『制限されている機能とアプリについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月28日 発売

Fitbit Charge 5

  • 本体とプログラム「Premium」を組み合わせて、アクティビティ、睡眠、ストレスのデータを関連させ、心身の健康に役立つフィットネストラッカー。
  • 「健康指標ダッシュボード」が血中酸素ウェルネスのほか、心拍変動、推定皮膚温の変動などを記録。ストレスに対する体の反応を毎日のスコアで表す。
  • Suica対応機種のため、手首をかざすだけで鉄道・バスなどの利用や買い物が可能。「Premium」の6か月メンバーシップ付き。
最安価格(税込):

¥24,300 スチールブルー/プラチナ[スチールブルー/プラチナ]

(前週比:+3,815円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,752 ルナホワイト/ソフトゴールド[ルナホワイト/ソフトゴールド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥25,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載センサー:加速度センサー/GPS/環境光センサー 防水・防塵性能:水深50mまでの耐水仕様 Fitbit Charge 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Charge 5の価格比較
  • Fitbit Charge 5のスペック・仕様
  • Fitbit Charge 5のレビュー
  • Fitbit Charge 5のクチコミ
  • Fitbit Charge 5の画像・動画
  • Fitbit Charge 5のピックアップリスト

Fitbit Charge 5Fitbit

最安価格(税込):¥24,300 [スチールブルー/プラチナ] (前週比:+3,815円↑) 発売日:2021年 9月28日

  • Fitbit Charge 5の価格比較
  • Fitbit Charge 5のスペック・仕様
  • Fitbit Charge 5のレビュー
  • Fitbit Charge 5のクチコミ
  • Fitbit Charge 5の画像・動画
  • Fitbit Charge 5のピックアップリスト


「Fitbit Charge 5」のクチコミ掲示板に
Fitbit Charge 5を新規書き込みFitbit Charge 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

制限されている機能とアプリについて

2023/01/06 14:27(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 5

スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

Fitbit Charge 5(Inspire 3も同じ)の機能紹介で、次の項目については、「一部の国で利用可能です」などの注釈がついています。日本での利用は可能なのでしょうか?
・血中酸素ウェルネスの測定
・推定睡眠時皮膚温の変動
・心拍変動
・呼吸数
・血糖値測定(アプリ内のみ)

また、関連アプリの「Fitbit」では、Premium会員でない場合、「睡眠」に関する項目はどの程度示されるのでしょうか?
HuaweiのヘルスケアやXiaomiのMi Fitnessのように、就寝時間と起床時間、深い、浅い、レム等の睡眠時間の内訳と割合や点数(評価)が示されるでしょうか?また、アドバイスも示されますか?

書込番号:25085206

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/06 20:37(1年以上前)

gembeyさん

ユーザーマニュアルには

>先進的な健康指標
>Fitbit アプリの健康指標を使って、
>自分の身体のことをよりよく知りましょう。
>この機能を使うと、
>Fitbit デバイスが追跡している主要な指標を
>時系列で表示することができるので、
>傾向を確認したり、
>何が変わったのかを評価したりすることができます。
>指標には以下が含まれます:
>血中酸素ウェルネス
>皮膚温の変動
>心拍変動
>安静時の心拍数
>呼吸数

となるので、
記載の5項目については利用可能だと思います。

書込番号:25085616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2023/01/07 21:33(1年以上前)

>BLUELANDさん
早速の情報提供、ありがとうございます。
webで日本語ユーザーマニュアル(バージョン1.4)を確認しました。
ご教示のように「先進的な健康指標」の項には、5つの指標が列挙され、医療目的の注意書きはあるものの、利用制限の記載はありません。したがって、日本での利用は可能のようです。
ただ、「血糖値測定」に関しては、マニュアルのどこにも記載がないのが残念です。

書込番号:25087123

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/10 13:35(1年以上前)

無料アカウントでは、睡眠スコア・睡眠ステージとSPO2のグラフが表示されます。心拍数や寝返り状態はPremiumだけの機能です。

しかし、Health Connectを導入することで、Google Fitで睡眠中の心拍数を確認することが可能です。

あと、日本で利用できない機能として、ECGと不整脈通知があります。血糖値測定もその可能性が高いですが、端末自体で測定できるわけではないのであまり重要とは言えません。

書込番号:25091183

ナイスクチコミ!3


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2023/01/10 14:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報提供ありがとうございます。

Premiumなしの「Fitbit」アプリでは、「睡眠」についてアドバイス的なものはないのですね。
ただ、睡眠ステージ等の表示はグラフだけなのでしょうか。具体の時間や割合の数字も表示されますか?

当方、iPhoneユーザーなので、残念ながらHealth ConnectもGoogle Fitも使えません。
しかし、「心拍数」と「血中酸素」については、「睡眠」の項目で表示はなくても、独立した項目として睡眠時間分も表示されないのでしょうか?

「心電図」については、現時点ではあきらめざるを得ないようですね。不整脈の把握を期待していたのですが残念です。
今回の件で、Fitbitのwebやカタログでの機能や仕様の記述が、いかに理解しづらいものかわかりました。

書込番号:25091241

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/10 16:31(1年以上前)

睡眠時間と睡眠状態の割合も表示されます。SPO2は睡眠中にしか測定できないので他の項目で表示する意味がありません。Premiumでなくても下記で説明されている項目は利用できます。
https://habatakurikei.com/fitbitdevicesleepcheck/#fitbit-sleep-review-goodsleep

また、「安静時の心拍数」という独立した項目で、大まかな心拍数の変化と消費カロリーを確認することができます。心拍数変化や位置情報が細かく記録されるのは手動ワークアウトの際だけです。

iPhoneの場合、ヘルスケアに転送できるサードパーティアプリが複数あるので試してみるのも手です。

なお、ECGはPixel Watchで対応される可能性があります。そのあとでCharge 5に対応する可能性もありそうです。

書込番号:25091357

ナイスクチコミ!2


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2023/01/10 17:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳細で丁寧な情報提供ありがとうございます。

睡眠に関して、Premium会員にならなくても、一通りのデータを確認できることがわかりました。

Fitbitからヘルスケアにデータ転送できるサードパーティ製のアプリについては、勉強してみます。
心電図機能については、(Apple Watchにすれば解決するのですが)早く医療機器の認可が取れることを望むばかりです。

有益な情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:25091422

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/11 18:29(1年以上前)

血糖値も日本では制限されていました。
https://blog.fitbit.com/fitbit-blood-glucose-tracking-feature/

Apple Watchは「適正使用」という特殊な扱いで、ECGは目安になる程度です。
https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y2021/3415_03

書込番号:25092798

ナイスクチコミ!2


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2023/01/11 20:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
追加の情報、ありがとうございます。
血糖値の件、承知しています。

心電図機能に関しては、不整脈があり、興味を持っています。
既にOMURONの携帯型心電計を持っているのですが、測定には素肌の左乳頭の下に電極を当てる必要があり、結構手間がかかります。
動悸を感じた時、本当に脈が飛んでいるのか、心房細動でぱくぱくしているのか、気のせいだけなのか、即座に確認できればと思っています。

Apple Watchは筐体が大きく電池の持ちもよくないようで、Charge 5は購入モデルの有力候補です。
しかし、認可時期がいつになるのか分からない上、2021年の発売時期からすると、今秋あたり新しいモデルが出るのではないかとも思います。
現在使っているトラッカーに不満があり買い替えたいのですが、Charge 5に先行投資をするか、今しばらく状況を見極めるか、思案のしどころです。

多くの情報をいただきありがとうございました。

書込番号:25092979

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/01/11 21:12(1年以上前)

心拍数だけでいいなら電池持ちのいいInspire3の方がいいかもしれません。但し、日本では不整脈通知機能が利用できないのは同じだし、睡眠時の脈拍測定がPremium専用で使いにくいのも同じです。

作業中の不整脈は、手動ワークアウトを設定しておくことで記録できると思います。

また、不整脈があるなら定期的にホルター心電図検査を受ける必要があると思います。

書込番号:25093057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit Charge 5
Fitbit

Fitbit Charge 5

最安価格(税込):¥24,300発売日:2021年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Fitbit Charge 5をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング