『SM-R880のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月22日 発売

Galaxy Watch4 Classic 42mm

  • 体組成を簡単に測定できるスマートウォッチ。人体に微弱な電流を流した際の電流の流れにくさを計測することで水分量や体脂肪、筋肉量を求める。
  • アクティビティやフィットネススコアを本体やスマートフォンに記録でき、90種類以上のエクササイズに対応。睡眠トラッカーで包括的な睡眠分析が可能。
  • Galaxyデバイスとシームレスな接続が可能。イヤホン「Galaxy Buds2」のアクティブノイズキャンセリング機能の操作や、スマホアプリの起動も簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧計/環境光 防水・防塵性能:耐久性:5ATM+IP68/MIL-STD-810G Galaxy Watch4 Classic 42mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Watch4 Classic 42mmの価格比較
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのスペック・仕様
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのレビュー
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのクチコミ
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmの画像・動画
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのピックアップリスト

Galaxy Watch4 Classic 42mmサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 9月22日

  • Galaxy Watch4 Classic 42mmの価格比較
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのスペック・仕様
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのレビュー
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのクチコミ
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmの画像・動画
  • Galaxy Watch4 Classic 42mmのピックアップリスト


「Galaxy Watch4 Classic 42mm」のクチコミ掲示板に
Galaxy Watch4 Classic 42mmを新規書き込みGalaxy Watch4 Classic 42mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

SM-R880のバッテリーについて

2022/05/10 22:36(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 Classic 42mm

クチコミ投稿数:4件

バッテリー交換を考えていますが、互換性のあるバッテリーでも構いませんので、ご教示ください。

宜しくお願いします。

書込番号:24740288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/10 23:23(1年以上前)

>いっしー1980さん

 保証対象外になってもかまわないのが前提としても、バッテリーをご自身で交換するのは難しいと思います。
 自作パソコンみたいに、パーツがオープンになっているわけではありませんので。
 (サムスンからバッテリーを購入することが出来る可能性はあります)

 まず、バッテリーの寿命が来てしまったのかどうか、(使い方を含めて)確認してからでも遅くはないと思います。

『バッテリー消費量の確認手順』
・スマホの【Galaxy Wearable】アプリを起動
・【時計の設定】->【バッテリー】
  ここで《アプリ毎のバッテリー消費量》が確認できます。

『バッテリー浪費対策』
・スマホの【Galaxy Wearable】アプリのアップデートを定期的に行うこと。
・スマートウォッチのOSのアップデートをこまめにすること。
・(OSのアップデートがあった時は特に)アプリのアップデートを定期的に行うこと。
・原則{省エネモード}にする。
・『バッテリー消費量の確認手順』で、問題のあるアプリが見つかれば、アプリの設定を見直したり、他のアプリで代替出来るのであれば、他のアプリに置き換えてみる。
・『バッテリー消費量の確認手順』で確認できるのは、アプリだけですが、作法の悪いウォッチフェイスもバッテリーを浪費します。


 Galaxy Watch 4 シリーズの標準的な使い方でバッテリーはおよそ1日半程度と言われています。
 これはApple Watch 7 シリーズと同等で、決して劣っているわけではありませんが、主に中華スマートウォッチの場合1週間〜2周間持つようですね。ただ、出来ることと、センサーの精度が異なります。


 サムスンカスタマーサポートへ、スマホのアプリからでも出来ますし、次のサイトでも案内があります。
 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-contact-us-about-galaxy-products/

書込番号:24740351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/05/10 23:30(1年以上前)

全部してみましたが、相当持ちがわるく。。。

サポートにも相談した結果、自分で交換しようと決意した感じです(笑)

ただサポートに聞いていないのが、、、BATTERY、売ってくれそうなんでしょうかね😁

書込番号:24740357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/11 00:44(1年以上前)

>いっしー1980さん

 それなら、一度、スマートウォッチを初期化して、【プリインストールのアプリのみ】で様子を見てください。


 以下、初期化の手順です。

+======================================+
  スマホの「Galaxy Wearable」アプリを起動。
  「時計の設定」
  「アカウントとバックアップ」
   「データをバックアップ」の詳細画面で
     【アプリ】と【設定】のチェックを外す。
     バックアップ
  終わったら、
  「リセット」=>「リセット」
+--------------------------------------+
  リセットされて、スマウォが初期化された後
  スマホの「Galaxy Wearable」とスマウォを接続。
  「Galaxy Wearable」を起動。
  「時計の設定」
  「アカウントとバックアップ」
  「データを復元」
+======================================+


 この後、スマウォの最小限の設定を行います。
+======================================+
 先のレスの中の『バッテリー浪費対策』を試してください。
 この状態で2〜3日、様子を見てください。
+======================================+


 バッテリーのみをサムスンから購入できるかどうかは、聞いて見る価値はあると思います。

 ガジェット類を分解して、それがどの程度修理しやすいかをレポートしている『IFIXIT』を見てみましたら、バッテリーのみUS$39.99 でした。
 https://www.ifixit.com/Store/Android/Samsung-Galaxy-Watch-42mm-Battery/IF282-021?o=1#

 ただ、『IFIXIT』ではスマウォの修理を行っていないようです。
 
 『IFIXIT』からバッテリーのみ購入しても、分解と組み立てはご自身でやるしか無いです。
 それで何か問題が起きて、スマウォが全く起動しなくなったとしても、全てご自身の責任になります。
 それを避けたいのでしたら、サムスンに修理をお願いするしか無いですね。

書込番号:24740420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/05/11 06:48(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

この型番のバッテリーはClassicでもいけそうな感じでしょうか?

何度もすみません汗

書込番号:24740557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/11 09:55(1年以上前)

>いっしー1980さん

| この型番のバッテリーはClassicでもいけそうな感じでしょうか?

 『IFIXIT』でGalaxy Watchのパーツは42mmと46mmの展開しかないですね。

 『IFIXIT』で販売されているパーツが、Galaxy Watch 3と4の違いを明記していなかったので、バッテリーで確認してみましたら、『SM-R880』ではなく、『SM-R810』のもののようでした。

 以下のページで確認できます。

 https://www.ifixit.com/Store/Parts/Samsung-Galaxy-Watch

 なぜ、『IFIXIT』で旧型モデルしか扱っていないのか、理由が定かでありません (;´д`)トホホ…



 ただ、eBayで取り扱いがありますね。
 バッテリー以外にも色々と。

 https://www.ebay.com/sch/i.html?_nkw=Galaxy+Watch+4+battery&_sacat=0

書込番号:24740717

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/11 19:57(1年以上前)

>いっしー1980さん

 eBayから購入されるのが始めてでしたら、韓国メーカーのカメラ・アクセサリーをシンガポールのeBayから購入した時のことを私のブログにまとめてありますので、参考にしてみてください。
 勿論、翻訳してあります。

 http://masa5050.blog3.fc2.com/blog-category-18.html


 バッテリーの交換は『IFIXIT』で紹介されているようですよ。
 https://www.ifixit.com/Guide/Samsung+Galaxy+Watch4+Classic+Battery+Replacement/145951

 交換に必要な工具類は『IFIXIT』で販売されている模様。


 ※ いっしー1980さんがお持ちのスマウォは46mmのClassicなんですよね?
   板違いですけど。。。

書込番号:24741274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/05/12 08:44(1年以上前)

何度もご返信、大変ありがたいです。

42mmなんです(笑)

e-bayですね^^調べてみます!

書込番号:24741958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Watch4 Classic 42mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端末の状態 0 2025/07/18 20:21:29
ベゼル使えないアプリ 3 2023/10/07 21:14:00
待望のWatch6 Classic、Watch4ユーザは買い換えるべきか? 0 2023/08/21 19:11:50
Galaxy端末との連携するメリットは? 2 2023/07/04 8:57:16
Galaxywatch4classicのバンド 5 2023/06/11 9:42:34
着け心地と… 0 2022/12/04 18:50:24
LINEの通知 1 2025/01/10 19:42:17
デザイン性◎ 0 2022/11/27 13:26:30
46ミリと42ミリのサイズ感とワイヤレス充電器 1 2022/12/07 21:04:22
初スマートウォッチ 1 2022/11/04 4:24:57

「サムスン > Galaxy Watch4 Classic 42mm」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Watch4 Classic 42mm
サムスン

Galaxy Watch4 Classic 42mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月22日

Galaxy Watch4 Classic 42mmをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング