『最近、高評価多発なんですが。。。(つぶやき)』のクチコミ掲示板

2021年 9月22日 発売

Galaxy Watch4 40mm

  • 体組成を簡単に測定できるスマートウォッチ。人体に微弱な電流を流した際の電流の流れにくさを計測することで水分量や体脂肪、筋肉量を求める。
  • アクティビティやフィットネススコアを本体やスマートフォンに記録でき、90種類以上のエクササイズに対応。睡眠トラッカーで包括的な睡眠分析が可能。
  • Galaxyデバイスとシームレスな接続が可能。イヤホン「Galaxy Buds2」のアクティブノイズキャンセリング機能の操作や、スマホアプリの起動も簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧計/環境光 防水・防塵性能:耐久性:5ATM+IP68/MIL-STD-810G Galaxy Watch4 40mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Watch4 40mmの価格比較
  • Galaxy Watch4 40mmのスペック・仕様
  • Galaxy Watch4 40mmのレビュー
  • Galaxy Watch4 40mmのクチコミ
  • Galaxy Watch4 40mmの画像・動画
  • Galaxy Watch4 40mmのピックアップリスト

Galaxy Watch4 40mmサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 9月22日

  • Galaxy Watch4 40mmの価格比較
  • Galaxy Watch4 40mmのスペック・仕様
  • Galaxy Watch4 40mmのレビュー
  • Galaxy Watch4 40mmのクチコミ
  • Galaxy Watch4 40mmの画像・動画
  • Galaxy Watch4 40mmのピックアップリスト


「Galaxy Watch4 40mm」のクチコミ掲示板に
Galaxy Watch4 40mmを新規書き込みGalaxy Watch4 40mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

最近の本機の評価、口コミに、高評価が多発しすぎている気がします。
もちろんよい機種だと私も思うのですが、日本では機能が100%発揮できていない状況で、この評価には、違和感を感じます。

私が日本で使い切れてないと感じる機能の主なものは以下。
・体組成計は使えるものの、血圧と心電図(ECG)は公式に使えない。(MODアプリの追加必要)
・NFCでGooglePayのVISAタッチの登録ができない(日本ではNGとのメッセージ)
・NFCのFelica未サポート
==>結果、NFC(Type-A/B/F)を使った決済は全滅です。
そのほか、ウォッチフェイス、バッテリ周りに動作不安定な部分があります。

これらがクリアするのであれば、高評価も頷けるのですが。。。
色々勘ぐってしまいます。
ここのスレを参考にしている方に、ご参考になればと言うことで、つぶやいてみました。

書込番号:24704512

ナイスクチコミ!6


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/17 19:28(1年以上前)

>koontzさん

 Samsungが実施しているキャンペーンに飛びついているだけですから。。。。
 確か、今月30日までだっとと思いますよ。

書込番号:24704528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2022/04/17 19:29(1年以上前)

評価者のレビュー投稿数を見れば、感じは分かるでしょう。

書込番号:24704533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/17 19:31(1年以上前)

高評価が多いのは、サムスンが4/1〜30まで「Galaxy Watch4 Review Campaign」実施してるからですよ。

価格.comにレビューした上でGalaxy Membersアプリから応募すると、抽選で100名にSports Bandが当たるので、おのずと内容は高評価になります。

Galaxyスマホレビューキャンペーンで、高評価口コミやレューが多発したのと同じですね。間違えてレビューではなく口コミに投稿する人もいますが。

書込番号:24704537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/17 19:33(1年以上前)

スクショ貼り忘れました。価格.comにレビュー上げるように指定されてます。
Galaxyスマホではこれまで3回ありましたが、Galaxy Watchでは初になります。

書込番号:24704541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/17 20:11(1年以上前)

>koontzさん

 スマートウォッチが医療用器具として認められるのはかなりのハードルがあるようです。
 医療器具との価格差、大きさから、得られるデータの信頼性を問われているのでしょうね。

 Galaxy Watch 4のセンサーの性能の高さは随所(価格コムのことではない)で高い評価を得られています。
 しかし、ことECGと血圧のことになると、命にかかわることだからでしょうが、医療機器として簡単に承認されることはないようです。
 昨日のニュースですが、カナダでやっと、承認されたようです。
 『Samsung Galaxy Watch 4 の新しいアップデートにより、カナダで心電図と血圧の健康機能が追加されました。』
 https://www.sammyfans.com/2022/04/16/new-samsung-galaxy-watch-4-update-brings-ecg-and-bp-health-features-in-canada/

 スマートウォッチの市場をリードしている、AppleWatchですら、(ECG)承認に2年も掛かったのですから。
 『Apple Watchの心電図計が日本で医療機器承認、診察等で活用可能に』
 https://japanese.engadget.com/applewatch-ecg-224546111.html

 クレカのことは、スマホでやればいいので、特に困ることはないと思いますけど?
 あるにこしたことはありませんが、PCやスマホと比べると、セキュリティの担保が難しいと思います。

書込番号:24704601

ナイスクチコミ!5


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2022/04/18 03:06(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
なるほど。
やっぱりそうなんですね。
マジメに反応してしまって恥ずかしい。。。

あ、私のグチは聞き流してください。。

最近、成り行きでスマホの複数台運用を始めていて、日本仕様のサービスはXPERIAなどの国産SIMフリー、最先端サービスはグローバルSIMフリーに移行できればな、と考えていました。

で、できることならスマートウォッチにクレカ系を統合したいな、なんて思っていましたが、まだ信頼性は低いですよね。
今日時点では、Watch4+wena3で、Suicaのみwena3で使っていますが、思いのほか使い勝手がよく、VISAタッチ位がWatch4でできると、グローバルSIMフリー端末とペアリングして、表VISAタッチ、裏Suica、的に運用できるかな、と期待していました。

また、スマホ2台運用の方向性決めるため、キャリア別のBAND特性と、キャリアアグリゲーション(CA)の実運用上のシミュレーションなどもしていて、通信環境はグローバルSIMフリー端末だと、まだ荷が重いな、と感じている次第で、今持っているドコモ版Note20をグローバルにする前に、もう一度S22Ultraをドコモから買うか、みたいに悩んでいる最中です。
今やS22Ultraは、EXPANSYSで海外版買った方が安い状態ですが、技適の問題や上記通信環境の問題で、一旦国内版を入手する方向です。
#グローバル版のS22Ultraは、BAND19サポートしてプラチナバンドとしてはいい感じなんですが、BAND21が無い、BAND42も無い(その代わりBAND19と被るBAND26をつかむ)、ということで、CAで相当な不利が予想されるんですよね。。。
ドコモのCAサポートしてても、つかむバンドが無い、という感じで。。。
なかなかここぞ!という答えが見つかってない状態ですので、気長に色々試して方向性考えるようにします。

書込番号:24705091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Galaxy Watch4 40mm
サムスン

Galaxy Watch4 40mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月22日

Galaxy Watch4 40mmをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング