『水まわりはカビやすいですか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

ジアイーノ F-MV4300

  • 加湿機能を搭載した次亜塩素酸空間除菌脱臭機。部屋に漂う臭いを次亜塩素酸で素早く脱臭し、布製品への染みつきを抑制する。
  • 除菌・脱臭しながら季節に応じて加湿量を選べる。乾燥が気になる季節には、最大加湿量650mL/hの加湿「多め」運転でしっかりとうるおいを届ける。
  • タンクを約4Lに大型化し、加湿「標準」運転時は従来品より約1.7倍長い11.4時間連続運転が可能。水回りの本格的な手入れは約半年に1回だけ。
最安価格(税込):

¥65,800 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000 ステンレスシルバー[ステンレスシルバー]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,800¥178,596 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4300の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4300のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4300の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4300のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4300のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4300の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4300のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4300のオークション

ジアイーノ F-MV4300パナソニック

最安価格(税込):¥65,800 [ステンレスシルバー] (前週比:+900円↑) 発売日:2021年 9月21日

  • ジアイーノ F-MV4300の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4300のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4300の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4300のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4300のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4300の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4300のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4300

『水まわりはカビやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4300」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4300を新規書き込みジアイーノ F-MV4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水まわりはカビやすいですか?

2022/12/26 08:30(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4300

クチコミ投稿数:1581件

使用されている方に質問です。
当方、F-MV4100と、SHARPの加湿空気清浄機(KI-JX75)を併用しておりますが、
2台置くスペースに苦慮しており、たまたま本機を見ました。
1台にまとめようと思っています。

念のため確認したいのですが、本機のフィルターは実際に使っていて、カビやすいでしょうか?
当方、F-MV4100を2年間使っていますが、水回りは一度もカビ・ぬめりを見たことはありません。
びっくりするくらい凄く綺麗です。カルキ付着すらありません。
一応、排水やお手入れサインが出たら、取説通りにしています。

対して、SHARPの加湿空気清浄機は歴代含めほぼ同構造のものを4台使ってきましたが、
銀イオンカートリッジの有無や新品かどうかにかかわらず、回転している青いフィルターは必ず酷くなります。
カルキは石化してクエン酸でもなかなか取れず、透明なぬめりも付きます。
下の水受けトレーはピンクぬめりに透明なぬめりの浮遊物が・・
もちろん掃除していますが、清掃時間もつけ置き含め相当長く、こんなの頻繁にやってられません。

構造イラストを見ると、本機はSHARPの回転フィルターに似ているようですが、
果たしてどうなのでしょうか?










書込番号:25069274

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/12/26 13:58(1年以上前)

うちはF-MV4100を使い出してから数か月ですが、排水トレイにごくわずかにカルキの石化がみられるようになってきました。
カビやぬめりはありません。

シャープのKC-G50も使っていますが、こちらは殆ど手入れしていないので今夜にでも確認してみようかな…(汗)。

あと、パナのハイブリッド加湿器が回転式のフィルターですが、こちらは結構石化がみられます。
他社のスチーム式でもなかなか石化したのが取れずに苦労してます。

2年も使われていて、その状態というのはすごいですね。

書込番号:25069617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2024/04/06 06:23(1年以上前)

自己レス。
1シーズン加湿器として使いました。
結果、ピンクぬめり無し!
シャープの加湿空気清浄機とは比較するまでもなく!

透明なバラバラ割れたようなカスは出ますが、塩化物の結晶?
とりあえず、こまめに洗うこと無く、臭いも無く、快適でした。加湿器としても優秀!

書込番号:25688506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2024/04/06 10:50(1年以上前)

>透明なバラバラ割れたようなカス

うちも同様です。
そんなに手入れしていませんが、ぬめりとかはないですね。

こびりつく前に時々はカスを落とした方がよいでしょうけど、なかなか面倒で(笑)。

書込番号:25688787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kura1211さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 13:37(1年以上前)

カスはクエン酸で半日つけとけばすぐ取れますよ🖕

書込番号:25690329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4300
パナソニック

ジアイーノ F-MV4300

最安価格(税込):¥65,800発売日:2021年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4300をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング