


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
購入し、届いた日から2日連続フリーズし、2日目は5時間ぐらいLINEも使えなくなり、サポートセンターに問い合わせたところ、初期化をすすめられましたが、データを復旧できるか不安だったので、しばらく様子見、その後サイドボタンを押してる内に、なんとか再起動できました。
サポートセンターの方はもうしばらく様子見を言われましたが、このまま使うのがかなり不安です。
この機種こういう不具合多い機種なんでしょうか?
書込番号:24850507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっさとバックアップ取って、初期不良返品・交換だよね。
「データを復旧できるか不安」なんて言っているうちに、起動もできなくなり全部パーになっちゃうかもよ。
書込番号:24850533
1点

返答ありがとうございます。
私も初期不良なので、交換を2度要求したのですが、様子見を言われました。無償交換は、14日以内となってるのに!
スマホ交換保証プラスに入ってたのに、なんのためのオプションなのか。
書込番号:24850545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もサッサと初期不良で交換をしたくて、2度ほど要求したのですが、とりあえず様子見とサポートセンターに言われて、納得いかない状況です。
書込番号:24850548 スマートフォンサイトからの書き込み
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様子見てと言われて、あっさり素直に引き下がらないで、交換(返品)要求すればいいだけの話。
書込番号:24850660
2点

こう言っては何ですが…初期化を勧められたのに初期化せず、初期不良であると一方的に主張してもな…って感じはします。
例えばの話、ハイエンド機の環境をそのままエントリー機に移行して使えばオーバーワークとなる可能性は否定出来ないし、アカウントのバックアップからの復元を行っただけでも前の利用環境との差が大きければ不具合が出てもおかしくはないです。
他にもAndroidの上書きバージョンアップなど…不具合のタネになりそうな行為は幾つかあるので、問題を切り分けてハードウェア自体の不具合であると確認出来なければ端末交換などが受けられない場合も考えられます。
こういったかたちで端末が不調に陥ることはそこまで珍しいことではなく、様々な機種で同様なクチコミが過去にもありました。今後も不具合が起きそうと思われれば尚の事、出来れば端末初期化後一からの再構成をお勧めします。
書込番号:24851029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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更新日:3月24日
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