『電子レンジの修理について』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

PLAINLY RE-WF262

  • コンパクトサイズでたっぷり調理できる過熱水蒸気オーブンレンジ。「2段熱風コンベクション」搭載で大きな食材も焼きムラを抑えて素早く焼き上げる。
  • 食品から発生する蒸気量で食品の状態を検知する「らくチン!センサー」により、分量が変わっても自動で調理が可能。
  • 過熱水蒸気とヒーター加熱の組み合わせで、スチームあたためからノンフライの揚げ物や焼き物メニューまで作れる。左右・後ろピッタリ置きに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ PLAINLY RE-WF262のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAINLY RE-WF262 の後に発売された製品PLAINLY RE-WF262とPLAINLY RE-WF263を比較する

PLAINLY RE-WF263
PLAINLY RE-WF263PLAINLY RE-WF263

PLAINLY RE-WF263

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAINLY RE-WF262の価格比較
  • PLAINLY RE-WF262のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF262のレビュー
  • PLAINLY RE-WF262のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF262の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF262のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF262のオークション

PLAINLY RE-WF262シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2021年 9月

  • PLAINLY RE-WF262の価格比較
  • PLAINLY RE-WF262のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF262のレビュー
  • PLAINLY RE-WF262のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF262の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF262のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF262のオークション


「PLAINLY RE-WF262」のクチコミ掲示板に
PLAINLY RE-WF262を新規書き込みPLAINLY RE-WF262をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信9

お気に入りに追加

標準

電子レンジの修理について

2023/11/23 07:11(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-WF262

クチコミ投稿数:54件

最近温め途中でエラーが出て止まります。
エラー番号はC15です。

エラー番号を調べると、

【推定原因】 マイクロ波を発生させる部品やマイクロ波を制御する部品などの不具合が考えられます。

とのこと。保証期間は1年で過ぎてしまっていますが、保証書にマグネトロンの場合2年と記載があります。このマイクロ波の部品が不具合っていうのとマグネトロンというのは関係がありますか?
保証期間が1年とはいえ1年3ヶ月で故障する粗悪品を買わされて修理費だすのはすごく悔しいです。

書込番号:25516886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/23 07:25(1年以上前)

>このマイクロ波の部品が不具合っていうのとマグネトロンというのは関係がありますか?

もちろん関係ある…というか中心部品だけれども、
故障の原因がマグネトロンかどうかは実際に修理に出さないと分からないでしょうね。

書込番号:25516893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/11/23 07:59(1年以上前)

マイクロ波を発生させる部品が、マグネトロンです。
とりあえず、購入店に相談してみては?

書込番号:25516912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2023/11/23 08:55(1年以上前)

シャープに連絡するより購入したヨドバシカメラに連絡した方がいいのでしょうか?
シャープに直接電話するならごねようかなと思っていたんですが…

書込番号:25516970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/11/23 09:19(1年以上前)

一般的には販売店に依頼するものですが、メーカーでも対応して貰えますよ
販売店に運べるなら、有償修理でも出張費がかからないメリットはあります

>シャープに直接電話するならごねようかなと思っていたんですが…

ゴネても派遣社員に謝られるだけで、特別な対応は無いと思いますよ

書込番号:25516987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/11/23 09:20(1年以上前)

ヨドバシカメラに電話してもサービスはシャープがきますよ。

シャープに直接修理依頼するのはベストですがごねても無駄ですよ。
担当者は修理担当者が診ますでおわりですよ。ごねると印象がわるくなりますよ。
マグネトロン本体が2年保証ですよ。インバーターが故障なら関係ありませんよ。

書込番号:25516989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/11/23 09:23(1年以上前)

ヨドバシカメラ修理窓口

https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/repair/index.html

書込番号:25516991

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/11/23 09:41(1年以上前)

一つ前のモデルでも同じ故障が多かったみたいですね
https://s.kakaku.com/review/J0000033636/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033636/SortID=25477530/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033636/SortID=24313207/

書込番号:25517015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/23 11:53(1年以上前)

>ゴネても派遣社員に謝られるだけで、特別な対応は無いと思いますよ

以前、シャープのLED電球(当時はまだ1個3000円位した頃の話)が2年で切れたのでカスタマーに
「10年交換不要の高寿命&省エネを謳っておきながら2年で切れたんだが何が原因か教えてくれ」
とメールしたら原因とか一切言及せずに「ごめんね、新しいのあげるから許して」
って代替製品送ってきたことがあるので一概にゴネ無駄とは言えないw

書込番号:25517199

ナイスクチコミ!6


tikkun703さん
クチコミ投稿数:18件 PLAINLY RE-WF262のオーナーPLAINLY RE-WF262の満足度5

2024/04/11 20:40(1年以上前)

私も1年半ぐらいで同じくC-15が出るようになりました。 長期保証をつけていたため修理を依頼した所、特に調べることもなくマグトロンとインバータ基盤を交換する形になりました。シャープの方がいらっしゃって、キッチンで電子レンジを分解しパーツを交換しました。

C-15は出なくなりましたが電子レンジで温め中に「ジー」という音が出るようになったのと、ファンがあまり回ってない?ような気がしています。 もし修理を依頼する場合は写真や動画を取って修理前の様子を残しておくとよいと思います。

書込番号:25695661

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PLAINLY RE-WF262」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子レンジの修理について 9 2024/04/11 20:40:22
水蒸気について 4 2023/03/11 7:24:58
掃除のしやすさについてのお伺い 2 2022/11/28 21:08:44
パンの焼け具合 0 2022/10/01 15:36:38
温まりが遅いです 4 2023/04/27 20:35:13
早急に電子レンジ買いたいです! 6 2022/08/24 21:23:18
トースト機能 5 2022/07/31 22:34:53
食品の温めについて 2 2022/06/30 19:07:13
閉めるとき 2 2021/11/03 22:35:20

「シャープ > PLAINLY RE-WF262」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAINLY RE-WF262
シャープ

PLAINLY RE-WF262

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月

PLAINLY RE-WF262をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング