MCK70Y
- 上から給水を採用し、従来のタンク給水と併せた「どっちも給水」方式の加湿ストリーマ空気清浄機。タワー型なので省スペースでの設置が可能。
- ワイドな吹き出し口の採用と、ファンをフィルター下部に配置することによる防音効果で、人が感じる運転音を低減。
- 0.3μmの微小な粒子を99.97%除去し10年間フィルター交換不要の「TAFUフィルター」を搭載。最大加湿量は700mL/時で加湿しても清浄能力が低下しない。
購入を検討中です。
御利用中の方でお分かりでしたら教えて下さい。
リビングにおいて、メインは空気清浄のみで利用を考えています。
普段は湿度に問題を感じないので…。
接地面積の狭さ、まずはデザイン優先でこちらが良いかなと思っています。
加湿機能はメンテが面倒なので、ここぞというとき意外運転しない予定です。
従って、空気清浄運転のみだが、においや空気中の異物に応じてお任せ運転してくれるというのが最高です。
そういう利用方法は可能でしょうか?
マニュアルを見た感じ、「おまかせ」にしてしまうと給水もして加湿機能もオンになってしまう理解です。
「風量自動」は空気清浄機能については期待どおりっぽいのですが、加湿運転時には湿度に応じて…という説明があるので確信が持てません。
加湿運転時というのは、湿度設定をした時には、という理解であっているでしょうか?
湿度設定をせずに、コースで風量自動にしておけば、空気清浄運転のみでおまかせにほうっておけそうでしょうか?
書込番号:25169268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにMCK70Yの取説には加湿OFF詳しく載せてないですね。
1つ前のACK70Xの方はおまかせ運転でも加湿ボタンの長押しで
加湿をOFFにできる様です。デザイン的に良ければ2021年型
ですが能力的変わらないし加湿を使わないのであればこちらの方がホワイトが
お買い得です。MCK=家電量販ルートでACK=ぴちょんくんのお店や住宅設備ルート
の商品なので販売ルートの違いですので。
ACK70Y
https://kakaku.com/item/J0000034671/
https://www.ac.daikin.co.jp/cleanair/pichon/2021/hg
書込番号:25169331
3点
間違えでしたACK70YではなくACK70Xでした。
書込番号:25169343
0点
ありがとうございます
なるほど、除湿機能も付いたプレミアムモデルでmck70yより安いのですね
まだデザイン面で諦めきれないところがあり…もう少し悩んでみたいです。
でも一つの候補として有力ですね。
教えてくださりありがとうございました。
他に御利用中の方で試してみた方などいらっしゃいましたら、引き続き情報お待ちしております。
書込番号:25169384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MCK70Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/27 17:55:37 | |
| 2 | 2024/04/03 13:56:41 | |
| 3 | 2023/12/24 19:46:39 | |
| 0 | 2023/12/01 17:32:24 | |
| 0 | 2023/11/16 12:55:55 | |
| 0 | 2023/11/11 5:35:07 | |
| 1 | 2023/11/15 14:40:26 | |
| 1 | 2023/09/02 15:01:19 | |
| 1 | 2023/08/26 3:54:03 | |
| 0 | 2023/03/25 3:42:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








