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PIXUS TS7530
- 「独立インクタンク」と「自動両面プリント」対応のA4インクジェット複合機。セットアップからプリントまで、スマホ画面が操作パネルの代わりになる。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。WebマニュアルへとQRコードで誘導する「有機EL」を備えている。
- 置き場所や用途で選べる「2WAY給紙」と、用紙をセットするだけでサイズを検知する「自動紙幅検知」が可能。
| ¥16,800〜 | |||
| ¥17,500〜 | |||
| ¥17,980〜 |

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- プリンタ 35位
- インクジェットプリンタ 32位
PIXUS TS7530CANON
最安価格(税込):¥16,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月14日
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2025年12月5日 17:47 | |
| 0 | 2 | 2025年8月27日 05:46 | |
| 12 | 5 | 2023年9月27日 19:18 | |
| 10 | 3 | 2023年4月12日 06:48 | |
| 4 | 2 | 2023年3月21日 17:07 | |
| 5 | 3 | 2023年2月28日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
【質問内容、その他コメント】
片面印刷にして印刷すると黒い文字が印刷されません。その他の色や画像(黒でも)や問題ありません。
因みにプリンタードライバやファームウェアは最新です。
(印刷テストでも同様です)
書込番号:26356458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yozaemonさん
こんにちは。
詳しく状況がわかると的確なアドバイスにつながるとは思いますが
片面印刷で黒文字が印刷されない(両面印刷ではおそらく黒文字印刷されると思われます)
という状況からは顔料黒(PGBK)インクが完全にノズル詰まりを起こしている状況のように思います。
まずはノズルチェックパターン印刷結果の画像をアップしていただけませんでしょうか?
恐らくPGBKの網目パターン印刷がごっそり抜け落ちていると想定されますがいかがでしょうか。
顔料インクは染料インクより詰まりやすく、
PGBKだけ全く出ない状況になっているキヤノン製のプリンターはよく見かけます。
またキヤノンの普通紙自動両面印刷は顔料インクを使用せず染料黒インクを使用するため
両面印刷時には不具合が出ないのではないかと推定しました。
PGBKが完全に詰まっている場合はヘッドクリーニングを何度か繰り返し、
その後改善状況が悪ければ12時間ほど放置し、
再度クリーニングするというサイクルを繰り返すと改善することがあります。
なお顔料インクは完全に詰まらせると改善が非常に難しいため
定期的にインクを動かす(印刷、ヘッドクリーニング)を行うことをお勧めします。
数か月ぶりに印刷した、1年ぶりに印刷した、中古品を購入したなどの場合に生じやすいです。
ちなみにTS7530はいつ頃購入され、どれくらいの頻度で使用されていましたでしょうか?
また新品中古の別、互換インク使用の有無(色ごと)もお知らせください。
書込番号:26356478
2点
Yozaemonさん、こんにちは。
とりあえずノズルチェックパターンを印刷して、確認してみてはどうでしょうか。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-133.html
書込番号:26356495
2点
>Yozaemonさん
キヤノンのインクジェットは、プリンタヘッドを簡単に取り外せるモデルが多いです。
ヘッドクリーニングして改善しない場合は、自己責任ですがヘッド取り外して水洗いなどが可能です。
下記の例では、水洗いで解決せずお湯で徹底的に洗って改善したようです。
同じTS7530なので参考にしてみて下さい。
https://hibikore.net/memo/repair-canon-printer/
書込番号:26356649
3点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
急に割付印刷ができなくなりました。
割付印刷設定しても、1ページで印刷されてしまいます。
前まではできていました。
設定も何もかえていません。
同じ事象が生じてる方いますか?
直し方はありますか?
よろしくお願いいたします。
0点
持ってません。
どんな機器で、どんな接続方法で、どんなアプリ(ソフト)を使用しtrの結果ですか?
別の機器から印刷しても同じですか?
別のアプリでも同じですか?
機器は、ドライバーのインストールが必要ですか?
前回正常確認してから今回気付くまでの間に、環境に何か変化がありましたか?
プリンターにリセット機能があるならリセットしてみましょう。
駄目な場合、詳細な情報を開示されることで詳しい人からアドバイスが得られるかも。
書込番号:26271138
0点
>猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます。
きっかけは特にありません。
その後、別のブラウザで試みたところ、割付印刷できました。
グーグルクロームブラウザで印刷すると割付印刷できないようです。
Canonに問い合わせしたらブラウザが原因ならパソコンメーカーに問い合わせしてください
との返信でした。ASUSに問い合わせしたわかるものだろうかと悩み中です。
書込番号:26274105
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
購入した当初は問題なかったのですが、1ヶ月ほど前からPDFやWordなどを印刷すると、
両面オフにしているのに勝手に両面印刷になってしまい困っています。
MacbookAirのVentura13.4で印刷しています。
今まで試みたことは
・プリンタの電源オフ
両面を解除したくて電源オフにした初回は、うまく両面オフになってくれました。が、2回目以降は両面印刷されてしまい、効果は無くなってしまいました。
・追加で同じプリンターをPCに登録してそちらから印刷する
これは試しても両面印刷になってしまいました。
この問題を解決された方がおられたら、ぜひ対策を教えてください。
6点
>じゃらさん
相談するより故障しているのだから、修理でしょ
書込番号:25439568
0点
canonなので多少に対応に時間がかかると思いますが。maOS14Sonomaに対応が発表されたら
macOSのバージョン上げてみるそうすればドライバーも新しい物になるので
それで試して駄目なら故障の可能性があります。
書込番号:25439582
![]()
1点
@電源を入れ直す。
Aリセット(出荷状態に戻す)機能があるなら、実行してみる。
B接続インターフェースを変更する。(USB→Wi-Fi、Wi-Fi→USB)
書込番号:25439639
![]()
2点
じゃらさん、こんにちは。
> 両面オフにしているのに
この両面オフは、どこで設定されましたでしょうか?
> ・追加で同じプリンターをPCに登録してそちらから印刷する
これはMacBookとは別のWindowsパソコンから印刷されたということでしょうか?
書込番号:25439684
0点
みなさま
早速の返信ありがとうございます。
結論から言いますと、プリンターをリセットして出荷状態に戻して、
Macに登録し直したら片面印刷できるようになりました。
以前、電源入れ直したときも一時的に問題は解消されていたので、
いつまでこの状態が続くかはわかりませんが、一旦解決とさせてもらいます。
>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
今回は解決しましたが、ほんまにあかんときは修理ですね〜。
>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
ちょうど新OSのタイミングでしたね。
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます!
電源入れ直しは試したのですが、出荷状態にリセットは思いつきませんでした(^^:
お陰様で問題解決いたしました。
>secondfloorさん
ご質問ありがとうございます。
両面オフは、macとプリンター本体、両方で設定しています。
あと、追加でプリンター登録は、私の説明わかりにくいですね。
同じmacに追加で同じプリンターを登録し直した、ということです。
書込番号:25440044
3点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
>文書をスキャンしてスマホでの管理は可能でしょうか?
スマホ側にスキャンしてできたファイルを保存するということなのでしょうか?
それともNASなどに保存してということでしょうか?
「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」をインストールすればスキャンの操作から保存までスマホで可能だそうです。
プリンタとスマホのダイレクト接続も可能ですので、無線LANルーターがなくても大丈夫でしょう。
保存先も変更できるようですのでNASへ保存することも可能でしょう。
書込番号:25217779
3点
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
TS7530に繋いだ時のアプリTop画面 |
TS7530のアプリでの設定項目その1 |
TS7530のアプリでの設定項目その2 |
実際に店頭で試してみました。接続機種はiPhone SE 2ndです。TS7530との接続はプリンターの画面に表示されるQRコードにカメラに読み取らせればOKです。スキャンの設定メニューはPCからの設定に比べると少なく、現行の種類、カラーモード、原稿サイズだけです。スクショに撮っておきましたのでご確認下さい。
スキャン開始はプリンター本体での操作と変わりなくスムースの操作出来ます。スキャン開始から終了までビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。尚、店頭の実機はPGBKインク以外が切れていましたがそれでもスキャンは可能でした。ファイルはCanon PRINT Inkjet/SELPHYが生成するPRINTフォルダに収められるようです。そこからネットワーク等自由に繋げられるようです。
書込番号:25218197
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
>EPO_SPRIGGANさん
皆様ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:25218484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
この手の製品は1.8m程度が多いですが純正ケーブルとして1.7mで売っていますからTS7530の付属品も同じ1.7mでしょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuraumeksm/pe3dib7vh4.html
書込番号:25189820
1点
納得のご回答ありがとうございます。
書込番号:25189826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
エプソンのインクジェットプリンターの調子が悪くなったため、
このプリンターに乗り換えました。
キャノンのインクジェットプリンターが初めてという事もあるのですが
カバー(原稿台カバーと言うのですかね)がグラグラします。
取り外せるようになっている為かと思うのですが、皆様お使いの
プリンターも同じような感じでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
1点
スキャンしたいもののいろんな厚み(紙なのか本なのか)に対応するために、普通はぐらぐらです。
書込番号:25162995
![]()
2点
原稿台カバーは確かに外せますが、分厚い原稿や本などを押さえるための遊びでぐらぐらするのでしょう。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-121.html
書込番号:25163031
![]()
2点
>KAZU0002さん
>キハ65さん
早速のご回答ありがとうございました。
今まで紙しかscanした事がなく、またエプソンのプリンターも
カバーが外せるようになっていなかったものですから。
今回、納得いく理由がお二人から得られましたので
質問は解決済とさせていただきます。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:25163102
0点
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