『メモリー増設に関して』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル

「Core i7-1165G7」を搭載した14型ノートパソコン(Windows 11)

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE N14 N1475/CAL PC-N1475CAL [ネイビーブルー] LAVIE N14 N1475/CAW PC-N1475CAW [パールホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥107,800 ネイビーブルー[ネイビーブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,800¥129,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9899 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.47kg LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのオークション

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):¥107,800 [ネイビーブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 7日

  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのオークション

『メモリー増設に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設に関して

2024/03/18 23:17(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル

クチコミ投稿数:10件

メモリー増設を検討しているのですが現在8GBですが何か相性等あればおすすめを教えていただきたいです。
メーカーだと16GBまでですがそれ以上は無理なのでしょうか?
作業は自分でする予定です。

書込番号:25665609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/18 23:28(1年以上前)

無理ってことは無いと思いますし、いろんなサイトでレビュー見てると32GBくらいは大丈夫なようです。
ただし、メーカー保証などない範囲ですから自己責任になるのは承知ください。

あと、今現在が4GBx2が入ってるのか、8GB 1枚が入ってるのかもチェックしておいたほうがよいですよ。

買われる場合は、同クロックで揃えることです。

書込番号:25665621

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/18 23:42(1年以上前)

Core i7-1165G7 プロセッサーの仕様では、
最大メモリーサイズ 64 GB
このPCは、最大16GBの仕様ですが、注があって、

*5:メインメモリ増設サービス利用時。お客様によるメモリの交換、増設はできません。
ということは、メーカーサイドで固定的取り付けの可能性がある。
つまり、ソケットを使わない実装。
開けて見られるなら、事前に開けてみるのが良いようです。

書込番号:25665633

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2024/03/18 23:50(1年以上前)

スペック表から。
>メインメモリ *4標準容量/最大容量8GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB×1、PC4-25600対応)/16GB *5
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n14/spec/index.html

LAVIE N14 N1475/CAはメモリスロットが1つです。
8GBのメモリが1つ入っているので、増設したい場合は丸ごと16GBメモリへの換装です。

また、インテル Core i7-1165G7 プロセッサーの最大メモリ容量は32GB×2=64GBなので、32GB×1枚で認識できたら運次第。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/208662/intel-core-i71165g7-processor-12m-cache-up-to-4-70-ghz/specifications.html

SODIMM DDR4 PC4-25600 32GBの一覧
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=40&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=32&pdf_so=p1

最後にメモリ換装のYouTube。
https://www.youtube.com/watch?v=EDKbKpveHi8

書込番号:25665639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2024/03/19 00:02(1年以上前)

YouTubeをよく見たら、メモリは2ソケット有るような感じ。

スペック表のカスタマイズモデルで、メモリは
>【いずれか選択可能】
>・8GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC4-25600対応、デュアルチャネル対応)/8GB *4
>・16GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB×2、PC4-25600対応、デュアルチャネル対応)/16GB *4
>・32GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 16GB×2、PC4-25600対応、デュアルチャネル対応)/32GB *4

何れにしてもPCを分解すれば分かることなので、ついでにPCの分解、メモリの増設・換装は自己責任です。

書込番号:25665650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/19 00:31(1年以上前)

NECノートパソコン LAVIE N14 N1475
https://www.4900.co.jp/content/78941/

実際に分解してる写真ですが、これ見る限りだとメモリスロットは1つっぽいですね。
裏ブタのネジを外せばアクセスできるので、ちゃんとバッテリーを抜いてから作業すれば交換ならできそうです。
DDR4でPC-3200(25600)のものであれば、大抵はちゃんと使えるはずです。

【いずれか選択可能】
・4GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 4GB×1、PC4-25600対応)/4GB *4
・8GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB×1、PC4-25600対応)/8GB *4
・16GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 16GB×1、PC4-25600対応)/16GB *4
なので、32GBを試すにしても一枚だけでいいと思います。

書込番号:25665669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2024/03/19 10:38(1年以上前)

なお、NECサポートのメインメモリ増設サービスを使って、16GBのメモリ換装費用は、
N1475CA* を見て、 \33,880。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf

書込番号:25666003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/25 09:49(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。少し古い機種なのでこんなに早く返信が来るとは思わず申し訳ありません。
まとめると32GBは使えるかわからないので16GBを1枚購入するのが良さそうですね。
画像やリンクまで載せていただき大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25673835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル
NEC

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル

最安価格(税込):¥107,800発売日:2021年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング