『フラッグシップ比較』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

F-VXU90

  • 「ナノイー」比100倍の量のOHラジカルを生成する新「ナノイー X」を搭載した加湿空気清浄機。花粉を99%抑制する時間が従来比1/4。
  • 「3Dフロー花粉撃退気流」で花粉を効果的に集じん。ハウスダストのなかでもとくに重たく床上30cmにたまりやすい花粉もパワフルに吸引。
  • 「ミルエア」アプリの使用により、部屋の空気の状態を確認したり、自分だけの運転モードの登録・設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥92,000 木目調[木目調]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,000 木目調[木目調]

eでんでん

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,000¥92,231 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXU90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXU90 の後に発売された製品F-VXU90とF-VXV90を比較する

F-VXV90
F-VXV90F-VXV90

F-VXV90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月10日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXU90の価格比較
  • F-VXU90のスペック・仕様
  • F-VXU90の純正オプション
  • F-VXU90のレビュー
  • F-VXU90のクチコミ
  • F-VXU90の画像・動画
  • F-VXU90のピックアップリスト
  • F-VXU90のオークション

F-VXU90パナソニック

最安価格(税込):¥92,000 [木目調] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月21日

  • F-VXU90の価格比較
  • F-VXU90のスペック・仕様
  • F-VXU90の純正オプション
  • F-VXU90のレビュー
  • F-VXU90のクチコミ
  • F-VXU90の画像・動画
  • F-VXU90のピックアップリスト
  • F-VXU90のオークション

『フラッグシップ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXU90」のクチコミ掲示板に
F-VXU90を新規書き込みF-VXU90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッグシップ比較

2022/05/13 23:05(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXU90

クチコミ投稿数:3件

現時点でのPanasonicとSHARPとダイキンのフラッグシップと比べて、総合的に高性能なのはどれなのでしょうか。自身は、Panasonicでいいと思っているのですが、SHARPの音声機能が無駄に感じます。(音声を消せるのは承知済みです)しかし、Panasonicの機種は加湿器のほうをドライバー?で外さないと面倒だとも聞き、ますます悩んでいます。

書込番号:24744796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/14 02:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/14 07:22(1年以上前)

>ゆうきまんexさん

どの機能を重視されているかはわかりませんが、
3社のうち高機能ということであれば、
ストリーマで物理的に分解できるダイキンじゃないでしょうか。

ほかにシャープはプラズマクラスター発生ユニットを、
2年で交換しないと動かなくなるのと、

パナソニックのところで質問ということは元々興味があるでしょうから、
パナソニックが好みであればパナソニック選択で良いと思います。

書込番号:24745094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/05/14 09:48(1年以上前)

>ゆうきまんexさん
こんにちは。

性能の優劣ですが、言っても空気をフィルター通してファンで送り出すって動作ですから、それはどの会社のもやってるので、
空気清浄能力的優劣は誤差みたいなものでしょう。
さらに、コスパと能力の兼ね合いから静電HEPAフィルターが良いと私は思っていますが、今日では一般的であり、パナ、シャープ、ダイキンともにそうなってます。

あとは各社の「こだわり」が、ゆうきまんexさんにマッチしたものを選べば良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、私が3社の中で現在の機種で選ぶとするなら、
前面吸気が好きですから、パナかダイキンです。
で、パナは費用対効果的にちょっと割高な事が多いので、消去法的にダイキンを選ぶと思います。
ダイキンは30畳程度なので、それで良いならパナでもパナソニック F-VC70XT程度で良いなら価格的にも全然アリです。
https://kakaku.com/item/J0000033980/
逆に、40畳タイプでコスパっていうなら、三菱電機 過失機能はありませんが、MA-PV90Aですかね。
https://kakaku.com/item/K0001302760/
私は加湿器は別に買った方が良いと思っているので、加湿機能が無くとも何らマイナスに思っていません。

書込番号:24745273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/15 04:02(1年以上前)

>ゆうきまんexさん

高性能の比較となると集塵能力に限ると思います。
音声機能は高性能とはちょっと違って、付加価値で消費者側が取捨選択して判断することかなと思います。

単純に性能を比較すると、風量ほぼ同じ、フィルター構造同じ、センサー搭載種類同じ。
3メーカーとも差異はありません。

そうなると基本性能以外の付加価値で購入判断をするしかないのですが、そうなると個人の趣向によると思われます。

加湿機能は不要なようなので、加湿を除くとアプリの内容がシャープが1番多機能かと思います。ただし誰が外出時に部屋の空気の状態を見るんだって話ですが。でも人感センサーで人の帰宅も分かるので、防犯にも使えたりするかなと思います。

その他吸い込み位置やセンサー位置で性能を判断するしかありませんが、吸い込みやセンサー位置はパナが1番良いと思います。

書込番号:24746752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/06/27 17:17(1年以上前)

>ゆうきまんexさん

何を重要視されているのか、わかりませんが、もし、除菌が重要なら、このパナソニックF-VXU90だと思います。

「パナソニックは、山形大学の東山 禎夫名誉教授と共同で、新「ナノイー X」デバイスを開発したことを発表した。円周状に放電する「ラウンドリーダ放電」へと進化し、従来型の「ナノイー X」の10倍、「ナノイー」の100倍のOHラジカル生成量を実現している」

OHラジカルは、強い酸化力を持っている。すなわち、OHラジカルが、菌などに触れると、菌の持つ水素(H)を奪い、それを水(OH+H=H2O)へと変える(酸化という)。このOHラジカルによる酸化反応が、脱臭や殺菌につながる基本的な仕組みです。

OHラジカルは、反応性が極めて高いため、不安定で、空気中で長時間、その姿を保っておくことはできない。しかし、「ナノイー」の技術では、霧状の細かな水の粒子の中にOHラジカルを閉じ込めて飛ばすため、高い酸化力を保ったまま、OHラジカルを飛ばすことができるのだという。
この時、メンテナンスで水は入れる必要がありません。ペルチェ素子で空気中から作っているのです。

この改良によって、「ナノイー」に比べておよそ100倍(48兆個/秒)にまで増加したOHラジカルの生成量を実現した。具体的な効果として、同社では、スギ花粉の抑制時間と加齢臭の脱臭時間が8分の1(「ナノイー X」比)に、カビ菌の抑制時間は4分の1(「ナノイー」比)にまで短縮されると説明している。

 さらにスギ花粉を用いた実験では、花粉の外側に付着しているアレルゲン(Cryj1)だけでなく、内部の細胞質に含まれているアレルゲン(Cryj2)まで分解する効果も認められた。

https://panasonic.jp/airrich/special/technology.html

書込番号:24812764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/06/27 17:27(1年以上前)

但し書きです。

「ナノイー」に比べておよそ100倍(48兆個/秒)にまで増加したOHラジカルの生成量を実現した。

のは、F-VXU90だけで、

F-VXU70は「ナノイー」に比べておよそ20倍、

F-VXU55とF-VXU40は従来型。すなわち、1倍ということ。

書込番号:24812772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXU90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーについて 1 2025/12/13 10:45:50
12畳にはサイズ的に大きすぎますか? 2 2023/02/17 11:36:31
12畳のリビングにはどれが良いか? 9 2023/02/12 13:46:13
Joshinで53,000円 0 2022/11/07 22:04:01
脱臭フィルターについて。 1 2022/07/24 20:10:46
フラッグシップ比較 6 2022/06/27 17:27:06
花粉性能 14 2022/06/24 18:08:44
酷い機種 8 2022/02/10 22:22:32
水がなくなると真夜中でもブザーが鳴る 6 2022/01/19 9:40:49
コジマ&ビック広島 75000円5年保証 0 2021/12/11 1:38:53

「パナソニック > F-VXU90」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXU90
パナソニック

F-VXU90

最安価格(税込):¥92,000発売日:2021年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

F-VXU90をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング