iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
- 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
- オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
- 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
| ¥59,999〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7P3J/A [スターライト] |
||
| ¥62,500〜 | |||
| ¥63,000〜 | |||
| ¥63,476〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7M3J/A [スペースグレイ] |
- ストレージ容量
-
- 64GB
- 256GB

- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1368
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥59,999
[スターライト]
(前週比:+2,200円↑
)
発売日:2021年 9月24日
タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
初めまして、2021年10 月にiPad mini2から新型iPad mini6に買い替えまして、パソコンでバックアップしていたものを、新しいiPad miniへ入れ替えたすぐの事です。当初は自分の指がどこかに触れ、ロック画面に切り替わったのだと思い右上のアイタッチボタンを押せば以前の開いていた画面に戻るのです。
時間は不定期ですが、1日最低一回以上こういう現象が起き触っていない時でもパッときりかわる状態です。
アップルの相談室に相談して色々試しましたが、一向に症状が改善されずハードウエアの問題かもと先週新しい同商品と交換して頂きました。
しかし2日目にまたまた同じ症状が出て、一度純正のカバーがイタズラしているかもと(たった今もロック画面に変わりました。) 2日ほど試しましたが
変わらなかったです。以前のiPad mini2の時には8年間一回もこの症状になりませんでした。
どなたか、同じ症状になられている方、またこの症状について解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、
アドバイス等宜しくお願い致します。
書込番号:24413608
3点
>kmi5018さん
自動ロック画面への切り替え設定時間が経過して、スリープ状態になってロック画面に切り替わっているだけではないのでしょうか?
自分のiPadmini6では、自動ロックの設定時間が2分なので、無操作で2分経つとロック画面になります。
この機能は、以前のiPadminiというかiOS/iPadOSでも同様かと思います。
自分はiPadmini2と4を使ってきましたが、同じだと思いますが・・・。
以前にお使いのiPadmini2では、自動ロックの設定時間をすごく長くしていたということはないですか?
書込番号:24413679
1点
ちゃみやさん
早速のお返事ありがとうございました。
設定の時間は3分です。これは、パソコン操作を3分以上操作していない状態で
ロック画面に切り替わると思うのですが、ゲームをしている最中とか、ネットサーフィン中とか
で急に変わります。
一回自動ロックの設定時間を無しで試してみます。又状況報告させて頂きますので、
宜しくお願い致します。
あと考えられるのは、フリーのアプリのどれかかもしれないと、アップルの定員さんが
言ってました。
書込番号:24413702
0点
交換品でも同様な症状ならバックアップデータ自体に何かしらあるかもですね。
一度初期化して、データから復元せずに新しいiPodとして使用して様子を見てみてはいかがでしょうか?
それで改善するならバックアップデータがおかしいかもですね。
因みに自分のiPod mini6ではスレ主さんと同様な症状は起きた事無いです。
書込番号:24413716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kmi5018さん
そういった状況でしたか。
自分の個体では、ネットサーフィン中やゲーム中にロック画面に切り替わることは無いですね・・・。
なんらのゲームアプリやブラウザを起動中でも無操作で設定時間経過するとロック画面にはなりますが、
操作中にロックされるような現象は無いです。
おっしゃる通り、自動ロックの設定を無しにしたり、3分以外にしてみてどうなるかですかね。
まさか3分設定にのみバグがあるとかいう事でなければよいですが。
書込番号:24413721
![]()
1点
ボチボチさん、コメントありがとうございました。
わたしもバックアップの中に、悪さしているものがあると思います。
しかし、一から設定するのが面倒でもう少し様子見ようかなと思います。
ただ、十万円も出してストレス溜めたまま数年間過ごすならば、ボチボチさん
おすすめのやり方してみます。ありがとうございました。
書込番号:24413791
0点
チャミヤさん、ぼちぼちさん、アドバイスありがとうございました。
結局、初期化をしまして一からそれぞれ設定しました。
結果、勝手にロック画面に変わる事なく順調良く作動しております。
この悪さをした原因が、予測ですが無料の中国系のフリーセルをダウンロードしてからだと
思うのですが(むやみやたらに、アプリの無料ダウンロードするのは怖いですね、特に評価の少ないのは)
今後気を付けて、大事に使っていこうかと思います。
書込番号:24420211
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/22 7:24:40 | |
| 1 | 2023/06/02 16:48:15 | |
| 4 | 2023/05/08 18:04:04 | |
| 12 | 2023/06/22 9:13:54 | |
| 1 | 2023/02/08 10:34:45 | |
| 8 | 2023/01/25 20:29:30 | |
| 2 | 2022/11/11 20:04:08 | |
| 4 | 2022/11/11 11:15:03 | |
| 8 | 2022/10/09 16:02:15 | |
| 6 | 2022/10/04 1:01:45 |
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 710件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










