『12畳のリビングにはどれが良いか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

F-VXU90

  • 「ナノイー」比100倍の量のOHラジカルを生成する新「ナノイー X」を搭載した加湿空気清浄機。花粉を99%抑制する時間が従来比1/4。
  • 「3Dフロー花粉撃退気流」で花粉を効果的に集じん。ハウスダストのなかでもとくに重たく床上30cmにたまりやすい花粉もパワフルに吸引。
  • 「ミルエア」アプリの使用により、部屋の空気の状態を確認したり、自分だけの運転モードの登録・設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥92,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,000 ホワイト[ホワイト]

eでんでん

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,000¥92,231 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXU90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXU90 の後に発売された製品F-VXU90とF-VXV90を比較する

F-VXV90
F-VXV90F-VXV90

F-VXV90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月10日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXU90の価格比較
  • F-VXU90のスペック・仕様
  • F-VXU90の純正オプション
  • F-VXU90のレビュー
  • F-VXU90のクチコミ
  • F-VXU90の画像・動画
  • F-VXU90のピックアップリスト
  • F-VXU90のオークション

F-VXU90パナソニック

最安価格(税込):¥92,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月21日

  • F-VXU90の価格比較
  • F-VXU90のスペック・仕様
  • F-VXU90の純正オプション
  • F-VXU90のレビュー
  • F-VXU90のクチコミ
  • F-VXU90の画像・動画
  • F-VXU90のピックアップリスト
  • F-VXU90のオークション

『12畳のリビングにはどれが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXU90」のクチコミ掲示板に
F-VXU90を新規書き込みF-VXU90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

12畳のリビングにはどれが良いか?

2023/02/12 08:45(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXU90

クチコミ投稿数:369件

12畳の狭いリビングダイニングキッチンなんですが、
小学生がアトピーと、幼児が喘息持ち、よく風邪ひく、
親が花粉症と焼き魚好きで、空気清浄機が必要です。

この状況ならナノイーは48兆、9兆、4.8 兆とどれがふさわしいでしょうか?
リビングが狭いので4.8 兆にしたいのですが、効果や加湿を考えると上位機種にすべきか迷ってます。別の各部屋にはそれぞれ3台の加湿器があります。

書込番号:25139127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/12 09:06(1年以上前)

>アフリカン人さん

ナノイーの素であるOHラジカル自体、酸化を促進するのでアトピー性皮膚炎には逆効果だと思いますが。

加湿として使いたいなら加湿の適応畳数を参照して購入するのがよろしいかと思います。

書込番号:25139152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2023/02/12 09:10(1年以上前)

アトピー協会推奨は、あまり意味はないのでしょうか?
加湿を基準にすると、かなり高濃度のナノイーになり、
空気清浄機を基準にすると加湿がたりなくなり、悩みます。

書込番号:25139156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/12 09:27(1年以上前)

>アフリカン人さん

○○推奨てものはお金でどうにかなる話ではないですかね。
知らないですが。

日本アトピー協会が推奨しているのはハウスダストを基準にした話だと思いますが違いますかね。

OHラジカルは菌や臭い成分を酸化分解する役目ですが、その酸化分解作用が人間の皮膚や内蔵にも影響するとしたら老化を促進することになります。

とてもアトピー性皮膚炎に効果的だとはなりません、逆効果だと思いますが。

書込番号:25139180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2023/02/12 09:46(1年以上前)

>レイワンコさん
書き込みありがとうございます。
ナノイーが、肌に良いとあらゆる美容家電に搭載されてますが、ちょっと怖いとは思っていました。
アレルゲンの抑制によりアトピーに効果があるとメーカーが謳っているものと思っていましたが、
部屋が狭いと、高濃度なナノイーを直接吸い込む事になるので、下位モデルがちょうど良いかもしれませんね。

書込番号:25139207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/12 10:13(1年以上前)

>アフリカン人さん

ナノイーもプラズマクラスターもストリーマーも原理は同じです。
高電圧放電でOHラジカルを生成します。

ナノイーだけOHラジカルを水分でコーティングして潤いをアピールしています。

しかし電気分解を起こす量は増減できても、電気分解して何が生成するかは成り行きです。ましてや水分は部屋の空気の湿度によってかなり左右される話ですから、あまり鵜呑みにしないほうが良いと思います。

書込番号:25139240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2023/02/12 11:25(1年以上前)

調べたところ、
ナノイー発生装置付近や清浄機内部でアレル物質が抑制されるかもしれませんが、
人間が吸う距離では希釈されほとんど人体には影響は無いようですね。

仮に人間が空気清浄機内に入り、超高濃度のナノイーに触れでもしない限り、
害はなさそうですね。

数十万個のナノイー製品が販売されて、
健康被害が出てないので、悪影響はそれほどないと感じました。

書込番号:25139347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/12 12:57(1年以上前)

>アフリカン人さん

気付かれましたか。
悪影響がないという事は、臭いや菌にも効果は薄いという事ですね。

実際OHラジカルは何にでも反応してしまうので、空間に放出されるという以前に空気清浄機内の空気と反応して消滅してしまうでしょう。

効果を上げるには濃度を上げるしかありませんが、いくら濃度を上げても空気中に反応物質は腐るほど存在するので、室内に放出されて滅菌してくれるようなイメージは持たないほうが良いという事です。
ナノイーの放出量など気にしても仕方ありません。

書込番号:25139469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2023/02/12 13:15(1年以上前)

空気清浄機内で高濃度のナノイーによりアレル物質や臭いを抑制し、
綺麗にした空気を循環させるならわかりますが、
ナノイーを飛ばして部屋中を綺麗にするのは無理な気がしますね。

書込番号:25139497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/12 13:46(1年以上前)

>アフリカン人

おっしゃる通りです。

ですから加湿量を参照に選定すれば良いと思います。

書込番号:25139535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXU90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーについて 1 2025/12/13 10:45:50
12畳にはサイズ的に大きすぎますか? 2 2023/02/17 11:36:31
12畳のリビングにはどれが良いか? 9 2023/02/12 13:46:13
Joshinで53,000円 0 2022/11/07 22:04:01
脱臭フィルターについて。 1 2022/07/24 20:10:46
フラッグシップ比較 6 2022/06/27 17:27:06
花粉性能 14 2022/06/24 18:08:44
酷い機種 8 2022/02/10 22:22:32
水がなくなると真夜中でもブザーが鳴る 6 2022/01/19 9:40:49
コジマ&ビック広島 75000円5年保証 0 2021/12/11 1:38:53

「パナソニック > F-VXU90」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXU90
パナソニック

F-VXU90

最安価格(税込):¥92,000発売日:2021年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

F-VXU90をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング