『ヘッドのミニ車輪のゴミ』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 発売

パワーコードレス MC-SB85K

  • 軽量コンパクトでハイパワー、フィルターレスのコードレススティック掃除機。「からまないブラシ」採用で手入れの負担を軽減。
  • マイナスイオンで静電気を抑えて菌まで引きはがし、フローリングがツルツルに。ノズル前方部が薄いので、ブラシが壁ぎわ近くまで届く。
  • 吸込仕事率は約150W(「HIGH」運転時/運転時間約6分)。小型・軽量ながら高い回転数のモーターにより軽さとハイパワーを両立(スティック時2.0kg)。
最安価格(税込):

¥26,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,800 ホワイト[ホワイト]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,800¥54,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/AUTO:16〜28分/LONG:35分/LONG(付属ノズル使用時):85分 パワーコードレス MC-SB85Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB85Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB85Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB85Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB85Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB85Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB85Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB85Kのオークション

パワーコードレス MC-SB85Kパナソニック

最安価格(税込):¥26,800 [ホワイト] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2021年10月25日

  • パワーコードレス MC-SB85Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB85Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB85Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB85Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB85Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB85Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB85Kのオークション

『ヘッドのミニ車輪のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB85K」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB85Kを新規書き込みパワーコードレス MC-SB85Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドのミニ車輪のゴミ

2022/08/12 13:06(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB85K

クチコミ投稿数:55件

からまないヘッドというのはメインの吸い取りローラーのことと思いますが、ヘッドにあるミニ車輪への髪の毛やほこりの巻きつきはどうなんでしょうか?

書込番号:24874625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2022/08/12 17:26(1年以上前)

「からまないヘッド」は本当にからまないと思いますか。
ヘッドを動かす2個の車輪のほか、ヘッドが浮いたらブラシを止める車輪もあります。
どのメーカーも。
その車輪のからみは考えないのですか。
メーカーの広告を真に受け過ぎてもね。
そのヘッドがからんだほうが厄介ですよ。

書込番号:24874929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2022/08/12 17:45(1年以上前)

考えたから実際使っている人の意見を聞いてるんですけど意味のない回答は入れないでください。

書込番号:24874950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/08/14 07:16(1年以上前)

>おっさんズラヴさん
こんにちは。

過去のレビューで見た記憶なんですが、車輪は普通に絡むみたいですね。
で、掃除の方法も変わらず掻き出したり車輪取ったりして清掃するみたいです。

書込番号:24877059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2022/08/14 09:25(1年以上前)

>おっさんズラヴさん
こんにちは
ヘッドの回転ブラシは常に高速回転していますので、工夫のない従来ブラシだと絡むのが当たり前になります。本機は工夫してますので、回転ヘッドへの絡みはとても少ないです。

ヘッドについている車輪についてはヘッドの動きに追従して回転するだけなので、回転速度は遅く、ブラシに比べれば絡む可能性や頻度も全く少ないですが、長期使用では絡む可能性はあります。

その場合は取説にしたがってクリーニングすれば良いだけです。他の掃除機と同じくこの部分は頻繁なメンテナンスは必要ないのでご安心を。

書込番号:24877174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2022/08/14 11:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
>プローヴァさん
なるほどあのミニ車輪が絡むんですね。今の掃除機のあのミニ車輪の掃除が厄介だなと思ってるので6万円する高価格帯のモデルを買うのは迷いますね。

書込番号:24877287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2022/08/14 11:47(1年以上前)

>おっさんズラヴさん
ミニ車輪の掃除の頻度は決して高くはないと思いますがどうでしょう。

ミニ車輪への絡みの少なさについて機種間の差はないと思われますし、高価格帯商品はそこに注力して設計しているわけではありません。

高価格帯ならではの他の付加価値に納得できないならやめておいた方が良いと思います。

書込番号:24877337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2022/08/14 13:06(1年以上前)

>おっさんズラヴさん

モーターヘッドの吸い込みが強いので、両脇の車輪に髪の毛が絡みつく心配は殆どないです。

ただ、ダイソンなんかはブラシの手前内側に車輪が配置されてるのに比べ、こちらは外側なので、お部屋の隅を掃除する際に綿埃など絡みやすいかもしれません。

我が家はLG製スティックを3年以上使ってますが、こちらもダイソンと似た配置でした。車輪に長い髪の毛が絡むようなことは無いです。

また、本機とShark CS601J を比較検討されてるようですが、CS601J はバッテリーが11Vなので本機に比べ半分以下のパワーと思います(本機は24.6V)。CS601J も外側に車輪があるため、本機よりメンテの頻度は増えるかもしれません。

書込番号:24877432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 10:58(1年以上前)

貴方はどのメーカーもパナソニックみたいな中央が開いていて髪の毛を真ん中に寄せて吸い込む機構を備えているとお考えなのでしょうか?

書込番号:24940302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 10:59(1年以上前)

MiEVさん宛でした

書込番号:24940304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 11:04(1年以上前)

他メーカーはいくら絡みにくいといっても1本のブラシなので巻き込めば確実に絡まります、円筒に巻きつくと取るのが困難です。
パナソニックは端は太く中央は細いので髪の毛が巻き付いても中央に寄っていって吸い込んでくれます。

また補助ローラーも従来品より目を細かくしてるので良くはなってます。

書込番号:24940309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB85K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB85K
パナソニック

パワーコードレス MC-SB85K

最安価格(税込):¥26,800発売日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

パワーコードレス MC-SB85Kをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング