Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド
- 本体サイズをほとんど変えずディスプレイだけを大きくした「Apple Watch」(GPSモデル)。「常時表示Retinaディスプレイ」を採用し、より明るく光る。
- スクリーン領域を「Series 6」から約20%、「Series 3」から50%以上拡大。防じん性能はIP6X等級、耐水性能は50m。
- 体に取り込まれた酸素のレベルをチェックでき、いつでもどこでも心電図を記録し、心拍数の確認が可能。約45分でバッテリーを0から80%まで充電する。
| ¥62,800 | |||
| ¥62,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm MKN93J/A [(PRODUCT)REDスポーツバンド] |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能/IP6X等級の防塵性能

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):¥62,800
[アビスブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月15日
『マイナポイントとJREポイントとApple Watch』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド
合計2万ポイントに釣られて、今更ながらマイナンバーカードを作っています(申請中)。
現在、iPhoneでモバイルSuicaを使っているので(但しメインではない)、これをApple Watchに移して、ポイントからチャージして使い倒そうと目論んでいます。
JREポイントもまだ申し込んでいないので、これからの話となりますが。
質問
@ そもそも、Apple WatchのSuicaへ、JREポイントからチャージは出来ないのでしょうか?
下記を見るとウェアラブルデバイスのSuicaにはチャージできないような事が書いてありますが…。
https://www.jrepoint.jp/point/guide/103/
AiPhone⇔Apple Watch間では比較的簡単にSuicaを移動できるようではありますが、チャージのたびにiPhone⇔Apple Watch間でSuicaを移動させるハメになるのでしょうか?流石にそれは面倒な気がしてます。
(チャージ金額の上限が2万円なので、複数回に分けてチャージする必要がありそうですし…。)
B大人しくPayPayにしとけ、みたいな話ってあります?(笑)
書込番号:24856874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自己レスです。
どうやら上で言う「ウェアラブルデバイス」とは、
Garmin Pay、wena、Fitbit Payの事の様ですね。
https://www.jrepoint.jp/point/guide/
Q. 貯めたポイントをウェアラブルデバイスに発行したSuicaにチャージすることはできますか
A. JRE POINT はウェアラブルデバイス(Apple Watch除く)に発行したSuica にチャージすることができません。
http://jrepoint.okbiz.okwave.jp/faq/show/1571?category_id=1&return_path=%2Fcategory%2Fsearch%3Fkeyword%3DApple%2BWatch%26page%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_domain%3Ddefault%26site_id%3D1%26sort%3Dsort_keyword%26sort_order%3Ddesc%26utf8%3D%25E2%259C%2593&site_domain=default
という記載もあるので、Apple WatchはOKな見通しが出て参りました。多分、本体に移す必要も無いのでしょう。
今週マイナンバーカード受け取る予定なので、受け取ったら早速試してみたいと思います。
書込番号:24859764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイナンバーカードを受け取りました。
健康保険証との紐付けと、公金受取口座登録をサクッと済ませ、いざ決済サービスの選択へ。
当方の望む事が100%出来ると確信に至ったわけではないのですが、9割方大丈夫だろうと見込んで、迷わずJRE POINTに登録。もう後戻りは出来ません。
ただ、ポイントが反映されるのは翌月中旬なんですね。試すのは暫くお預けです。
書込番号:24864801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
画像1: Apple Watchには正しくチャージされている |
画像2: iPhoneのSuicaアプリには反映されていない |
画像3: 350円使った結果。Apple Watchは正しいがiPhone側は変わらず |
画像4: iPhoneを再起動したらこうなった(泣) |
本筋とは逸れるのですが、何やら不可解な事象に陥ってしまいました。
1. Apple Watchの残高は181円、iPhoneのSuicaアプリの残高も181円。この状態から…
2. Apple Payにて1万円をチャージ。Apple Watchの残高は10,181円(画像1)。しかしながらiPhoneのSuicaアプリでは181円のまま(画像2)。
3. 近くの店で350円使う。Apple Watchの残高は9,831円で正しい(画像3)、しかしながらiPhoneのSuicaアプリでは181円のまま(泣)
4. 検索すると「取り敢えず再起動しろ」とあるので再起動してみたら…、なんと、iPhoneのSuicaアプリからSuicaが消えた!(画像4)
超焦りました。Apple Watch側には残高共々残っているのですが、iPhoneのSuicaアプリから消えてしまってはチャージのしようがない。
無論、本題のJREポイントもです。
幸い、アプリをいったん落とすなど色々試していたらログイン画面に戻り、無事Suicaも復活してくれたんですが…。残高表示は相変わらず181円のまま。
うーん、10時になったらJRとAppleに問い合わせてみるつもりですが、Apple Watchでの Suica利用、まだまだ不安定なんですかねえ?(-_-;)
書込番号:24874257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
直上の件、JR東に問い合わせたら要領を得ない回答だったのですが(^^;、Appleに聞いたら一撃で解決しました。
方法は、「ヘルプモードにする」でした。
https://support.apple.com/ja-jp/HT211117
手順はコチラなのですが、少々トリッキーなのは、SuicaをApple Watchに移している場合、iPhone本体のウォレットには現れない点です。
代わりにWatchアプリを起動し、「ウォレットとApple Pay」からSuicaを開き、ヘルプモードに入る事が出来ます。
Apple Watch側にもヘルプモードに入るよう指示が出ますので(サイドボタンをダブルクリックせよと)、それに従えばOK。
どなたかのご参考になれば幸いです。
#本題のJREポイントは来月中旬に付与されます。今回1万円チャージしたから、17,500ポイント入るはず。残り1万のチャージはそれを確認してからにしよう(^^;
書込番号:24874444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、よーーーーーやくJRE POINTが入りました。
但し健康保険証登録と口座登録分の15,000ポイントのみ。
チャージ額の25%相当及び上限達成ボーナスの1,000ポイントは、9/20以降の付与になるそうです。
ともあれ、早速10,000ポイントをApple WatchのSuicaにチャージしてみました。
操作は全てiPhone上で出来、まずJRE POINTアプリでポイント使用の申請。メール認証が入るので少々面倒臭いです。
続いてモバイルSuicaアプリを起動し、Suicaポケットからチャージ操作。こちらは割とあっさりでした。
結果は無事、Apple WatchのSuicaにチャージ出来ました。
本スレ、これにて解決とさせて頂きます。
以降、何か関連情報が有ればご自由にお使い頂いて構いません。私も何か書くかもです。
書込番号:24926085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/29 16:35:48 | |
| 4 | 2024/05/17 9:59:28 | |
| 0 | 2023/12/01 10:33:44 | |
| 0 | 2023/10/28 7:22:52 | |
| 0 | 2023/10/19 16:33:06 | |
| 10 | 2023/10/15 9:05:41 | |
| 5 | 2023/10/07 6:48:15 | |
| 3 | 2023/10/02 7:21:06 | |
| 28 | 2023/12/14 7:40:15 | |
| 1 | 2023/09/20 8:57:21 |
「Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 345件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)


















