『充電異常?』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器

  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定する「スタピタ2S」を搭載した電動アシスト自転車。耐久性が高いハードランナータイヤと肉厚チューブを採用。
  • 足元も照射する「足も灯4-LEDビームランプ2」と、バッテリー残量や残り走行時間、残り走行距離などを表示する「エコナビ液晶スイッチ4SL」を搭載。
  • バッテリー容量は16.0Ah。約4.5時間の充電で約70km(オートマチックモード)の走行距離を実現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オニキスブラック] 発売日:2021年10月

  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器のオークション

『充電異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電異常?

2023/07/27 18:32(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

昨日充電しました。
今の時期、気温が30℃超えていると充電時間は5時間くらいかかります。
そろそろ完了しているかと見に行くと、
充電ランプの1番、3番、5番の三つのランプが点滅していてびっくりしました。
とりあえず充電器の電源を抜いて、バッテリーを自転車にセットしましたが
普通に100%表示が出ました。
その後、僅か3キロほど走っただけで残量表示が90%になり、通常よりも
減りが早いのでフル充電されなかったのかもしれません。
取説には「充電待機時にランプが点滅することがあるが異常ではない」
と書かれていますが、今まで数え切れないほど充電して初めてのことです。
充電待機?意味が解りません。普通に充電しただけです。
ランプが5個全部点灯して数十分後に消灯して充電完了というのが
いつものパターンです。
今後がちょっと不安なのですが、大丈夫ですかね?
まあ、次回の充電で異常なければ一件落着としますが…

書込番号:25361326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/27 23:26(1年以上前)

温度異常です。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/100467

劣化の原因にもなるので、風通しのいい場所で充電したほうがいいでしょう。

書込番号:25361652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2023/07/28 20:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
夜でも30℃ありますから、一番通気性が良い
前かごに充電器を乗せて充電しています。
ずっとこのやり方で問題なかったのですが、昨日の
日中は大変な猛暑でしたのでその影響かもしれません。
次回の充電でも異常が出るなら、充電器に風を当てる
などの対策を考えます。

書込番号:25362689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2023/08/03 00:00(1年以上前)

本日の充電でまた充電異常ランプが点滅しました。
前回よりも通気性に気を使ったのですがショックです。
高い気温での充電は昨夏も何度もやっていて異常は
出なかったのですが、1年半で約50回充電しているので
劣化が進行しているのでしょうか?
二回連続で正常完了、フル充電できなかったのは本当にショックです。

書込番号:25368894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/03 00:17(1年以上前)

物置で充電しているのかもしれませんが、密閉された物置は昼時なら40度を軽く超えると思います。

バッテリーの充電・保管は30度以下の場所で行うのが無難だと思います。

書込番号:25368908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2023/08/05 11:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
物置で充電はしていません。常に屋外です。
前回、前かごで異常ランプが点滅しましたので
より通気性の良い後荷台で充電したのですが
またもや、異常ランプ点滅でショックです。
次回の充電はファンで冷やしながらやってみます。
去年も暑かったですが、今年は去年以上の暑さですから
そのせいかもしれません。
ファンで冷やしても異常が出るなら販売店で訊いてみます。

書込番号:25371672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2023/08/14 13:45(1年以上前)

昨日、屋内で扇風機の風を当てながら充電しました。
結果、正常に充電完了しました。
前二回の充電異常は去年以上の高温のせいなのか?
電池の劣化が進んで高温に弱くなっているのか?
不明ですが、今後は30℃を超えている場合はファンで
冷やしながら充電することにします。

書込番号:25382580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スポーク 4 2025/03/05 13:32:31
充電異常? 6 2023/08/14 13:45:45
アシスト量の変化 4 2023/07/27 16:14:26
ブレーキ 4 2023/01/07 9:20:00
bb磁力トルクセンサー 5 2023/01/01 7:09:18
十分です。 0 2022/11/03 10:19:25
使用法 2 2022/09/14 19:03:24
バッテリー 2 2023/03/04 23:21:30
3段変速 7 2022/07/03 13:23:01
激坂がある環境での利用について 8 2022/06/20 18:54:48

「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月

ビビ・DX BE-ELD437 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング