『広角・長時間動画撮影動作について』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥59,306 パープル[パープル]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,492 パープル[パープル]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,816 (142製品)


価格帯:¥59,306¥80,560 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥59,306 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

『広角・長時間動画撮影動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

広角・長時間動画撮影動作について

2021/12/20 05:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

スレ主 deepmoonさん
クチコミ投稿数:4件

ipad mini の購入検討をしています。

[使用目的]
・テニスの試合状況をコートの後ろのネット付近で固定して定点動画撮影がしたい。
#ほかにもいろいろな使い方はしますが、この使い方をする上での質問になります。

[必要仕様]
@広角撮影(100°以上)
A1920×1080程度以上
B30FP以上
C動画撮影連続でバッテリー2時間以上
DBluetoothマイク経由音声記録

[質問]
(1)ipad miniのスペックをみると、フロントカメラでのビデオ撮影することで、@ABは必要仕様を満たしているようとは見ています。しかし、フロントカメラはFaceTimeを想定していて、近距離の撮影しかできないのではないかもしれないと疑問をもっています。テニスコートの奥(約25m)までピントがあうのでしょうか。
(2)動画撮影で2時間以上バッテリーは持つのでしょうか。
(3)Bluetoothマイク経由音声記録はできるのでしょうか。私が持っているAndroidスマフォはこれができないです。(アプリによってはできるのですが、広角撮影に対応できません)

以上、もしお分かりになる方がいらっしゃれば、回答いただけますと幸いです。

書込番号:24502912

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2021/12/20 11:24(1年以上前)

>>(1)ipad miniのスペックをみると、フロントカメラでのビデオ撮影することで、@ABは必要仕様を満たしているようとは見ています。しかし、フロントカメラはFaceTimeを想定していて、近距離の撮影しかできないのではないかもしれないと疑問をもっています。テニスコートの奥(約25m)までピントがあうのでしょうか。

屋外であれば照度が十分あるので、絞り値は小さくなり焦点はパンフォーカスになり、25mの距離は焦点は合うでしょう。
むしろフロントカメラは、ズームインズームアウトが出来ません。

>>(2)動画撮影で2時間以上バッテリーは持つのでしょうか。

技術仕様で「Wi‑Fiでのインターネット利用、ビデオ再生:最大10時間」なので2時間程度の録画は問題ないです。
むしろ動画ファイルは結構容量が大きいので、ストレージ容量が64GBは如何かがなものかと。

書込番号:24503246

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/12/20 11:49(1年以上前)

>deepmoonさん
フロントカメラを前提ですか?
フロントカメラでの撮影はクロップされます。

(1)
長時間撮影様に設計はされていないので2時間撮影の保証ほ無いかと思います。
熱暴走で止まる可能性が高い。
冬なら問題無いかも知れないが、夏場は無理。
素直に長時間撮影前提なら長時間撮影可能なビデオカメラ、ミラーレスカメラの購入を推奨します。

書込番号:24503284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2021/12/20 14:32(1年以上前)

ミラーレスは止まるのが多いと思うけど。

書込番号:24503489

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/12/20 15:41(1年以上前)

>ムアディブさん
iPadよりは止まりませんけと?
何と比較されてでしょうか?
iPadは放熱性に厳しいよ?
あの薄さだからね?

書込番号:24503580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 deepmoonさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/20 16:36(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
撮影はできそうであるが、
熱に気を付けないとダメということで理解しました。

スマフォやgoproなどでも撮影はできるのですが、その場でフォームの確認等ができること
を目的として映像を見やすさも考慮しiPad miniを検討しています。(大きさがちょうどいい)

(3)bluetoothマイクでの音声入力動画撮影
は、いかがでしょうか。

書込番号:24503650

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepmoonさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/20 17:32(1年以上前)

α7RWさん

コメントの大事なところを見逃していました(すみません)
クロップされるということは、広い画角のままの撮影はできない
ということですね。一番大事なやりたいことができないということになります。
ありがとうございます。
自分でも確認しますが、リアカメラで超広角撮影ができるiPad pro を検討しようと思います。

書込番号:24503718

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/12/20 22:08(1年以上前)

>deepmoonさん
フロントカメラでの撮影はipadはクロップされます。
ipad mini6 ipad pro12.9 2021モデルで試しましたが1.3倍位クロップされます。
フロントカメラはズームアウト出来ないのでクロップされた画各でしか撮れません。
少し後退しての撮影になります。
狭い場所では難しい場合もあるかも?

リアカメラの広角があるipad proが良いかと思います。

書込番号:24504171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/12/21 11:55(1年以上前)

>deepmoonさん

汎用のタブレットで何でもやろうとせず、撮影はビデオカメラかアクションカメラ、Bluetoothマイク、モバイルバッテリーの組で行ってはどうでしょう。マイク端子を持つカメラであれば、Bluetoothマイクとレシーバーがペアになっているマイクを取り付けることができます。

書込番号:24504896

ナイスクチコミ!1


スレ主 deepmoonさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/21 17:33(1年以上前)

papic0さん

コメントありがとうございます。
一番最初の候補はGoProなどのカメラでした。

でも、単純に iPadが欲しくなってしまったのです。。。。
欲しい〜〜!!

書込番号:24505359

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/12/24 00:18(1年以上前)

>deepmoonさん
(1)ipad miniのスペックをみると、フロントカメラでのビデオ撮影することで、@ABは必要仕様を満たしているようとは見ています。しかし、フロントカメラはFaceTimeを想定していて、近距離の撮影しかできないのではないかもしれないと疑問をもっています。テニスコートの奥(約25m)までピントがあうのでしょうか。

手持ちや自撮り程度の距離にピント固定されています。
遠景はピントが合って見えるけど、実際には合ってないので記録程度にしか使えないと思います。
絞り機能もAF機能もないので見づらいと思います。

(2)動画撮影で2時間以上バッテリーは持つのでしょうか。

持ちます。過去のiPadやminiなどで経験済みです。

書込番号:24508640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥59,306発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング