『USB3.2GEN1 速度出ません。』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12724 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月 8日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『USB3.2GEN1 速度出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

USB3.2GEN1 速度出ません。

2021/12/01 07:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 nash++さん
クチコミ投稿数:10件

残念ですが、ホームページではUSB3.2GEN1とうたってますが、詳しく調べるとマニュアルに速度は5Gbpsに制限されてます。

メーカーに問い合わせましたがUSB3.2GEN1本来の速度10Gbpsではデータを転送できません。

C端子はマニュアルではUSB3.2GEN2と書いてますが、こちらも速度は5Gbpsに制限されます。

実質USB3.0と同等の速度しか出ません。

実際にNVME M.2SSDを外部ディスクとしてUSB3.2GEN1使用のケースに入れて速度を測りましたが、どのUSB端子でも400Mbpsほどでしか読み書きできませんでした。

メーカーーとは話しあいました。特別返品対応してもらえるそうです。

不満のある方は至急DELLに連絡することをおすすめします。

私の5415はryzen7 5700Uモデルですが CPUが5500Uのこのタイプも同じ仕様だそうです。

残念です。

書込番号:24471960

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/12/01 08:49(1年以上前)

Inspiron 14 5415

Inspiron 14 5415

Inspiron 14 5410

>>残念ですが、ホームページではUSB3.2GEN1とうたってますが、詳しく調べるとマニュアルに速度は5Gbpsに制限されてます。

ちょっと勘違いされているようですが、
「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」です。
>「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」? すぐ分かるUSBの「Gen」表記ルール
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1339890.html

>>C端子はマニュアルではUSB3.2GEN2と書いてますが、こちらも速度は5Gbpsに制限されます。

どこにも「USB3.2GEN2」とは記載されていません。
メーカーHPの図や公式マニュアル参照。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-5415-laptop/SMI101FHLCAA08ON3OJP?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-S4zTo6KDZczl7SxZ2sv8aQ&dclid=CjkKEQiAtJeNBhCZ7ZO_tbL-2NIBEiQAFk3crp68nrtMqLoXWem_vXBUVCPp5FgSn1h-RKXHx-U8KiTw_wcB&nclid=j-1rxPy5MnD-U1Xl1rxLAL5pe8jVFt1HAXoUnkznIefo7t4wtYvC3KeLUfFBgV-U
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5415-laptop_users-guide_ja-jp.pdf

USB 3.2 Gen 2 Type-C(またはThuderbolt 4)が欲しければ、IntelモデルのInspiron 14 5410にしたら良かったでしょう。

書込番号:24472014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/01 10:25(1年以上前)

USB3.2 Gen1:最大5Gbps
USB3.2 Gen2 x1:最大10Gbps
USB3.2 Gen2 x2:最大20Gbps

書込番号:24472100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nash++さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 11:36(1年以上前)

仕様書のP6-P7参照してください

TYPE C端子は USB3.2GEN2と書かれています。

これが現実です。

書込番号:24472189

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/12/01 11:48(1年以上前)


誤記でしょう。

書込番号:24472210

ナイスクチコミ!2


スレ主 nash++さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 11:49(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
>キハ65さん
 
よいアドバイスありがとうございます

×1
×2

が書かれていなければ USB3.2GEN1 USB3.2GEN2 でも=USB3.0と同速度になるということですかね。

USB3.1GEN2 =USB3.2GEN1 ではないということですね。

勉強不足でした。

インテルモデルに変更するか思案してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24472215

ナイスクチコミ!0


スレ主 nash++さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 12:00(1年以上前)

>キハ65さん

買うときに、どちらが正しいのかカスタマーセンターで確認したんですけどね。(^^;)

Aポートが遅いのは理解してたんですが、Cポートは速いと説明を受けたものでそれで購入に踏み切った次第です。

とにもかくにも丁寧なアドバイスありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:24472231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 5日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング