このページのスレッド一覧(全136スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 5 | 2021年12月25日 09:49 | |
| 44 | 8 | 2021年12月23日 05:59 | |
| 4 | 0 | 2021年12月22日 13:01 | |
| 19 | 5 | 2021年12月22日 07:51 | |
| 6 | 2 | 2021年12月20日 22:38 | |
| 23 | 4 | 2021年12月20日 14:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
今の時代に、ガラケー(実質ガラホ)を投入してくれるだけでもすっごい事ですからね。
自分も3G終了なので11年ぶりに機種変更をしました。
本当は 自分も 赤>赤 が 良かったのですけどね。
贅沢は言いません。 しかし 価格コムのジャンルで「京セラ」に仕分けされるのは 仕方ないけど 悲しいかな。
書込番号:24500574
8点
>Can-Doさん
ありがとうございます。
私はType-Rの赤でした。
要望があるってことをあちこちで表明していけば、いつかひょっとするかなぁっていうささやかな野望です(^^)
書込番号:24500716 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマホは保護ケースでいくらでも見た目変えられるのでそんなに気にしなかったけど、昔はラッピングタイプのカバーがあって
それで迷彩カラーのを貼り付けたりしましたけど、確かその機種対応のカッティングサービスもやってる所が十年前にやってるところ
ありました。
今はあるんでしょうかね。
書込番号:24502102
3点
僕も普通の光沢感なしのレッドほしかったです。
ダメ元でauへ電話でレッドなど多色も追加してほしいです!と何回か電話してます。
オペレーターさんも『お客様からのそういうお声沢山出て来るとメーカーも動いてくれる可能性はゼロじゃないと思いますので上申させて頂きますね!』と快く要望を聞いて下さったんで皆さんもauへメールでもコールセンターへでも要望を1人でも多く伝えられたらどうでしょうか。
淡い期待してまだ買いません。
リキッドグリーンは正直安っぽく見えるのと目立ち過ぎて電車の中で使うのは躊躇うんで…
ブラックは面白味ないんで何で両極端で丁度いい真ん中カラーを作ってくれなかったのかなと思います。
書込番号:24510553
6点
>しんE5さん
ありがとうございます!
全く同感です!
両極端で決めきれないんですよねぇ。
書込番号:24510581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
FMラジオを聞いてみよう
以下の組み合わせでラジオを聞くことができました
@Type-C イヤホン変換端子変換コード RE-31
Can☆Doで購入 110円
A高音質ステレオイヤホン AL-002
DAISOで購入 330円
Aと別のイヤホンをさすとスピーカー出力できたけどイヤホン出力ができません
イヤホン固有の問題があるのかもしれませんね
7点
>アンノックさん初めまして。
FM・音楽ファイルがイヤホンで聞けません。
私は京セラの純正ケーブルに手持ちのイヤホンを4種類試しましたが、スピーカーからしか音が出ません。
成功事例がありましたら変換ケーブルの型番・イヤホンの型番を教えてください。
他に何か設定があれば併せてお願いします。
書込番号:24501944
5点
>松123さん
はじめまして
すでに4種類のイヤホンを試されているとのことでご苦労察します
私はauショップで京セラの純正変換ケーブルが入手できず Can☆Doで代替品を探しました
@Type-C イヤホン変換端子変換コード RE-31 Can☆Doで購入
この変換コードに同じく Can☆Doのリール付イヤホンホワイト(3極)を接続
残念ながらこの組み合わせではスピーカーから音は出るけれどイヤホン出力に切り替えできませんでした
そこで、DAISOに行き別のイヤホンをさがしました
A高音質ステレオイヤホン AL-002(4極) DAISOで購入 330円
@とAの組み合わせで問題なくイヤホン出力とスピーカー出力を本体ボタン操作で選択できます
現象をみる限りイヤホンに相性問題があります
私が立てた仮説は4極のイヤホンは正常に動作するが3極イヤホンは動作しないというものです
4極のイヤホンはステレオで聴ける上にマイクや音量操作ボタンも使えます
ここで違いが生まれているのではないでしょうか
書込番号:24502253
7点
私みたいな素人でなくエンジニアがイヤホンプラグ構造について解説しています
掲示板に安易にURLはっていいかわからないので検索ワードをかきます
レコチョクのエンジニアブログ イヤホンプラグの種類って? で検索です
今日は勉強になるなあ
書込番号:24502286
6点
掲示板の使い方がよくわからないため、このような書き方になり申し訳ありません。
松123です。
FMラジオのスピーカーがイヤホンに切り替わらない問題。
音楽ファイルがイヤホンで聞けない問題
先ほどすべて解決しましたのでお知らせいたします。
解決方法は・・・電気製品トラブル時の基本中の基本、電源を切ってしばらく(今回は10分ほど)放置
再度電源投入・・・すると上記不具合がすべて解消されておりました。
京セラの純正変換ケーブルで、イヤホンが3極でも4極でも音が出ています。
