Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [ピーチダスト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日
『MacBookAIRから買い替え』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
MacBookAIRが壊れたので買い替え検討しています。子供が学校でWindows機使用なので、練習のためにもとWindowsにしようと思っています。
Dellは初めてなのですが、この機種でYouTube視聴、ネットサーフィン、家計簿などのファイル管理、写真管理、写真や動画のDVDへの書き込み(外付け購入で)は問題なくできるでしょうか。
家の中だけでの使用ですので、有線で繋げるものの方がいいでしょうか。
書込番号:24565046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>akirin_goさん
主の使用用途には問題なく使用出来ます。
>有線で繋げるものの方がいいでしょうか。
Lanの事なら、有線最強です。出来るなら有線接続で。
書込番号:24565110
0点
性能的には過剰なほどです。
DellのPCは、初期装着が片chで、性能がスペックどうりに出ないので、買ったら8GB×1枚を増設してあげてください。
その使い方だと恐らく気が付くほど変わりませんが、動画編集などをすると違ってくると思います。
このPCの液晶は低画質 (色の範囲が狭い) で映像には向いてませんので、macのような画質は期待したらダメです。
書込番号:24565141
1点
>>Dellは初めてなのですが、この機種でYouTube視聴、ネットサーフィン、家計簿などのファイル管理、写真管理、写真や動画のDVDへの書き込み(外付け購入で)は問題なくできるでしょうか。
Dell 14 5415は、パワフルな性能です。
私なら、自己責任でメモリーを8GB→16GBへ増設、MVNe M.2 SSDを256GB→1TBへ換装、ワイヤレスカードをWi-Fi5→Wi-Fi6へと換装します。
これがMacBookでは出来ない楽しみです。
また、Dellでは元構成へ戻せば、メーカー保証が受けられます。
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html
マニュアルサイト
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5415-laptop/docs
ただ、弱点は既に指摘が有りましたが、液晶ディスプレイの出来の悪さ。
写真を重視するなら、外付けモニターで解決しましょう。または諦めて別のPCにするか。
実機レビューより。
>視野角は広いので一般ユーザーには十分な品質のディスプレイです。ただし、色域が狭いため、ある程度正確な色で画像などを表示したい方や、画像の編集などをしようと思っている方は、別のPCのほうがいいと思います
書込番号:24565422
3点
>akirin_goさん
MacBookairを使われていたなら、たとえ家の中での使用であっても、LAN接続よりも可搬性の高いモバイルノートの利便性を好まれているんだと思います。
Huawei matebook シリーズを見て欲しいなと思います。一定程度の能力とWindows pcでありながら、MacBook Airの雰囲気を持っています。
コスパも高いですね。
ご興味があればみてください。
書込番号:24566227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FSKパドラーさん
横からすいませんけど、キーボード配置がだめですね。
小指が辛いです。
書込番号:24566450
0点
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。やはり有線のほうが早いですよね。このモデルは有線LANはついていないと思うのですが、アダプターで使えばいいのでしょうか。
MacBookのときも有線で使いたいなとは思っていました。
書込番号:24566545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
>キハ65さん
ありがとうございます。画質は今までに比べたらだいぶ劣りそうですね。ただ写真を整理して焼くだけなので気にしなくてもいいかなとは思いますが、一度どこかで実際の画質を確認したいと思います。
書込番号:24566554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。チェックしてみますね!
書込番号:24566555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私所有のDell Inspiron 15 5510も内蔵ディスプレイの出来も悪いと思いますが、EIZOの4Kモニター EV2785-WTとUSB Type-C接続してクローン表 示させ、ミラーレス一眼カメラα7cで撮った写真を表示しました。
デル Inspiron 15 (5510) の実機レビュー
>Inspiron 15 (5510)のディスプレイのチェックです。
>パネルは、「2GMF6 NV15N4V」でした。視野角は広いものの、色域は狭く、普通のディスプレイです。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5510.html#display
書込番号:24566696
1点
>キハ65さん
わかりやすい比較画像をありがとうございます。たしかに、、、、
参考にさせていただきます!
書込番号:24566804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akirin_goさん
別メーカーになりますが、ほぼ同価格帯のThinkBook 14 Gen 3 (AMD)はスペックが近い上、有線LANポート搭載なので、そちらも調べてみるといいかもしれません。
書込番号:24572940
0点
参考までにMacBook Pro Liquid Retina XDRディスプレイ 14.2 MKGQ3J/A [スペースグレイとEIZO EV2785-WTとを同じ写真ファイルで映して並べてみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001392684/#tab
書込番号:24573034
0点
レノボ、Dellの安くて高性能な製品は液晶にしわ寄せがいってる気がします、、
hpのENVY、マイクロソフトのsurfaceは綺麗です。。
・https://kakaku.com/item/K0001404670/
・https://kakaku.com/item/K0001196903/
hpの納期は
・数日後、1週間後、○月○日
など日付があれば大丈夫です。
(注文時のページに表示されます。決済前に確認可能)
書込番号:24581069
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/19 20:38:49 | |
| 7 | 2022/03/09 11:36:09 | |
| 8 | 2022/02/06 22:10:17 | |
| 10 | 2022/01/29 19:29:51 | |
| 13 | 2022/02/05 1:03:36 | |
| 0 | 2022/01/24 12:56:10 | |
| 3 | 2022/01/17 14:56:44 | |
| 6 | 2022/01/12 22:53:07 | |
| 9 | 2022/01/12 19:18:39 | |
| 13 | 2022/02/06 22:22:11 |
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 177件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75

















