Beoplay EQ
アクティブノイズキャンセリングを搭載した完全ワイヤレスイヤホン
Beoplay EQBang&Olufsen
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2021年 7月29日

このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2025年3月23日 18:07 |
![]() |
7 | 3 | 2024年5月21日 07:19 |
![]() |
3 | 4 | 2024年1月17日 23:37 |
![]() |
25 | 5 | 2024年1月17日 00:44 |
![]() |
18 | 5 | 2022年12月10日 06:59 |
![]() |
14 | 4 | 2022年11月28日 15:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ
有線での充電時、充電中のランプつかず、
物理的にイヤフォンに電源が入らなくなりました、購入後ほとんど使わずに故障した様です
メーカーへTEL問い合わせで、保証範囲外でした(2年以内の保証に対し3年目のため)
サポート問い合わせ後にメーカーから送っていただいたメールだと、
充電できた場合の対処方法のご教示となっており、
メール内や電話問い合わせ時に、
同商品のイヤフォンの中身だけが販売ありのため、
もし気になるようであれば、そちらを新しく購入することで故障・修理対象外の状況でも展望ありとのことでした
デザインは大変気に入ってるのですが、
動作の問題ない充電ケーブルで充電供給しようにもケースの充電ランプ点灯なしのため問題がありそう…(悲)
このイヤフォンはこんなにポンコツで、すぐ使えなくなってしまうものなのでしょうか
また、このイヤフォンを使えるような手段は他にないものでしょうか
天邪鬼にならずAPPLE社のワイヤレスにすれば良かったかな…
0点

メーカーに関係なく、内蔵のリチウムイオンは3年目あたりで寿命を迎える可能性はあります。
使用せずに保管する場合は充電容量が50%付近になるように定期的に確認を行うことで寿命を延ばすことは可能ですが、これが可能なのはケースに対してのみです。ケース内のイヤホンは常に100%になってしまうのが難点です。
AirPodsには行動パターンに基づいて充電容量をコントロールする機能が備わっていますが、長期保管のための機能ではありません。
https://support.apple.com/ja-jp/119912
書込番号:26120607
1点

プリンターの板でも有りましたが、
機械物とゴム系は使わないと駄目になります。
タイトルの”ほぼ”という言葉がくせ者ですけど、
殆ど使用していないならバッテリーがへたってくるのも当然かと・・・
(^^)
書込番号:26120631
1点

マニュアルレンズの方ですね。なつかしいです。
>天邪鬼にならずAPPLE社のワイヤレスにすれば良かったかな…
なにつかっても同じだと思いますが…
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18059/~/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8F%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F-pz18059
リチウムイオンバッテリーは長期間使用しない場合、60〜80%に
充電して、乾燥した場所で保存します。
ほとんど残量ない状態で保存すると、過放電でバッテリーが
ご臨終になります。
あと、定期的に充電したり、使用したりも有効だと思います。
製品がポンコツなのではなく、保管方法がポンコツだったのでは。
書込番号:26120702
1点

あまり使わないと言う事がバッテリーの寿命を縮めてしまったと思います。
残量ゼロで放置するのがバッテリーにとって最悪条件です。
普通に使っていたとしても3年経てばそこそこ劣化しますけどね。
書込番号:26120830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ
久しぶりに旅行に持ち出そうと、パソコンにつないで充電しようとしたのですが、何分たっても充電ランプが点きません。
半年ほど充電も使用もしなかったので完全に放電してしまっているのでしょうが、こうなるともう充電できないのでしょうか?
パソコンの電源は入っていますので念のため。
どなたか詳しい方ご教示くださいm(_ _)m
4点

>デジタル一筋さん
こんにちは
どのくらいの期間で完全放電するかは、公開されていませんが、
完全放電していたと仮定すると、充電はできなくなります。
接点不良もかんがえられますので、接点を磨いて再度充電してみて
同じ結果なら、完全放電と考えていいと思います。
書込番号:25741866
1点

一番製品に詳しいのはメーカーです
まずはメーカーに問い合わせましょう
書込番号:25742077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>瑠璃乃鳥さん
>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
イヤホン本体を充電ケースから取り出して本体・ケース双方の端子を掃除してケースに戻し、再度接続したら充電されるようになりました。
お二方、貴重なお時間を割いてご回答いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25742584
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ
ご教示いただければ幸いです。
・音質がとてもよいもの(AMAZONのmusic unlimitdでHD再生したりしています)
・マイク機能があるもの
・ノイズキャンセリングのあるもの
・バッテリーの連続使用が4時間以上のもの
・値段は多少高くてもかまわない(高くても3万〜4万くらい?)
・bluetoothのもの
・音楽も聴くが、会議の様子も。スマホやPC+ZOOMとかで。
いくつかご紹介ください。
御手数おかけします
0点

この機種でよいのでは?
書込番号:25585296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

折角価格に機能があるので活用してみては。
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec005=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec104=3&pdf_Spec107=1&pdf_Spec309=4-&pdf_so=p2&pdf_pr=-40000
書込番号:25585305
0点

>MA★RSさん
>今岡山県にいますさん
これにはHDついてないですよね?
これがいいんですかね?・・
本当に悩んでいます
amazon music unlimitedで聴くのにも適しているといいです。
書込番号:25587842
0点

>QUU0000さん
Amazon Music UnlimitedってYouTube Musicより躍動感の無い音しか出ないので
何で聞いても大差無いですよ、
書込番号:25587857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ
ちょうど一年ほど使っていますが、急に音楽が聞こえなくなりました。
ショップに持ち込んでチェックしたところ店員のスマホにはあっさり繋がり音楽も聞こえます。自分のスマホが悪いのかと別のイヤホンをペアリングするとちゃんと聞こえます。
スマホ(Android、f41b)で使っています。説明書通りペアリングしても、工場出荷状態にリセットしてペアリングして、繋がったようでポンポンと音はするけど音楽は聞こえません。
アプリも入れ直しましたが、動作が変でイコライザーの下の黒い帯の部分に三角の再生マークと停止マークがフラッシュします。
どなたか同じような症状になったり、解決策をご存じの方はおられませんか?
書込番号:25555553 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

サポートに連絡して点検修理してもらうのがいいと思います
書込番号:25555856 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

メーカーに電話
っすね
書込番号:25555917 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>やきとり屋さん
以下の内容で直るかも知れません。ダメ元でやって見て下さい。
AQUOS sense7 Android13
の画面を見ながらですので、Androidのバージョンによって表記等異なるかも知れません。
設定をタップ
アプリをタップ
>〇〇〇個のアプリをすべて表示をタップ
右上にある・が縦に3つをタップし
システムアプリを表示
スワイプしてBluetoothを探しタップ
ストレージとキャッシュをタップ
ストレージを消去をタップし削除をタップ
これでスマホ側のBluetoothのデータが消えます。
また、ペアリングされていた機器が消える事があります。その際は再ペアリングして下さい。
不具合が出てるイヤホンをペアリングしたり、削除したり何度か同じ事をやって下さい。
書込番号:25556180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャッシュのクリアもしましたが、やっぱり症状変わらず。アマゾンのタブレットやfirestickにはペアリング出来て、音も出ます。梅田の直営店にも持ち込んだのですが、そこの店員さんは繋がりましたし音も出ました。別のスマホでも試したのですがペアリング出来ず。今回だけは原因不明でギブアップです。
色々アドバイスありがとうございました。直ればまた報告いたします。
書込番号:25559199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

原因は不明でまだ解決に至りませんが、とりあえず音を鳴らすことは出来るようになりました。
ペアリングしたときにaptxで繋がるのですが、音楽は聞こえません。曲送りなどの操作は出来るので、スマホとイヤホンは繋がっていると思いますが、音楽は聞こえません。そこで[設定]→[システム]→[開発者向けオプション]からBluetoothのオーディオコーデックでSBCにすると、音楽は聞こえるようになりました。
スマホ側の表示もSBCとaptxは選べるのでBQとaptxで繋がっているのは間違いないようです。またSBCからaptxに戻すと聞こえなくなり、SBCにするとまた聞こえるようになります。ですので、「スマホとイヤホンは接続できるようになったがSBCとaptxは選べるが、aptxでは音が出ない」という状況です。
せっかくなのでaptxで繋がるようにしたいのですが、ここで私はギブアップになりそうです。皆さんのEQはaptxで繋がっているのでしょうか?何かお知恵がありましたら是非お聞かせいただきたいです。
書込番号:25586892
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ
ファームウェアのバージョン6.2.6が出ていました。
Previous/Next track can be controlled via triple tap on the touch interface (left earphone for previous track, right earphone for next track) Not available in single earphone mode
Support for Multipoint connection
Support for Google Fast Pair
Bug fixes and improvements
バージョン6以降を既に導入しているのであれば特に変化はなさそうです。
18点

私は5.3.7からアップデート出来ないです。
アプリは5.3.7が「最新」と表示しています。そしてなぜか以前のリリースの中に6.2.6がありますが・・(>_<) トリプルタップの曲送りも出来ず不便です。
アプリが悪いのか本体か・・・どなたか解決方法をご存じ無いですか??
書込番号:25040480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やきとり屋さん
Beoplay EQのアップデートは順次配信という形をとっているようで人によっては数週間経ってもアップデートできないという状況になることがあります。
どのような選別をされているのかはメーカーにしか分からずユーザーとしてはただ待つしか選択肢はありません。
書込番号:25040689
0点

ありがとうございます。ダメ元でメーカーに問い合わせたところ、名前やシリアルを聞かれ登録もちゃんと出来ているとの事で対応すると約束いただきました。結果、夜にはアプリがちゃんと反応しアップデートも出来ました。シリアル番号で個別に対応なのか、たまたまなのか分かりませんが、無事終了です。ありがとうございました。
書込番号:25042387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートは無事に終了してトリプルタップもばっちり機能して非常に快適です。ありがとうございました。
ノイズキャンセルのレベルも三段階に変えられると思っていたのですが、レベル3のまま表示が変わりません。皆さんのアプリは1〜3に変化するのでしょうか?
書込番号:25044733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決しました。ノイズキャンセルのレベルは横にスライドさせるのですね(^^;
書込番号:25046470
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ

>もっちー314さん
以前のファームウェアバージョンの時にaptX系で接続すると片側の音が出ないということがありましたが、最新版の6.1.2では発生しなくなりました。
6.1.2が今は停止されているとのことなので早急に対応が必要であるなら購入店、もしくは公式のサポートで交換の依頼を出された方が良いと思います。
書込番号:24855515
1点

ご返信有り難うございました。正規店でも対応していただけるとのことでしたが、社外イヤーピースから正規イヤーピースになそして仕様していたら、なぜか調子が良くなりました。当分は様子見でいこうかなと思います...
書込番号:24856577
0点

一昨年にeqを使用していて、同じく左だけがすぐに電源が落ちてしまっていました。サポートに送ったところ、全く別のタッチパネルの部分が反応しずらいことが分かりましたとのことで交換していただきましたが、肝心の左が電源落ちることについては問題ないとのことでした。
その後、紛失してしまい、2台目を購入することになったのですが、現在また左が電源落ちてしまう問題が発生中です…推測に過ぎないのですが、使い終わった後にうっかりケースにしまわないまま、イヤホン単体でデスクなどに置いておくと、この不具合になりやすい気がしています。
それと、他社製のコンプライを使用していたので、それも関係しているのでしょうか…
現在様子をみています…。
書込番号:25029301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