アンノックさんはじめ多くの方にご心配をおかけしました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:24505357
5点
すべて解決しましたと言った口も渇かないうちの書き込みです。
いろいろイヤホンを試したら、左チャンネルからしか音のでないものもありました。
奥が深いな。
書込番号:24505394
2点
>松12321さん
純正品のType-Cイヤホン変換端子変換コードを購入され、イヤホンを使えるようになり良かったですね
わたしは日常的にラジオを聴いています
G'zOne TYPE-XXはワイドFM(FM補完放送)に対応しています
TBSラジオ(90.5MHz)、文化放送(91.6MHz)、ニッポン放送(93.0MHz)
3局クリアに受信できることを確認しました
radikoを聴けないのがざんねんです
書込番号:24506164
3点
radikodですが通常版だとうまくインストールできなかったですが
APKPureをインストールしてそこから
radiko for au をインストールすると使えました。
初期設定する時の規約の部分で「OK]ボタンクを押さないと
だめですがフォトサイズ「中」だと「OK」ボタン押せないですが
(画面下に隠れて押せない)
フォトサイズ「小」に設定すると「OK」ボタンが押せるため使用できます。
ちなみに auID求められますが
「ログインせずに起動」でそのまま使用できる模様です。
ただし、現在地のラジオしか聞けない仕様のようです。
あと使用した感じだとやはり電源の減りが早いです。
書込番号:24507326
4点
>7ななさん
情報ありがとうございます
かなり高度で専門性の高い方法ですね
本当はネイティブにGoogle Playストアからradiko利用できる仕様になると良いのですが(はかない希望)
とはいってもオンタイムでFMと主要中波ラジオ3局(TBS、文化、ニッポン)補完放送を聴ける
日常、災害時の情報収集ツールの一つになります
この返信を書きながら思いついてG'zOne TYPE-XXでPodcastQR 文化放送にアクセス
問題なく聴くことができました
これまで試していなかった
文化のリスナーなのでポッドキャストを使えるのは発見です
書込番号:24507394
5点
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
機能確認をかねてG'zOne TYPE-XXとBluetooth 対応ミニコンポをペアリングしてつなぎました
試みにユーチューブ動画の音楽をコンポで再生
いい音で楽しめます
自宅のWi-Fi環境ならこんな使い方もあるしなかなか便利な機能だと思います
しかしBluetoothはけっこう電力を消費します
4点
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
先程YOUTUBE でレビューされてる動画を
見まして、Povoのsimで動くのを確認
したのですが、その他の格安simでも
AU系の回線なら使えると思いますか?
ドコモのFOMAから乗り換え予定ですが
AUには良いプランが無くて、
何か良い案が無いかと思いまして。
書込番号:24493925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>YuiMoasuさん
対応バンドのSIMならつかえるでしょ?IIJのauSIMとか
書込番号:24494032
3点
IIJmioはdocomo・auともにテザリング含めて利用できました
docomo回線はバンド1しか使えないため離島や山間部とか行くときは圏外覚悟したほうが良いかもしれません
書込番号:24494632
![]()
5点
simフリーだけどバンド?の関係で
AU 系のシムの方が良いみたいですね。
書込番号:24506096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
『そーゆー仕様』と言われたら、それまでなんですが・・・。汗
「電話帳」
1.編集で項目を追加はできるが、削除できない。
2.前の携帯(CA002)から取り込んだデータに「誕生日」や「住所」などが登録されていないと、項目自体が追加されず、追加もできない。
→但し、その登録されているデータを編集から新規登録すると、コピーが作成されて、通常項目が復活している。
「メール」
1.作成したフォルダの並べ替えができない。
2.フォルダに振分け条件を追加する際、グループ登録から追加すると、同じアドレスがあったら重複して登録されてしまう。
→一度「振分け条件」を全削除した後、グループを再追加すればいいかもしれないが、数が多いとわかりづらいかも。
→グループ登録は、一人に何個も与えられそうなので、振分け用のグループを作ればある程度編集が楽になるかも。
これ以外にも、操作していると「あれ?出来ない。無理だ。」ってことがいろいろあったりして、慣れるのにやや苦戦中です。
電話とメール、使っていくうちにいい方法が見つかるといいなぁ。
機能?自体のソフト改善とかは期待できそうにないので・・・。
(オペさんに「更新は今のところない」的な回答もらったので)
1点
X01とほぼ同じだろうと言うことで
項目の削除ですが、入力したテキストを編集で削除して再登録すると項目自体が消えます
例えば、項目を追加してもテキスト入力しないで登録すると、その項目は追加されません
変な仕様ですが
メールフォルダに並べ替えはできません
悲しいですが
書込番号:24504125
3点
>qmkさん
項目削除の件、教えていただきありがとうございます!
何も登録しなければ、自動的に削除される、だから「削除」がない。
合理的なのか、なんなのか、よくわかりませんね。笑
メールフォルダの並べ替え、新着メールの時はフォルダにすぐ飛べますが、
時間を置いてメールのフォルダ表示を開くと、文字が大きすぎて一括で全体が見えず、
未読のメールなどを見逃す可能性があったりしないかと、思ってしまいます。
スクロールすればいいだけなんですが、そのちょっとの作業を何とかしたくなります。
文字サイズ、もう少し小さければ・・・というか、文字サイズがなんで設定できないのか。
メニュー画面の文字サイズも、中と大あるけど、差がほとんどなかったり・・・。
ごめんなさい、愚痴っぽくなってしまいました。汗
書込番号:24504231
2点
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
ZOne TypeXXのデザインはカシオ、
製造は、京セラということですが。
●zOne TypeXのサブ液晶は、
常に表示していました。
しかし、
TORUQUE X01は、
折り畳みを開いて、閉じた時だけ、
しばらく点灯するだけです。
◆ZOne TypeXXのサブ液晶は、
zOne TypeXのように、
常に表示しているのでしょうか?
●TORUQUE X01のキー照明は、
常に点灯しています。
zOne TypeXのキー照明は、
周りが暗くなった時だけ、
点灯しましたが、
◆TORUQUE X01のように、
常に点灯している方がいいので、
ZOne TypeXXのキー照明は、
常に点灯しているのでしょうか?
●zOne TypeX文字種の選択は、
キーの番号で選びましたが、
TORUQUE X01の文字種の選択は、
カーソルキーを横に動かして
選択していました。
zOne TypeXのように、
文字種の選択は、番号で選ぶ方が、
使いやすいので、
ZOne TypeXXの文字種の選択は
番号で選ぶように、
なっているのでしょうか?
●ZOne TypeXXの製造は、
京セラということなので、
ZOne TypeXXの操作方法などは、
京セラ製のTORUQUE X01に
準じているのでしょうか?
●ZOne TypeXXは、まだ発売前ですが、
以上の質問に
分かる方は、
いらっしゃるのでしょうか?
書込番号:24485305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TORUQUE X01の文字種の選択は、
カーソルキーではなく
「AFロック」と書いた、
メール呼び出しキーを
押します。
書込番号:24485318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな細かい仕様は今日現在、中の人しか分かりませんよ。
書込番号:24485437 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>mt01c309aさん
わかるトコだけお答えします。
【G’zOne Type-XXのサブ液晶】
デフォルトでは常時消灯ですが、設定で常時点灯に変えられます。
ただ液晶自体はTYPE-Xのメモリー液晶タイプではなくW42CAのようなモノクロ液晶で表示も遅いです。
ちょっと安っぽいです。
【G’zOne Type-XXのキー照明】
常に点いてます。設定はオンかオフのみです。
そもそも、TYPE-XXには明るさを感知するセンサーが無さそうです。
TYPE-Xの時にはあったメインディスプレイ照明の明るさ設定にある自動調整モードがありません。
晴天下だと見えづらい可能性はあります。
ちょっとコストダウンを感じます。
【G’zOne Type-XXの文字種選択】
G’zOne Type-XXも文字種の選択は、
カーソルキーではなく「AFロック」と書いた、
メール呼び出しキーで選択する方式です。
【G’zOne Type-XXの操作方法】
TORUQUE X01を持っていないので、京セラの操作方法がわかりませんが、
メニューや特にメール画面などのUIはカシオ系のそれとは全く違う見え方になっています。
正直アイコンのデザインがめちゃくちゃダサいです。
画面だけ見てるとらくらくフォンではないかと疑うぐらいです。
J-Phoneからauに鞍替えして以来、今日まで全てカシオ系を乗り継いで来ましたが、
その度にUIはかっこよく、そしてちょっとずつ洗練されていって使いやすくもなっていきましたが、
本日10年ぶりの機種変更をして、今まで使ったケータイのどの機種よりもダサいUIになりました。
ケータイはもうほとんど電話やショートメールでしか使っておらず、もはやアクセサリーにも
近い感覚で持っている状態ですので、UIがダサいことが、買い換える要因までにはならないかもしれませんが、
次の10年を共に過ごせる魅力はこの機種には今のところ感じてはおりません。
ただ、見た目や体裁だけでもG’zOneとして出してくれたことにKDDIにも、京セラにも、CASIOにも大変感謝しております。
書込番号:24487597
10点
ありがとうございます。
12月10日以降に
auショップへ行き、
ZOne TypeXXのデモ機があったので、
それを操作すると、
基本的な操作は、
京セラのTORUQUE X01と同じでした。
操作性は、
zOne TypeXが良かったのですが
ZOne TypeXXは、
デザインは、カシオの担当で、
操作性は、
京セラのTORUQUE X01と同じ、
ということですね。
書込番号:24503517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




