『iPadOS15.6でSSD認識しない』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥62,500 パープル[パープル]

(前週比:+1,655円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,500 パープル[パープル]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,253 (100製品)


価格帯:¥62,500¥73,162 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥62,500 [パープル] (前週比:+1,655円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

『iPadOS15.6でSSD認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadOS15.6でSSD認識しない

2022/08/13 00:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

クチコミ投稿数:31件

先日配布されたiPadOS15.6へアップデートを実施したところ、15.5で利用出来ていた外付けSSDがファイルアプリで認識しなくなりました。

USB-C変換ケーブルからSSDを接続していたのてすが、以前は繋げると普通にファイルアプリの「場所」に認識されていました。
それがアップデート後は無反応...。ちなみにSSD自体はキチンとAndroid端末でも読み込めますし、SSD自体のアクセスランプも点いています。

本体再起動や強制再起動を実施しても変わらず...。別のUSB-Cハブで試しても変わらず...。困り果てております。

今回のアップデート内容を確認すると、アクセサリ系の認識しない問題を解消した記載がありますが、逆に使えなくなっていて本末転倒です。

とりあえずはどうにか別方法でiPadmini6を使わずにやっておりますが、何が改善策なとがあればご教示頂きたいです。

書込番号:24875431

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:597件

2022/08/13 08:34(1年以上前)

使用しているファイルアプリの環境設定で「場所」を再登録する項目はないんですか?

書込番号:24875651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/08/13 09:31(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
純正のファイルアプリで認識していないのですが、環境設定なるものがあるのですか?
聞いたことはなかったのですが。

書込番号:24875736

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2022/08/13 16:52(1年以上前)

ブラウズをタップしてもダメだったのでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad75b7b23f/ipados

書込番号:24876275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/08/13 21:20(1年以上前)

ファイルアプリのスクリーンショット

ファイルアプリの場所表示

>ありりん00615さん

ご教示ありがとうございます。

提示頂いたAppleのページを拝見しました。

ドライブまたはメモリカードの内容を表示する: 対応しているApp(「ファイル」など)で、画面下部にある「ブラウズ」をタップしてから、「場所」の下にあるデバイスの名前をタップします。「場所」が表示されていない場合は、もう一度画面下部にある「ブラウズ」をタップします。

とありますが、ブラウザの表記はファイルアプリにはありませんでした。
スクリーンショットも念の為添付します。

しかし、本日試したところ何故か認識されました...。
原因不明ですが、とりあえずこのまま様子見してみますり

書込番号:24876654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/08/13 21:22(1年以上前)

誤)とりあえずこのまま様子見してみますり
正)とりあえずこのまま様子見してみます。

誤りがありましたので訂正です。

書込番号:24876657

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60652件Goodアンサー獲得:16183件

2022/08/14 19:30(1年以上前)

今更ながらですが、私所有のiPad Pro 11インチ 第1世代 セルラーモデルでiPadOS15.6で外付けSSDは問題なく認識します。

書込番号:24877967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥62,500発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング