Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
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Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル のクチコミ掲示板
(86件)このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2022年3月19日 20:38 | |
| 14 | 13 | 2022年2月6日 22:22 | |
| 11 | 13 | 2022年2月5日 01:03 | |
| 11 | 10 | 2022年1月29日 19:29 | |
| 3 | 3 | 2022年1月17日 14:56 | |
| 5 | 4 | 2022年1月8日 14:10 |
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ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
昨年9月頃Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows10指紋認証付きを購入してWindows11にアップグレードしたつもりでいました。最近になって突然起動出来なくなり初期化して起動出来るようになりましたがWindows11にアップグレードするためWindows up dateを試みていますが更新ファイルが出てきません。元々Windows11にアップグレード出来ていなかったのか不明です。
何故アップグレード出来ないのかご教示頂ければ幸いです。
0点
Windows Updateの更新履歴はどうなっていますか?
また、Windows Updateを促すため、「更新プログラムのチェック」をクリックして下さい。
書込番号:24656809
1点
過去の経過が分からないようなら、尋問はやめて、
システム>Windowsの仕様で、エディション(10か11か)を見る。
現状10なら、
Windows11InstallationAssistantというexeファイルを取得して、
実行すれば、11になります。
書込番号:24657063
1点
私の上記の回答はスルーして下さい。
スタートーメニューの検索窓に「winver」と入力し、OSがWindows 10なら、下記サイトでWindows 11 インストール アシスタントの「今すぐダウンロード」をクリックして下さい。
Windows 11へのアップグレードが始まります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
書込番号:24657214
1点
キハ6さん、あずたろうさん、ZUULさん
こんにちは
結局、Windows Updatedでは11関連の更新プログラムは現れず
Windows 11 インストール アシスタントで上手くいきました。
アドバイスありがとうございました。
助かりました。
書込番号:24657672
1点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
こちらのInspironのコンピュータを買ってから一年ほど、ずっとなのですが、起動すると家のインターネットが落ちてしまうのです。なので毎回ルーターをリセットしなければなりません。どなたか改善する方法を教えてください。
書込番号:24537118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もし、有線LANを使っているのであれば、無線LANの使用を検討して下さい。
書込番号:24537147
0点
概ね、ルータ側の動作に接続されているPCやOSは関係ない事が極めて多いのですが、例外はあります。
答ではありませんが、過去類似の事象は経験したことはあります。
長年PCとネットやってるけど、PCをネットに正しい手順で繋いでもネット環境が不具合を起こすというのは一件しか知りません。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/816.html
これは、VISTA OSの PCをインターネットに繋ごうとすると 予期せぬパケットシーケンスが出て、BBR-4Hという 鉄板で有名な有線ルータがハングアップして 接続されたほかの端末も一切インターネット通信できなくなるという事象です。VISTA PCが起動した途端に全端末が通信不可になります。同じですね。
たまたま、私が同じ環境だったので気づきました。
この件は、MS側は修正せず、ルータのバッファローが対応ファームを出して切り抜けたはずですが、私は時間的余裕がなかったので、ルータを買い替えました。
スレヌシの場合が、それと同じ条件が起きているかどうかは、全く分かりませんし、可能性は極めて低いと思いますが、過去にはあったという経験談です。
書込番号:24537159
3点
>なちゃんぬさん
通常は起きない現象ですが、一番考えられるのはWiFiルーターの電源をタコ足配線していませんか?
この場合はWiFiルーターの電源を壁のコンセントから直接配線すれば電力不足が解消されて、
発生しなくなると思います。
https://honnorimatta.com/wired-wireless/
書込番号:24537191
2点
こちらのモデルは 有線LANが付いていない様です。
大変失礼いたしました。
書込番号:24537202
1点
昨年10月発売なのに、1年も使っているとは驚き
ってことは、置いてといて、お使いのルーターはどこの何?
書込番号:24537230
1点
>naranoocchanさん
>こちらのモデルは 有線LANが付いていない様です。
何に対するレスか不明ですが、私が出したのは、一つの例ですよ。
特定状況でルータがハングアップする事例を出しただけです。 有線か無線かは全くキーではありません。
書込番号:24537315
0点
>naranoocchanさん
あ、おそらくご自分のレスに対する修正ですね。
大変失礼いたしました。
書込番号:24537411
0点
どちらかというと使用しているwifiルーターの問題のように思われます。
まずはルーターの不具合を疑って、ルーターのメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか?
ルーターに問題がなければ、お使いのノートが原因かもしれません。
でも1年前購入だから、win10のRyzen5 4500Uモデルではないかと思います。
製造ロットによって使用部品が異なって、不具合情報が変わるので、
メーカー問い合わせの際はお気をつけください。
書込番号:24537643
0点
pcにプロバイダーの設定しちゃったとか?
書込番号:24538010
2点
返信ありがとうございます。それが家のWi-Fiは普段何も一切問題なく使えています。
デルに電話をして、エラーチェックを行ったらいくつかエラーがあるとの表示がありましたが、何がエラーなのか確認できず、オペレーターの方もわからない感じでした。
書込番号:24538758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しく教えていただけますか?
つながったり繋がらなかったりといった状況なんですが、、、
書込番号:24538762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なちゃんぬさん
以下はWiFiルーターには問題なし、という前提での話になります。
1.WiFiルーターの電源はタコ足配線ではなく、壁のコンセントに直接接続している。
2.PCをWiFiルーターのすぐ近くに置いて、一度PCに保存されているWiFiルーターのSSIDを2.5GHz、5GHz
どちらも削除して、[SHIFT]キーを押しながらWindowsを再起動(高速スタートを一時的にオフにする)。
3.WiFiルーターのSSIDを再設定して無線LANに接続する。
https://novlog.me/win/win10-wifi-reconnect/
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1701/09/news026.html
これをやってもWiFiが接続できたり、接続できなかったり、接続できてもしょっちゅう切断される、という場合は
PCを購入してからすぐに不具合が出た、ということも考慮するとソフトウェア上の問題ではなく、初めからPCの
WiFiモジュールハードウェアに不具合があった可能性がある気がします。
PCの必要なデータのバックアップを取った上でWindows10を初期化してからWiFiの設定を行えば不具合が
解消される可能性はありますが、不具合が解消される保証はどこにもない、ということを覚悟した上での作業になります。
既に購入してから1年以上で保証期間も過ぎているかと思いますので、解決策としてはUSB接続の無線LAN子機を
購入するのが現実的かと思います。
https://kakaku.com/item/K0001126363/
書込番号:24539260
1点
ミッキー2021さん が言うように、ノートブックのWiFiは捨てるほうが簡単ですね。
ノートブックにWiFi OFFのスイッチはありませんか? 私のVaioにはWIFi OFFスイッチが付いています。
書込番号:24584813
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
MacBookAIRが壊れたので買い替え検討しています。子供が学校でWindows機使用なので、練習のためにもとWindowsにしようと思っています。
Dellは初めてなのですが、この機種でYouTube視聴、ネットサーフィン、家計簿などのファイル管理、写真管理、写真や動画のDVDへの書き込み(外付け購入で)は問題なくできるでしょうか。
家の中だけでの使用ですので、有線で繋げるものの方がいいでしょうか。
書込番号:24565046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>akirin_goさん
主の使用用途には問題なく使用出来ます。
>有線で繋げるものの方がいいでしょうか。
Lanの事なら、有線最強です。出来るなら有線接続で。
書込番号:24565110
0点
性能的には過剰なほどです。
DellのPCは、初期装着が片chで、性能がスペックどうりに出ないので、買ったら8GB×1枚を増設してあげてください。
その使い方だと恐らく気が付くほど変わりませんが、動画編集などをすると違ってくると思います。
このPCの液晶は低画質 (色の範囲が狭い) で映像には向いてませんので、macのような画質は期待したらダメです。
書込番号:24565141
1点
>>Dellは初めてなのですが、この機種でYouTube視聴、ネットサーフィン、家計簿などのファイル管理、写真管理、写真や動画のDVDへの書き込み(外付け購入で)は問題なくできるでしょうか。
Dell 14 5415は、パワフルな性能です。
私なら、自己責任でメモリーを8GB→16GBへ増設、MVNe M.2 SSDを256GB→1TBへ換装、ワイヤレスカードをWi-Fi5→Wi-Fi6へと換装します。
これがMacBookでは出来ない楽しみです。
また、Dellでは元構成へ戻せば、メーカー保証が受けられます。
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html
マニュアルサイト
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5415-laptop/docs
ただ、弱点は既に指摘が有りましたが、液晶ディスプレイの出来の悪さ。
写真を重視するなら、外付けモニターで解決しましょう。または諦めて別のPCにするか。
実機レビューより。
>視野角は広いので一般ユーザーには十分な品質のディスプレイです。ただし、色域が狭いため、ある程度正確な色で画像などを表示したい方や、画像の編集などをしようと思っている方は、別のPCのほうがいいと思います
書込番号:24565422
3点
>akirin_goさん
MacBookairを使われていたなら、たとえ家の中での使用であっても、LAN接続よりも可搬性の高いモバイルノートの利便性を好まれているんだと思います。
Huawei matebook シリーズを見て欲しいなと思います。一定程度の能力とWindows pcでありながら、MacBook Airの雰囲気を持っています。
コスパも高いですね。
ご興味があればみてください。
書込番号:24566227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FSKパドラーさん
横からすいませんけど、キーボード配置がだめですね。
小指が辛いです。
書込番号:24566450
0点
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。やはり有線のほうが早いですよね。このモデルは有線LANはついていないと思うのですが、アダプターで使えばいいのでしょうか。
MacBookのときも有線で使いたいなとは思っていました。
書込番号:24566545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
>キハ65さん
ありがとうございます。画質は今までに比べたらだいぶ劣りそうですね。ただ写真を整理して焼くだけなので気にしなくてもいいかなとは思いますが、一度どこかで実際の画質を確認したいと思います。
書込番号:24566554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。チェックしてみますね!
書込番号:24566555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私所有のDell Inspiron 15 5510も内蔵ディスプレイの出来も悪いと思いますが、EIZOの4Kモニター EV2785-WTとUSB Type-C接続してクローン表 示させ、ミラーレス一眼カメラα7cで撮った写真を表示しました。
デル Inspiron 15 (5510) の実機レビュー
>Inspiron 15 (5510)のディスプレイのチェックです。
>パネルは、「2GMF6 NV15N4V」でした。視野角は広いものの、色域は狭く、普通のディスプレイです。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5510.html#display
書込番号:24566696
1点
>キハ65さん
わかりやすい比較画像をありがとうございます。たしかに、、、、
参考にさせていただきます!
書込番号:24566804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akirin_goさん
別メーカーになりますが、ほぼ同価格帯のThinkBook 14 Gen 3 (AMD)はスペックが近い上、有線LANポート搭載なので、そちらも調べてみるといいかもしれません。
書込番号:24572940
0点
参考までにMacBook Pro Liquid Retina XDRディスプレイ 14.2 MKGQ3J/A [スペースグレイとEIZO EV2785-WTとを同じ写真ファイルで映して並べてみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001392684/#tab
書込番号:24573034
0点
レノボ、Dellの安くて高性能な製品は液晶にしわ寄せがいってる気がします、、
hpのENVY、マイクロソフトのsurfaceは綺麗です。。
・https://kakaku.com/item/K0001404670/
・https://kakaku.com/item/K0001196903/
hpの納期は
・数日後、1週間後、○月○日
など日付があれば大丈夫です。
(注文時のページに表示されます。決済前に確認可能)
書込番号:24581069
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
【困っているポイント】
Wi-Fiの接続が数分に一回の頻度で切れます。いくつものサイトを検索して改善を図りましたが、状況は変わらずです。(ドライバのアップデート、macfeeのアンインストールなど)また、試しにスマホのテザリング機能でWi-Fi接続を行うと、接続切れは確認されませんでした。別のpc(レッツノート)やスマホ(Xperia)、iPadのWi-Fi接続状況は良好で、途中で切れるといった現象はみられません。
【使用期間】
1/28に商品が到着し、当日初期設定を行なっていて、以上の状況が発生しております。
【質問内容、その他コメント】
問題がどこにあるのかすらわかっておりませんので、もしわかる方がおられましたら、ご教授頂きたいです。
また、必要な情報がある場合はご指摘して頂ければ、追加で記載したいと思います。
8点
仕様を見ると、 ワイヤレス モジュールが「Qualcomm QCA61x4A(DW1820)」だから、Qualcomm QCA61x4A/QCA9377 Wi-FiおよびBluetooth用ドライバー をダウンロード、インストールする。
ドライバダウンロードサイト
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5415-laptop/drivers
ワイヤレス モジュールの仕様
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-setup-and-specifications/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-17e9c29d-abc5-44bd-95ce-79e58b869635&lang=ja-jp
または、いっそのこと、IntelのWi-Fi6のカード AX200かAX210へ自己責任で換装してはどうでしょうか。
私は、Dell Inspiron 14 5480でWi-Fi6のワイヤレスカードに換装しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=23740437/
書込番号:24567942
0点
ノートPC結構よく聞く症状です。
電源の設定あたりは豆ですね。やってみてください。
https://30shikakuron.com/windows10wifisettei.html
で、それで改善しなかったらintelのAX200かAX210あたりに換装するのもありですが、
不器用な人はアンテナ線の接続部潰したりしてるのでご注意ください。
書込番号:24567978
0点
なにが起きてそうなっているのかよくわからないので、以下できますか?
@ Win key + R
A でてきた小窓で eventvwr.msc とタイプしエンター
B で、でてきたWindowの左側部でカスタムビューの下のアドミンイベントをクリック
右側部にいろいろLISTされてきますが、ネットが切れたあたりの時刻に表示されている部分の写真をUPできますか?
なにかヒントがのっているかもしれません。
書込番号:24568009
1点
さらにWifiルーター側にログ機能があれば、その内容も貼りつけられますか?
書込番号:24568136
0点
AX200へ換装しました、特に問題なく使用中。
通信途切れもなくなりました。
書込番号:24568403
0点
>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
指定して頂いた画面をスクリーンショットを添付いたします。
>大宮のおじさんさん
>瑠璃乃鳥さん
>キハ65さん
皆様ご回答ありがとうございます。
ドライバのインストールを行いましたが、改善されませんでした。
電源の設定も参照のサイト通りに設定を行いましたが、改善されませんでした。
ワイヤレスカードの換装とは、自分でPCの部品等を交換する必要があるということでしょうか。
その場合、いくらほど費用がかかるでしょうか。
皆様ご協力いただきありがとうございます。引き続きお力添えの程よろしくお願いします。
書込番号:24569217
0点
UPありがとうございました。
おなじセグメント内の同じコンピューター名が存在して、コンフリクトしているようですね。 セッションが切れる原因になります。
これはあってはならない状態なので、まずはコンピューター名を変更してみましょう。
ブラウザのURL欄に以下をタイプしエンター
ms-settings:about
で、名前変更で任意の名前をいれてください。 Restartが要求されるとおもいますので、そのままやります。
改善しましたでしょうか?
書込番号:24569265
1点
>Gee580さん
ご返信ありがとうございます。
コンピューター名の変更とは、"PC名の変更"ということで間違いないでしょうか。
実際にPC名の変更を行い、再起動を行っていますが、改善されておりません。
書込番号:24569331
0点
なるほど。 今回のセッション切れはこのErrorが発端だとおもいます。
それでは、
同様に
ms-settings:troubleshoot
で、
その他のトラブルシューターで、ネットワークアダプター
そのアダプターを選択。
それでも改善されない場合、
ネットワークリセットを試してみましょう。
ms-settings:network
で、
アドバンスドネットワーク設定ー>ネットワークリセットー>リセットを押す。
リブートするので、たちあがったら、WiFiの設定をして、つなぎます。
(英語版をつかっているので日本語表記が怪しいです。)
それでも改善されない場合、
切り分けのため、その他のデバイスを除外し、WiFiルーターのリブートをしてみてください。
再度、ErrorログのUPをおねがいします。
書込番号:24569422
0点
>今回のセッション切れはこのErrorが発端だとおもいます。
その他の可能性もあることから、これはちょっと保留しますね。 失礼しました。
書込番号:24569494
1点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
>>パワーデリバリー(PD)対応のコンパクトなACアダプター 充電機がついてますか?
PD充電器は付属シません。従来タイプの65W ACアダプターの付属です。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html#gaikan
書込番号:24549248
1点
コンパクトな65W PD充電器は、Anker Nano II 65Wをお勧めします。
https://www.ankerjapan.com/products/a2663
書込番号:24549253
1点
もう一つ忘れていた。
>>バッテリー何時間持ちますか?
the比較 実機レビューより。
>(1) JEITA2.0 ー
>(2) PCMark 10 Modern Office 14時間31分
>(3) 動画再生時 ー
>(4) PCMark 8 Work 11時間41分
注
>(2) 文書作成、ブラウジング、ビデオ会議といった事務作業。アイドル時も多く軽めの処理
>(4) ブラウザでのショッピング/画像閲覧、文書作成、表計算、ビデオチャット等。やや重めの作業
画像編集、動画編集すると、流石に10時間は持たないと思う。場合によっては上記の半分。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html#gaikan
また、下記ブログから、
>バッテリー駆動時間
>バッテリーの駆動時間は、公開されていません。そこで最大パフォーマンスの状態でビジネス作業 (Web閲覧や文書作成、ビデオチャットなど)での駆動時間を計測したところ、10時間30分で休止状態へ移行しました。バッテリー消費の少ない電源プランや電源モードを選べば伸びる可能性がありますが、これでも十分な結果でしょう。
https://little-beans.net/review/inspiron14-5415/
書込番号:24549274
1点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
4年前に購入したinspiron7472を使用中ですが
設定した時間経過、またはディスプレイを閉じることでスリープ状態に入った場合、
ブラックアウトしたまま完全フリーズしてしまい、電源ボタン長押しでの強制シャットダウンが必要となる現象が頻発します。(手動操作でスリープさせた場合は通常通り復帰できます。)
ネット検索でもDellPCにおけるスリープ→フリーズの事例が多く見られますが、
本製品ではこの現象は起こらないようになっていますか?
5点
>ネット検索でもDellPCにおけるスリープ→フリーズの事例が多く見られますが、
起こらないのが正常です。
起こったのなら、サポートに出しましょう。
書込番号:24533113
0点
このフリーズの原因は多々あるとおもいますので、PCそれ自体が原因ということはこの時点ではいえないのかなと。
もし、できることならBIOS/UEFIを最新の状態にする。 そのうえでWinのクリーンインストを試されるのがよいかと。 または、セーフモードでSleepさせたときはどうなるかを試すのはどうでしょうか?
なんらかのAPP, モジュールなどが邪魔しているのではと推測しました。
書込番号:24533163
0点
DELL の 昨年3月購入のIntel CPU版 ノート使ってますが、そのような事象は一度もありません。
心配無用かと思います。
書込番号:24533187
0点
安定的なPCでも起きる時は起きるんで、そもそもあてにしてはいけません。
書込番号:24533201
0点
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
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