『回生ブレーキ感』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器

  • 自転車本来の走りの爽快感を手軽に楽しめるスポーティーな電動アシスト自転車。約4.0時間の充電で約54km(AUTOモード)の走行が可能。
  • スポーティーなフォルムを実現する「ダウンチューブバッテリー」を採用。小さくても遠くまで明るく照らせる「スポーツLEDビームランプ」を装備。
  • 走行速度や走行距離表示、ケイデンス表示など8項目表示に対応する「サイド液晶ディスプレイ」を搭載。前輪・後輪ともに工具なしで脱着できる。

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットチャコールブラック] 発売日:2021年 8月

  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器

『回生ブレーキ感』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 回生ブレーキ感

2022/07/21 04:27(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

ジェッターを購入し半年、約1000キロ走りました。ある日からペダルを漕ぐのを止めると、軽くブレーキを掛けている様な感じなります。以前より下り道を惰性で進む距離が短く、ブレーキ無しでも減速する(回生ブレーキ感?)様な感じで、アシストも時速21kmぐらいでかなり重たくなります。
販売店で見てもらったところ、ブレーキなど何も走行に干渉していないことから駆動系のトラブルを疑い、パナソニックに送りチェックしてもらったのですがバッテリーなども含めて駆動系の数値は正常とのここでした。何の数値かは?です。
販売店では正常と診断されてますし、実際に乗らしてもらいましたがこんなもんだと思います。お客様の感覚的なものでは?と言われ納得できず、同じ型の展示車があったので乗り比べさせてもらいましたが店の前の道では歩行者も多く、試乗車ではなく売物の展示車だったのでしっかりと比較出来ませんでした。
様子見て下さいとの事で渋々乗って帰りましたが、やはりブレーキ感があります。走行に干渉もなく駆動系の数値が正常なら、他に何が原因なのか知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24842970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/07/21 04:48(1年以上前)

>たあたかさん
こんにちは。

試しに、後輪を持ち上げて手とかで回してみられてはどうでしょうか?
それで延々くるくる回らないでしょうか?

私はあまり詳しくないのでご存じでしたら恐縮ですが、自転車って色んな所の摩擦抵抗の差でだいぶん感覚が変わります。
例えば、ペダルを替えただけでもそれは変わってくるので、その感覚を重視したいならそもそもチョイスがジェッターではないのかなと。

書込番号:24842976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/07/21 17:32(1年以上前)

@前後輪のブレーキワイヤーに接触するような付属バック等とりつけていませんか?
ブレーキレバーでなくブレーキワイヤーを動かすとブレーキ制動する場合⇒遊びを大きくする
前後輪を持上げ空転を確認 ハブの玉押しが衝撃等で締まったり変形することもあり。
Aフレンチバルブ仕様の700×38C空気圧適正値ですか?
空気圧が適正値以下の場合抵抗感あります。
B通常何速位で走行してますか?
8速のトップギャで乗車しているとスピードがすぐに20qオーバーになりアシスト力が急減します。
当方、旧型ジェッター(前輪センサー付)乗りですが平地でも5・6速でケイデンスを上げ20q以下で走行してます。
パナソニック電動アシスト自転車 全体的に17〜19q走行するとアシスト感あります。(特にオートモード)

書込番号:24843648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/21 18:59(1年以上前)

フリーボディーは赤の矢印部分

パナがチェックしたのはおそらく電動回り。これは異常なしという事でしょう。

>ある日からペダルを漕ぐのを止めると、
ペダルを漕ぐのをやめるという条件だけなら可能性が高いのは、後輪のハブというかフリーボディーの部分。
ぼーーんさんが書いている通りでチェックはできますが、後輪外してカセットを手で抑えながら回すと
ダメなフリーボディーは動きと振動で一発でわかります。

フリーボディーはシマノだろうが、何処だろうが壊れるときはあっさり壊れますし、ペダルを漕いでいると気づきにくい部分ではあるのでチェックしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:24843767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/07/22 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
一度、チェックしてみます。

書込番号:24844856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/07/22 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。
オプションは付けていません。
だいたい、20キロ行かない位で走行してます。
皆さんのチェックをしてみます。

書込番号:24844862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 8月

ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング