『(今更ネタ?)Apple WatchでiPhoneのバッテリー残量を知る方法』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド

  • 本体サイズをほとんど変えずディスプレイだけを大きくした「Apple Watch」(GPSモデル)。「常時表示Retinaディスプレイ」を採用し、より明るく光る。
  • スクリーン領域を「Series 6」から約20%、「Series 3」から50%以上拡大。防じん性能はIP6X等級、耐水性能は50m。
  • 体に取り込まれた酸素のレベルをチェックでき、いつでもどこでも心電図を記録し、心拍数の確認が可能。約45分でバッテリーを0から80%まで充電する。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):¥62,800 [アビスブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月15日

  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドのピックアップリスト

『(今更ネタ?)Apple WatchでiPhoneのバッテリー残量を知る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

右下にあるのがBatteryPhone

タップするとこの画面になる

iPhone側のアプリ画面

コンプリケーションを細かく設定できる

「BatteryPhone」というアプリを入れてみました。かなり昔からあるアプリみたいなのでご存じの方も多いとは思いますが、便利だったので紹介しておきます。

https://apps.apple.com/jp/app/batteryphone/id1191334332

現在のアプリバージョンは4.1。
iOS 16.0.2、watchOS 9.0.2との組み合わせで概ね問題なく動作しています。

各種コンプリケーションに対応し、iPhoneと Apple Watchのバッテリー残量を表示します。
ただし表示は必ずしもリアルタイムではなく、12~60分に一度更新される仕様。

現在のバッテリー残量を正確に見たい時には、コンプリケーションをタップして、さらに必要に応じて「更新」をタップすればOKです。まあ、実用上はこれで充分ですね。

稀に、iPhoneとの通信が「Contacting…」のままになってしまう現象が起こりますが(多分Bluetoothが途切れてWi-Fiだけになった時)、タスクキルしてやれば復旧します。

という訳で、ご参考まで。

書込番号:24965901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/10/18 05:53(1年以上前)

>LUCARIOさん

こんにちは〜
私もそれ、数日前に発見して入れました!
iPhoneのバッテリー残量がすぐに分かるのがよいですよね。(^^)v

でも今は標準のに戻しました・・・
というのもふと気づくと更新が止まってるんですよね〜(^0^;)
「えっ?まだ残量80%もあるの?」と思って更新したら40%台だったことがあって、その時点でクビにしました。
これでちゃんと常時更新してくれると素晴らしいんですけどねぇ・・・

書込番号:24969685

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2022/10/18 07:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
毎度ですー♪
Ultra専用のウォッチフェイス良いですねー。
って本題はそっちではなく(^^;

確かに…良く更新が止まっちゃいますね。App Storeのデベロッパーコメントを見てみると、どうやらwatchOS(とiOS?)の制約によるものみたいです。

私は割り切ってウォッチフェイス上での確認は諦め、毎回タップして更新してますよ。
私の主な使い方は「iPhoneの充電時」でして、可能な限り80%台を目安に止めるようにしています。そんな時に一々iPhoneを確認しに行かなくても良いので重宝しています♪

書込番号:24969785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/10/18 11:23(1年以上前)

>LUCARIOさん

毎度です〜(^^)
なるほど、iPhoneの充電チェックメインならその方法もありですね。

Ultra専用のウォッチフェイス、良いでしょう〜!
なんとなく「専用」というのに弱くて、こんな小っちゃなことに喜んじゃってます。Appleの思うつぼですね。(^^ゞ

書込番号:24970018

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2022/10/18 18:33(1年以上前)

ども〜〜〜〜〜〜〜〜←後述(笑)

専用…いい響きですよね〜。シャア専用とか(^O^)
だけど今回のアップデートでNIKEの文字盤が一般向けに開放されましたから、Ultra専用もいずれはと。

それとも49mmボディじゃないと使い難いのかな。コンプリケーション満載でかなり魅力的なんですが。

ところで、全然話変わりますが(↑既に脱線していて何を今更)、「〜」って、ここの掲示板だと鬼門なんですよね。iPhoneの通常の入力方法だと間違いなく化けます。

「〜」←こんな風に。

てな訳ですみません、テストでした〜〜←ちなみにこれはコピペで出してます。

書込番号:24970522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/10/19 04:42(1年以上前)

「〜」の文字化け、めんどくさいですよね〜(^0^;)
価格コムもいい加減、改善すりゃあいいのに、ぜんぜんやってくれませんね。
誰も要望してないのかな?(って、お前がしろ!と言われそうです・・・)
PCからだと問題ないし、コピペで可能ということなので、文字コードの問題ですよね〜
言わんと改善してくれんか・・・

書込番号:24971089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2022/10/19 07:49(1年以上前)

>LUCARIOさん
>ダンニャバードさん

おはようございます。
脱線ついでに「〜」の文字化けはユーザー辞書にコピペした「〜」を登録すると良いですよ。
自分は「か」に「〜」を登録してて「か」の時に候補に「〜」が出るのでコピペよりは簡単ですよ。

書込番号:24971199

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2022/10/19 08:09(1年以上前)

>マイシンさん
なるほど!辞書登録いいですね。
早速登録しました。「にょろ」に(笑)

ありがとうございました〜〜←辞書から入力。

書込番号:24971223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2022/10/19 08:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
いっそのこと、絵文字も対応して欲しいものですね。
今どきUNICODE対応なんて普通でしょうし…。

書込番号:24971230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/10/19 08:25(1年以上前)

>マイシンさん

情報ありがとうございます。
ユーザー辞書に「〜」登録しました。
これでいけるかな〜〜〜(^^)

書込番号:24971243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンド

最安価格(税込):¥62,800発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング