-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS7530
- 「独立インクタンク」と「自動両面プリント」対応のA4インクジェット複合機。セットアップからプリントまで、スマホ画面が操作パネルの代わりになる。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。WebマニュアルへとQRコードで誘導する「有機EL」を備えている。
- 置き場所や用途で選べる「2WAY給紙」と、用紙をセットするだけでサイズを検知する「自動紙幅検知」が可能。
| ¥16,800〜 | |||
| ¥17,500〜 | |||
| ¥17,980〜 |

-
- プリンタ 35位
- インクジェットプリンタ 32位
PIXUS TS7530CANON
最安価格(税込):¥16,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月14日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2025年12月5日 17:47 | |
| 0 | 2 | 2025年8月27日 05:46 | |
| 4 | 2 | 2023年3月21日 17:07 | |
| 14 | 3 | 2022年11月19日 13:06 | |
| 13 | 2 | 2022年7月13日 07:50 | |
| 5 | 2 | 2022年4月5日 09:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
【質問内容、その他コメント】
片面印刷にして印刷すると黒い文字が印刷されません。その他の色や画像(黒でも)や問題ありません。
因みにプリンタードライバやファームウェアは最新です。
(印刷テストでも同様です)
書込番号:26356458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yozaemonさん
こんにちは。
詳しく状況がわかると的確なアドバイスにつながるとは思いますが
片面印刷で黒文字が印刷されない(両面印刷ではおそらく黒文字印刷されると思われます)
という状況からは顔料黒(PGBK)インクが完全にノズル詰まりを起こしている状況のように思います。
まずはノズルチェックパターン印刷結果の画像をアップしていただけませんでしょうか?
恐らくPGBKの網目パターン印刷がごっそり抜け落ちていると想定されますがいかがでしょうか。
顔料インクは染料インクより詰まりやすく、
PGBKだけ全く出ない状況になっているキヤノン製のプリンターはよく見かけます。
またキヤノンの普通紙自動両面印刷は顔料インクを使用せず染料黒インクを使用するため
両面印刷時には不具合が出ないのではないかと推定しました。
PGBKが完全に詰まっている場合はヘッドクリーニングを何度か繰り返し、
その後改善状況が悪ければ12時間ほど放置し、
再度クリーニングするというサイクルを繰り返すと改善することがあります。
なお顔料インクは完全に詰まらせると改善が非常に難しいため
定期的にインクを動かす(印刷、ヘッドクリーニング)を行うことをお勧めします。
数か月ぶりに印刷した、1年ぶりに印刷した、中古品を購入したなどの場合に生じやすいです。
ちなみにTS7530はいつ頃購入され、どれくらいの頻度で使用されていましたでしょうか?
また新品中古の別、互換インク使用の有無(色ごと)もお知らせください。
書込番号:26356478
2点
Yozaemonさん、こんにちは。
とりあえずノズルチェックパターンを印刷して、確認してみてはどうでしょうか。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-133.html
書込番号:26356495
2点
>Yozaemonさん
キヤノンのインクジェットは、プリンタヘッドを簡単に取り外せるモデルが多いです。
ヘッドクリーニングして改善しない場合は、自己責任ですがヘッド取り外して水洗いなどが可能です。
下記の例では、水洗いで解決せずお湯で徹底的に洗って改善したようです。
同じTS7530なので参考にしてみて下さい。
https://hibikore.net/memo/repair-canon-printer/
書込番号:26356649
3点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
急に割付印刷ができなくなりました。
割付印刷設定しても、1ページで印刷されてしまいます。
前まではできていました。
設定も何もかえていません。
同じ事象が生じてる方いますか?
直し方はありますか?
よろしくお願いいたします。
0点
持ってません。
どんな機器で、どんな接続方法で、どんなアプリ(ソフト)を使用しtrの結果ですか?
別の機器から印刷しても同じですか?
別のアプリでも同じですか?
機器は、ドライバーのインストールが必要ですか?
前回正常確認してから今回気付くまでの間に、環境に何か変化がありましたか?
プリンターにリセット機能があるならリセットしてみましょう。
駄目な場合、詳細な情報を開示されることで詳しい人からアドバイスが得られるかも。
書込番号:26271138
0点
>猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます。
きっかけは特にありません。
その後、別のブラウザで試みたところ、割付印刷できました。
グーグルクロームブラウザで印刷すると割付印刷できないようです。
Canonに問い合わせしたらブラウザが原因ならパソコンメーカーに問い合わせしてください
との返信でした。ASUSに問い合わせしたわかるものだろうかと悩み中です。
書込番号:26274105
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
この手の製品は1.8m程度が多いですが純正ケーブルとして1.7mで売っていますからTS7530の付属品も同じ1.7mでしょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuraumeksm/pe3dib7vh4.html
書込番号:25189820
1点
納得のご回答ありがとうございます。
書込番号:25189826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
千葉のさとうさん、こんにちは。
> インクカートリッジは付属していますか?
この機種のWebページの仕様に、主な付属品という項目があり、その中に書かれているセットアップ用インクタンクというのが、お尋ねのインクカートリッジになると思います。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts7530/spec.html
書込番号:25016050
2点
プリンターメーカーは、まず最初に純正インクを体験して
もらいたいから、インクを添付します。
添付がないと、いきなり他社製の互換インクをつけられる
恐れがあります。はなっから互換インクで満足したお客は
純正インクを買わないでしょう。
書込番号:25016090
2点
secondfloorさん、ZUULさん
返信ありがとうございます。
メーカーの思惑も納得しました。
ありがとうございました。
書込番号:25016114
1点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
開封して、一連の流れを行い、印刷品質を向上させる調整をしますか? で「はい」を選択して用紙をカセットに入れてOKを押してから、しばらくお待ち下さい 約1分 とありますが、10分以上動きません。 こんなに時間掛かるものでしょうか?
書込番号:24831013 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
再起動させたら無事に動き、自己解決しました。
書込番号:24831063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとしたら印刷品質を向上させる調整が実行されずにスキップされたかもしれないですね。以下のリンクでセットアップ終了後のプリントヘッド位置調整の方法が記載されていますから気になるなら実行されてはどうでしょう。A4サイズの普通紙2枚でプリントヘッド位置調整シートが印刷され、プリントヘッド位置が自動的に調整される項目自体は一緒です。印刷が終了するまで約3分と記載があります。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-tp_01.html
書込番号:24832717
2点
プリンタ > CANON > PIXUS TS7530
詳しい方、教えて下さい。
Lineからの印刷がどうしてもできません。
iPhone iOS15.3.1。SoftBank Airの環境です。
SoftbankAirとプリンターは接続できていると思います。アプリのCanonPrintからの印刷はできてます。
Lineのトーク画面でステータス確認すると、「プリンターはオフラインです」との表示です。
マニュアルを見ると、ルーターの設定はバッファローかNECしか無いので、SoftbankAirは使えないのでしょうか?
書込番号:24683618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yamashunz0206さん、こんにちは。
キヤノンのアプリからは印刷ができるのに、LINEのアプリからは印刷ができないとのことですが、それ以外のアプリ(例えばSafariなど)からはいかがでしょうか?
あと次のリンク先のような、端末間通信の設定は確認されましたでしょうか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
書込番号:24684116
2点
本日試したところ、なぜか印刷できてしまいました、。Safariから印刷→印刷できた→googleフォトから印刷→印刷できた→Lineからの印刷→印刷できた。
です。アドバイスいただいたSafariをやったくらいですが、なぜか印刷できました。まずはありがとうございました!
書込番号:24685484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








