『Type-Cケーブル直挿しでの映像出力は動作保証していない』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fi+Cellularモデル/SIMフリー)。パフォーマンスが40%、グラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

『Type-Cケーブル直挿しでの映像出力は動作保証していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ということが、Appleに問い合わせた結果分かりました。

手持ちのType-C対応ディスプレイに、変換アダプタをかまさずケーブル直挿しで映像出力しようとしたところ、
最初は出力されたのですがある日出力されなくなり、Apple 直営店に持ち込みました。
結果、iPad本体に問題は無く、公式としては直挿しでの映像出力を動作保証していない(仕様に記載がない)ことが分かったため、
解決策としては変換アダプタをかますしかないとのことでした。

レビュー記事などで直挿しで映像出力出来ることが書かれていた覚えがあり意外な落とし穴だったため、情報共有です。
映像出力されたい方はお気をつけください。

参考:iPad mini6仕様(「TVとビデオ」にアダプタ経由での映像出力についてのみ記載あり)
https://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/

書込番号:24401651

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2021/10/18 11:29(1年以上前)

情報有難うございます。
モニターの仕様や型番など教えて頂けるとより皆さんの役に立つと思いますよ。

因みに私もモバイルモニターにUSB type C接続で一瞬映りましたがすぐに映らなくなりました。
しかしモニターに別のUSB type Cで電源供給したら映るようになりました。

私のモバイルモニターはcocopar2019最新15.6インチ4kです。
現在は販売されておりませんが一応リンク貼っときます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SCZ5STT/ref=cm_sw_r_cp_apip_URZOlY95xbaCL

書込番号:24401731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/10/18 15:47(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん

返信ありがとうございます!
私もcocoparのzg-156zxbで映らないので、モバイルモニターと相性が悪いのかもしれないですね。
(そうなると、直営店まで行ったのはお門違いだったということですが…)

映像出力できる可能性は高いけど動作保証はしていないから期待しすぎないように、くらいの機能ですね。

書込番号:24402080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2021/10/18 19:03(1年以上前)

>たやさかさん

iPadと接続するUSBの端子は合ってますか?
電力供給しながら他の端子に刺すと映るかもしれませんよ。

書込番号:24402357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/18 21:09(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん

ありがとうございます。
端子を確認して、ケーブルも変えてみましたが映らないです。
メーカーなのか、製品なのか、相性の問題のような気がしますね…

書込番号:24402599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2021/10/18 22:01(1年以上前)

残念!

あ、そう言えば私もMacでですがUSB type Cのケーブルが問題で最初映らなかったのでケーブル買い替えました。

一応、USB type Cのgen2ケーブルですけどiPad mini 6にそのケーブルで映るかは不明なので映りますよとは断言し難いですが、、、

書込番号:24402695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/26 07:27(1年以上前)

ipadmini6の購入を迷っている者です。その用途がカーナビ(トヨタ純正HDMI端子有り)に直差しで映像出力したいから。私もネットで直差し行けそうだったので購入に傾いていたのですが、このスレ見てまた悩み始めました。うまく映らない可能性が高いのでしょうか?

書込番号:24413912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/10/26 08:03(1年以上前)

>とこなみひろさん

iPad miniを出力するより直接アームで固定してカーナビに使う方が快適ですよ!
アプリはYahoo!カーナビで必要充分。

書込番号:24413942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/26 08:22(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。確かにアーム固定も選択肢の一つです。

ただ、リアモニターにも映したいのです。私は「どこでもディーガ」という録画持ち出しを多用していて、録画したものを車に映像出力したいのです。子供も見れるように。ちなみに今はfirestickを使っていてYouTubeはそうして車で見てます。

前のカキコミは言葉足らずでした、すみません。

書込番号:24413959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貼紙 6 2024/10/25 14:48:28
価格とiPad mini 7について 4 2023/08/06 5:42:06
テザリング速度 6 2023/01/30 10:38:31
050plusを使いたい 9 2022/11/01 10:11:59
64Gで足りますか? 9 2022/09/25 8:32:17
SIMについて 5 2023/08/25 19:33:37
IIJmioギガプランe-sim + povo2.0 物理simの併用 4 2022/07/15 8:38:38
auシムが認識されない 11 2022/03/08 18:27:52
オンライン在庫復活 13 2022/02/17 14:07:36
どこのSIM がいいいでしょうか。 6 2022/02/10 0:21:41

「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月24日

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング