iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
- 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
- オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
- 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
| ¥61,700〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7P3J/A [スターライト] |
||
| ¥62,500〜 | |||
| ¥63,356〜 | |||
| ¥63,483〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7M3J/A [スペースグレイ] |
- ストレージ容量
-
- 64GB
- 256GB

- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1375
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥61,700
[スターライト]
(前週比:+1円↑
)
発売日:2021年 9月24日
タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
サードパーティの充電器の出力選びで迷っています。
iPad mini 6 の急速充電は20Wが最大なのでしょうか?
だとすると、例えば30Wのものを購入しても20Wのものと充電時間は変わらないのでしょうか。
USB PDの仕組みがイマイチわかっておりません。
ご存知の方、ご教示くださいませ。
書込番号:24355213 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
電話とちがって充電器ついてますが
2個必要なんですか?
その場合でも純正品が安パイですが
書込番号:24355259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「iPad mini(第5世代)」レビューを見ると、
>充電端子はLightningのままで、従来の周辺機器もそのまま活用できる。付属のACアダプターは10Wのものだ。また、いずれも別売りだがApple製またはMFi認証を取得した「Made For iPhone/iPad/iPod」ロゴ付きのUSB-C - Lightningケーブルと、市販のUSB PD対応ACアダプターを使った急速充電にも対応している。
>実際にUSB PD(45W)対応ACアダプターとUSB-C - Lightningケーブルで充電したところ、高負荷時かつバッテリー残量が少ない状態だと最大で30W(15V/2A)の電力供給を確認できた
>実際の充電時間もUSB PDを利用した方が高速だ。バッテリー残量0%から1時間の充電容量を計測したところ、USB PDなら67%、付属の10W ACアダプターだと41%と、1.5倍以上の電力を充電できた。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/01/news021_2.html
とiPad mini(第5世代)はUSB-C - Lightningケーブルと、市販のUSB PD対応ACアダプターを使った急速充電にも対応しているので、iPad mini(第6世代)USB-Cケーブルと市販のUSB PD対応ACアダプターを使った急速充電に対応しているでしょう。
下記のAnker Nano II 30Wはどうでしょうか。
https://www.ankerjapan.com/products/a2665
書込番号:24355273
0点
最近のiPadに付属する電源アダプターは20Wですね。
より出力が大きなアダプターを使えば、より大きな電力を供給できるようです。
参考: "Anker Nano II 30W レビュー"
https://hanpenblog.com/16405
しかし、まだ発売されていないので確かなことは言えません。発売されたら、だれかが充電時間と供給電力を計測してレビューしてくれるでしょう。
書込番号:24355278
1点
Ankerとか有名どころがほしいならそれでもいいですが
アップル純正品が2200円ですので
タイムセールでもないと純正品の方がやすいですよ
書込番号:24355289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あくまでも発売前の予想ですが、上記ブログに記載の計測値 (iPad Pro 11 2021 を充電したところ、約28Wが供給された)と同じ程度になるでしょうね。
サードパーティの20W以下のUSB PD対応充電器は安い(2千円未満)ものが多いですね。
書込番号:24355354
1点
>ジークルーネさん
言葉足らずでした。申し訳ありません。
外出先用に、コンパクトでハイパワーな充電器を用意するか否かで悩んでおりました。経験上大きさで不便したことがありますので、純正品は家庭用で考えています。
>キハ65さん
>Roma120さん
やはり、実物を手にして実測するしか無さそうですね。
Anker PowerPort III Nano 20Wは所持しているのですが、大は小を兼ねるので有れば、こちらはiPhone13を予約した妻に回して新たな物欲を満たそうかと考えた次第です。
書込番号:24355378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Roma120さん
情報有難うございます。
こちらでは充電器の出力上限が20WなのでMax20Wか確認できませんでしたが、別ルートでMax20Wということが確認できました。みなさま、有難うございました。
書込番号:24373928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/22 7:24:40 | |
| 1 | 2023/06/02 16:48:15 | |
| 4 | 2023/05/08 18:04:04 | |
| 12 | 2023/06/22 9:13:54 | |
| 1 | 2023/02/08 10:34:45 | |
| 8 | 2023/01/25 20:29:30 | |
| 2 | 2022/11/11 20:04:08 | |
| 4 | 2022/11/11 11:15:03 | |
| 8 | 2022/10/09 16:02:15 | |
| 6 | 2022/10/04 1:01:45 |
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 710件)









