『自転車のハンドル、サドルの高さについて』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器

  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定する「スタピタ2S」を搭載した電動アシスト自転車。耐久性が高いハードランナータイヤと肉厚チューブを採用。
  • 足元も照射する「足も灯4-LEDビームランプ2」と、バッテリー残量や残り走行時間、残り走行距離などを表示する「エコナビ液晶スイッチ4SL」を搭載。
  • バッテリー容量は16.0Ah。約4.5時間の充電で約70km(オートマチックモード)の走行距離を実現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オニキスブラック] 発売日:2021年10月

  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のオークション

『自転車のハンドル、サドルの高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自転車のハンドル、サドルの高さについて

2022/03/29 20:17(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器

スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

15年近く乗っていたアルベルト26型から数日前にビビDX24型へ買い替えましたがしっくり来ません。基本的な事かもしれませんがアドバイス頂けたら助かります。

ハンドルのタイプがアルベルトの時はオールラウンドハンドルだっのに対しビビは中あがり(セミアップハンドル?)なのにもまだちょっと慣れていないのもありますが、ハンドルの高さが合っているのか分からないです。

身長153cmです。現在、サドルの高さは自転車にまたがった状態でつま先というか足の指が軽く地面についている状態でハンドルを握るとやや前傾姿勢になります。いつでもブレーキを掛けれる様にブレーキレバーに軽く指を掛けておきたいのですがそうすると微妙に距離が遠くなってグリップが握りにくいです。

ハンドルの高さを少し高くしたら少し楽になるものなのか...。あと、ハンドルの高さを上げるとやや前傾姿勢から少し直角に近い感じになりそうな気がするのですが直角に近い感じになると走りにくいでしょか?

書込番号:24674989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/29 20:23(1年以上前)

>*pinky*さん こんにちは

それは簡単です、ハンドルとサドルの高さはそのお使いになる方に合わせて調整できます、おもとめのお店で出来ます。

書込番号:24675005

ナイスクチコミ!0


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/29 20:33(1年以上前)

里いもさん
早速のご返信ありがとうございます。

購入店舗では御自身の好きな位置で...上げます?下げます?どのくらい?みたいな事を言われてしまいどうして良いか悩んでます。

書込番号:24675022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/29 20:43(1年以上前)

何もご遠慮は要りません。
何度でも低くして、高くしてと言ってください、
お店でもお金はかからないので、お客様の喜ぶ顔を見たいと思うはずです。

もう一つヒントを差し上げますと、以前のチャリのハンドルとサドルの高さをメジャーで測り、同じにしてもらうことです。

書込番号:24675040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/29 20:57(1年以上前)

里いもさん
チェーン店でいつも混雑、調整にも数時間待ち...で店員さんも忙しそうで気が引けてしまいますがチャレンジしてみようと思います。

今まで乗っていた自転車の高さを測るのはいいアイディアだと思ったのですが、古い自転車の引き取りが無料だったのでもう手元にないんです。残念です。

書込番号:24675073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/29 21:03(1年以上前)

>*pinky*さん

それには気に入ってた姿勢を思い出してください。
それから、わずかな工具があれば自分でも出来ることをお確かめください。

書込番号:24675089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/03/29 21:05(1年以上前)

>*pinky*さん

止まった時につま先立ちになるようなら、サドルはもう少し下げたほうが良いです。
足の指の根本が地面につくくらいにしてもらいましょう。

ハンドル入は、前傾でも直立でも好きな位置に合わせてもらえば良いでしょう。

書込番号:24675094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/29 21:20(1年以上前)

気に入っていた姿勢、思い出しながら手探りで色々試してみます!自分で調整するにはネジをしめる力が足りなそうですが情報収集、研究してみます。

書込番号:24675124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/03/29 21:27(1年以上前)

>*pinky*さん
こんばんは。

電動アシスト自転車はペダルにそれほど力を入れて漕がなくても1-3速ギヤを適切に使えば楽チン
快適に走れますので、サドルを両足がべったり接地する高さまで下げても良いような気がします。
スピードを出そうとペダルをクルクル速く回す場合は膝がきつくなるかもしれませんが。

あと、サドル位置を前進させるのもハンドルが近くなって操作がしやすくなると思います。私は166cm
ですがビビDXの26インチに乗っていた時はサドル位置を目いっぱい前進させてました。直立姿勢で
乗ることもスピードを出そうとしなければ何ら問題はありません、とにかく不安感が無く気軽に乗れる
セッティングが一番だと考えます。

書込番号:24675141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/29 21:29(1年以上前)

>あさとちんさん

止まった時につま先立ちになるなら...ですが足の指の根本が地面にはついています。

サドルを少し上げたり下げたり微調整して色々試している所なのでアドバイス頂いた足の指の根本がつかなくなったら下げてみます。

姿勢は前傾でも直立でも良いんですね。気になっていたので安心しました。

書込番号:24675146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/29 21:42(1年以上前)

>アシストファンさん
ご返信ありがとうございます。

電動アシスト自転車という物に慣れていないためつい今まで通りペダルを回してしまいます...。漕ぎ始めはアシスト力のせいでぶつかったりしそうで怖いので軽く回してますが、それ以外はくるくるしてしまうせいか以前と違う疲れを感じる気がしてます。

サドル位置を前進することなんて可能なのですか?サドルの角度を変えられるという事ですか?
ハンドルとサドルしか調整方法ないと思っていました!

書込番号:24675166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/29 21:56(1年以上前)

Googleで調べて何となく理解出来ました。

今度自転車屋さんに行って、サドルを前に出す事も含めて相談してこようと思います。

情報ありがとうごさまいました!

書込番号:24675193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/03/31 17:35(1年以上前)

サドル位置 悩むと泥沼化します。
ビビDXの「テールアップサドル」長時間乗車しても、疲れにくいをコンセプトに開発されたサドルの様です。
前後が高く真ん中が低く設定されたサドルです。
今現在26型ビビDXに乗っています、後方の高くなった部分にお尻を持っていくと楽です。
一文字ハンドルに乗っている方は、サドル高が最低高でハンドルが高い位置設定の状態納品(未調整)の自転車をそのまま乗っている方(両肘開き気味や突っ張り気味)多いので、ビビDXハンドルポストをストッパーの位置まで下げ⇒ハンドルバーのニギリ先端へ下がっているのを確認 それから、サドル調整⇒24型ビビDXは全長が10p26型より短いので肘を絞めて位置調整

書込番号:24678016

ナイスクチコミ!1


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/31 18:10(1年以上前)

>自転車くんさん
詳しいご説明ありがとうございます。

サドルの上げ下げ、ハンドルの上げ下げを何度か行い、これ以上はハンドルの交換しかないかも...。となりました。ハンドル交換だと改造扱いになるのでメーカー保証出来なくなると言われ購入してまだ1週間なので諦めました。もう少し様子見て無理そうならアドバイス頂いた様に調整依頼してみたいと思います。

明日からサドルに座る位置、後ろの高くなっている所に座る事を意識して乗ってみます!

走りにくいのはハンドルの形状の違いとサドルの位置、あと24インチにサイズダウンした事だと思っていたのですが、どうもギアも関係してそうでした。

終始2のまま漕いでいたのですが、漕いでも漕いでも空まわりしてる感じで進みが良くないので逆に疲れてしまい普通の自転車の方が良かったかな...と後悔いていました。でも2発進の後3にしたらだいぶ楽になりました。お恥ずかしい話、今まで乗っていたブリジストンの普通自転車も変速は片手で数える回数しか使っていなかったのであまり気にしていませんでした...。

書込番号:24678076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/02 00:15(1年以上前)

PAS CITY-C 20型に乗ってます

頸椎ヘルニアなので前傾を楽にしようとハンドルを上げたら抜けてしまい諦めました(^^;
シートと違ってあまり上げ幅が無いのとUPハンドルに交換した場合はケーブル類も長いのに交換とか必要かもしれません
そこまでしても合うのか謎ですし難しいですね

電動アシストは10km/hまで2倍のアシスト力でその後に漸減して24km/hでアシストゼロになります
なので10km/hちょっとで走るのが楽で必死で漕ぐほどアシストが無くなってしまいます
脚の回転数と速度を気にしながら走ってみて下さい

書込番号:24680081

ナイスクチコミ!2


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/02 08:15(1年以上前)

>sakura8さん

ハンドルはあまり長くないのですね。
もしケーブル類も交換するとお金も掛かってしまうし、今のまま乗ろうと思います。

【脚の回転数と速度】意識して走ってみます。サイクルコンピュータなるものが気になってるのですが、電動アシスト自転車には使えなそうですね。

アドバイスありがとうごさまいました!

書込番号:24680308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/02 18:00(1年以上前)

>*pinky*さん

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ VELO9 CC-VL820 有線式
https://kakaku.com/item/K0000346317/?lid=myp_favprd_itemview

電動アシストOKです
自分はオドメーターで自転車購入時からどれだけ走ったか見てます(1年で1000kmほどでした)
近所のランドマークまで何kmとかも正確に測れます

通勤時代のマウンテンバイクでは平均速度や通勤時間も見ながら頑張って走ってました
YAMAHAのメーターは速度が出るのですがパナソニックに無いようなら付けるのも有りかと思います

ただ無くても困りませんので気が向いたらご検討下さい

書込番号:24681194

ナイスクチコミ!1


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/02 19:11(1年以上前)

>sakura8さん

電動アシスト自転車でも使えるものもあるんですね。パナソニックには速度表示機能はないので検討してみます。


自転車購入時からの距離やランドマークまでの距離等分かるものもあるんですね。

ただただ普通にママチャリに乗っているだけですが新しい自転車を購入すると色々な所に出掛けたりサイクルコンピュータをつけてみたいと思ったり楽しくなります(*^^*)

情報ありがとうございました!

書込番号:24681310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スポーク 4 2025/03/05 13:32:31
充電異常? 6 2023/08/14 13:45:45
アシスト量の変化 4 2023/07/27 16:14:26
ブレーキ 4 2023/01/07 9:20:00
bb磁力トルクセンサー 5 2023/01/01 7:09:18
十分です。 0 2022/11/03 10:19:25
使用法 2 2022/09/14 19:03:24
バッテリー 2 2023/03/04 23:21:30
3段変速 7 2022/07/03 13:23:01
激坂がある環境での利用について 8 2022/06/20 18:54:48

「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング