-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5430
- スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
- 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
![]() |
![]() |
¥11,980〜 | |
![]() |
![]() |
¥11,980〜 | |
![]() |
![]() |
¥12,124〜 |
-
- プリンタ 15位
- インクジェットプリンタ 15位



プリンタ > CANON > PIXUS TS5430
購入して接続をしているところです。スマホとはすぐにWi-Fiでつなげることができました。ですが、Windowsのパソコンとどうしても繋がりません。
ファイアーウォールの問題かなと、無効にしてみましたが全くつながらす『プリンターの状態を確認しています』のままになってしまいます。お手上げ状態です。パソコンには疎いため何がダメなのか全く見当がつきません。
書込番号:24584576 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

素直に単純なUSB接続じゃダメですかね ? !
書込番号:24584594
7点

使用しているPCおよび接続の手順など書かれたほうが良いですね。
マニュアル通りです・・・という回答はしないでください。それだと、出来るはずです。という返事になってしまいます。
書込番号:24584679
7点

>Kmosさん
>なぜだかUSBでもつながらないのです(涙)
プリンターのドライバをパソコンにインストールしてUSBで認識しませんか?
書込番号:24584700
0点

はい。
USBで接続した状態でパソコンにドライバーをダウンロード→プリンターを検索しているところから全く進みません。
書込番号:24584728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プリンタ電源OFFにして、プリンタ検索開始してから電源ONして
書込番号:24584741
2点

それもやってみたのですが、何度も同じところで止まってしまいます。明日サポートに電話してみることにします。何度もご丁寧にありがとうございました。
書込番号:24584759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

USBも新品のものなので大丈夫かと思います。
明日サポートに電話してみることにします。何度もご丁寧にありがとうございました。
書込番号:24584761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

USBケーブル怪しいかも。。
充電専用とか使ってませんか?
(信号線ないので通信できません)
書込番号:24585002
2点

ケーブルも問題ありませんでした。その後なぜだか繋がりました。ありがとうございました!
書込番号:24587353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今回の件とは症状が異なるかもしれませんが、他の方の参考になるかも知らないので、書かせて頂きます
私も当初wi-fi接続が上手くいきませんでした
・SURFACE GO3
・モバイルルーター富士ソフトFS040W
・楽天モバイル
・PIXUS TS5430
ピクサスとモバイルルーター、モバイルルーターとサーフェスは問題無く接続できたのですが、SURFACEとPIXUSの接続がなかなか上手く行きませんでした
原因はモバイルルーターの「プライバシーセパレーター」が『有効』になっていたことが原因で、この機能を『無効』にする事で問題無くプリンターに接続し、印刷することが出来ました
以上、少しでも参考になれば幸いです
書込番号:24697682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5430」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/07/29 11:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/28 5:09:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/10 12:27:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 22:39:58 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/05 14:57:20 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/30 11:17:29 |
![]() ![]() |
8 | 2024/12/29 1:42:38 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/23 21:30:01 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/18 23:36:42 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/14 14:29:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





