『酷い機種』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

F-VXU90

  • 「ナノイー」比100倍の量のOHラジカルを生成する新「ナノイー X」を搭載した加湿空気清浄機。花粉を99%抑制する時間が従来比1/4。
  • 「3Dフロー花粉撃退気流」で花粉を効果的に集じん。ハウスダストのなかでもとくに重たく床上30cmにたまりやすい花粉もパワフルに吸引。
  • 「ミルエア」アプリの使用により、部屋の空気の状態を確認したり、自分だけの運転モードの登録・設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥92,000 木目調[木目調]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,000 木目調[木目調]

eでんでん

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,000¥92,231 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXU90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXU90 の後に発売された製品F-VXU90とF-VXV90を比較する

F-VXV90
F-VXV90F-VXV90

F-VXV90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月10日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXU90の価格比較
  • F-VXU90のスペック・仕様
  • F-VXU90の純正オプション
  • F-VXU90のレビュー
  • F-VXU90のクチコミ
  • F-VXU90の画像・動画
  • F-VXU90のピックアップリスト
  • F-VXU90のオークション

F-VXU90パナソニック

最安価格(税込):¥92,000 [木目調] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月21日

  • F-VXU90の価格比較
  • F-VXU90のスペック・仕様
  • F-VXU90の純正オプション
  • F-VXU90のレビュー
  • F-VXU90のクチコミ
  • F-VXU90の画像・動画
  • F-VXU90のピックアップリスト
  • F-VXU90のオークション

『酷い機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXU90」のクチコミ掲示板に
F-VXU90を新規書き込みF-VXU90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

酷い機種

2022/02/07 10:32(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXU90

クチコミ投稿数:2600件 F-VXU90のオーナーF-VXU90の満足度1

加湿機能が弱すぎる。
鉄筋16畳の部屋で使用。時期が時期なので「加湿」を高にして半日運転させても
やっとこ湿度30%(本体表示も、据え置きの湿度計でも)。
ターボにして煩い中我慢してやっと40%に手が届くかどうか。

これが正常動作範囲内かサポートに問い合わせて、フィルタなどの付け置き洗浄を
行った直後でこの数字。さすがにひどい。

サポート曰く、通常時のMAX過失は「普通で50%」「高で60%」とのこと。
水がすぐに空になって加湿できないとかではなく、水はタンクにたっぷり余っているのに上述の数値。

素直にシャープにしておけばよかった。話にならない。

書込番号:24585359

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/07 12:36(1年以上前)

>灯里アリアさん

もしかして同じ部屋でエアコンと併用しての数値ではありませんか?

エアコンを稼働させていると除湿されて乾燥傾向になるため、
どうしても数値は下がり気味になると思います。

書込番号:24585570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2600件 F-VXU90のオーナーF-VXU90の満足度1

2022/02/07 13:56(1年以上前)

>KEURONさん
ご指摘の通りエアコン併用していますが、冬場のこの時期の利用でエアコン利用無しで
加湿器のみの数値をカタログスペックとして提示しても何も意味が無いかなと思います。

以前使用していたシャープの大容量機はエアコン併用していても問題なく湿度50%オーバー
だったので、単純にパナの機種の加湿性能が低いのだと諦めていますが。。。

書込番号:24585692

ナイスクチコミ!2


燐燐さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/08 00:52(1年以上前)

コレの2世代前の機種を持っています。

水は減っていますか?

とりあえず最大風量で動かしてカタログスペックに近い水が減るか試してみてはどうでしょうか?
また、湿度計の精度は低いので以前と違う湿度計なら、比較基準が違ってくる可能性があります。

うちは加湿器と併用していて、専用機は約8時間、空気清浄機は約24時間で大体同じ水量が減ります。
カタログスペックの最大加湿能力は、どちらも同じくらいです。
どちらも自動運転で寝れる程度の音量に抑えているので単純には比較できませんが、専用機に比べて1/3しか加湿してないことになります。

書込番号:24586816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/08 06:31(1年以上前)

>灯里アリアさん

以前使っていたシャープ製品と最大加湿量の差があるのかが問題です。

例えばシャープの100型なら最大加湿量1000ml/h木造和室17畳となり、この機種の最大加湿量870ml/h木造和室15畳とは明らかに性能が違います。

シャープの75型なら最大加湿量880ml/h木造和室15畳なのでほぼ同じ性能となりますがどれを使用されていたかで話が大分変わってきます。

書込番号:24586927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 F-VXU90のオーナーF-VXU90の満足度1

2022/02/08 10:08(1年以上前)

水がそもそもあまり減らないんですよね。
基本この時期は付けっぱなしにしていますが、この機種1日つけっぱなしにしても水が空になりません。
でも湿度は表示の通りで本来「普通」の状態でも目標は湿度50%とサポートには言われました。

全部空になっても50%に届かないならまあ良いんですが、ダラダラと加湿して水も無くならないという
状態なので本当使えないなという感じです。シャープのはもう手放したので型番は覚えていませんが、
加湿量はこの機種より多かったと記憶しています。


ちなみに風量ターボにしても加湿は40%が限度なので、素直に壊れてると言ってくれた方が納得できるレベルです。

書込番号:24587159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 F-VXU90のオーナーF-VXU90の満足度1

2022/02/08 10:09(1年以上前)

ちなみにサポートからは本体の湿度センサーが壊れているかも。
と言われましたが、普段使いの湿度計で計測しても部屋の湿度は本機と1〜2%程度しか違わないので、
的外れでしょうね。

仮に湿度センサーが壊れていても気づきようがない時点で欠陥品だと思いますが。

書込番号:24587161

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2022/02/10 13:27(1年以上前)

  >水がそもそもあまり減らないんですよね。<
そう、水が減らないのでは、どうしょうもないですね。
それは、殆ど加湿していないと言うことで、加湿機構がどうなっているのか知りたい位の機器ですね。

  >シャープのはもう手放したので型番は覚えていませんが、加湿量はこの機種より多かったと記憶しています。<
うちのは そのシャープ製で、F50と70型の2台を使用していますが、今の乾燥時期には送風静モードでもで10〜11時間くらいで空になります。 
また、中モードなら4〜5時間で空になり、湿度はそれぞれ日により45〜55%をキープしますね。

 目下、他メーカも含め買い替え&買い増しを検討しているので、色々と参考になりました。

書込番号:24591097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/10 22:22(1年以上前)

>灯里アリアさん

水が減らない原因を推測すると、
1.加湿フィルターが回らない
2.加湿フィルターが水を吸わない
3.湿度計がおかしい
4.トレーに吸水されない

加湿フィルターが水を吸わないのは考えられないので4の可能性が1番高いですね。

タンクの弁か水位フロートを確認してみてください。

書込番号:24592094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXU90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーについて 1 2025/12/13 10:45:50
12畳にはサイズ的に大きすぎますか? 2 2023/02/17 11:36:31
12畳のリビングにはどれが良いか? 9 2023/02/12 13:46:13
Joshinで53,000円 0 2022/11/07 22:04:01
脱臭フィルターについて。 1 2022/07/24 20:10:46
フラッグシップ比較 6 2022/06/27 17:27:06
花粉性能 14 2022/06/24 18:08:44
酷い機種 8 2022/02/10 22:22:32
水がなくなると真夜中でもブザーが鳴る 6 2022/01/19 9:40:49
コジマ&ビック広島 75000円5年保証 0 2021/12/11 1:38:53

「パナソニック > F-VXU90」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

F-VXU90
パナソニック

F-VXU90

最安価格(税込):¥92,000発売日:2021年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

F-VXU90をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング