『変速のしかた』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「すたピタ2S」や荷物が傷付きにくい「大型スムースインバスケット2」を搭載した電動アシスト自転車。
  • バッテリー容量は16.0Ah。約4.5時間の充電で、約70km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 照射範囲が広い前照灯が、前方だけでなく足元も照射することで高い被視認性を実現する「足も灯4-LEDビームランプ2」を搭載。
ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器 製品画像

拡大

ビビ・DX BE-ELD637-V2 [Pファインブルー] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-B3 [オニキスブラック] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-G [マットカーキグリーン] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-R2 [レッドオーカー] + 専用充電器
ビビ・DX BE-ELD637-T [チョコブラウン] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-Y [マットミモザ] + 専用充電器
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オニキスブラック] 発売日:2021年10月

  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオークション

『変速のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

変速のしかた

2022/03/29 11:05(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

初電動アシスト自転車としてこの機種を選びました。
取説の「変速のしかた」の項目には足を止めるか、
踏む力を抜いて、シフトグリップを1段ずつゆっくり回す
と書かれています。
「足を止める」は解りますが、踏む力を抜くというのは
どういう意味ですか?
とりあえず、変速時には足を止めています。

書込番号:24674197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/03/29 11:18(1年以上前)

力いっぱい漕ぎながら変速すると、変速できない、または変速機の故障につながるのでそのように書かれているのではないですか?
これまで変速機の付いた自転車には乗られたことがないのですか?

書込番号:24674223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/03/29 11:37(1年以上前)

ハラダの倅です
>帰ってきたカツ丼マンさん  こんにちは
>「足を止める」は解りますが、踏む力を抜くというのはどういう意味ですか?

要するに、チェーンに駆動力を掛けないように、ということです。
これはギアチェンジの際に変速ギアを噛合い易くするするためです。
マニュアルミッションのクルマでギアチェンジをする際にクラッチを切って駆動力を遮断するのと同じ理屈です。

書込番号:24674244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/29 14:42(1年以上前)

内装変速機は上り坂では力を抜くだけではダメなときがあります。その場合は、ペダルを逆に回しています。

書込番号:24674473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/03/29 17:53(1年以上前)

電動アシスト自転車内装変速は車のマニアルギヤ構造に類似している為
ペタル踏み込み力を軽く(抜き足)することにより隣のギヤへ移動し易い様にすることです。
ありりんさんの方法は通常自転車の方法です。(電動アシスト自転車後輪駆動はチェーン逆回転しません)

購入後2カ月位乗車したら、自転車店でプッシュロットの位置調整してください。

書込番号:24674740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/29 18:27(1年以上前)

少くともPASでは普通の内装式自転車と同じで坂道を登る際にペダルの逆回転を行うことで切り替えは可能です。逆回転するのはあくまでベダルで変速が効かない上り坂では有効です。

書込番号:24674798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/03/29 23:16(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん
こんにちは。

昔のは上り坂で本当に変速するときにペダルをこいでいる足を一旦止めるぐらいしないと変速しませんでしたが、
今のは目一杯力をかけて漕いでいる瞬間でもない限り、たいして意識しなくっても変速できますから、
あまり神経質に考える必要はないですよ。

書込番号:24675332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/03/30 21:59(1年以上前)

>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。
踏む力を抜くというのは力いっぱい漕がないということでしょうか。
足を止めなくてもゆっくり漕ぎながら変速するのは構わないのですかね。
家族から譲り受けた内装3段変速の自転車には2年くらい乗っていましたが
漕ぎながら変速してはいけないとは知らずに無造作に扱っていました。
これからは説明書通りに大切に取り扱おうと思います。

書込番号:24676811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/03/30 22:04(1年以上前)

>ハラダヤンさん
回答ありがとうございます。
駆動力をかけない。
即ち、推進力にならない程度に漕ぎながら
変速するのはいいってことでしょうか。

書込番号:24676819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/03/30 22:13(1年以上前)

>自転車くんさん
回答ありがとうございます。
要するに踏む力を抜くというのは
推進力にならない程度に軽くペダル漕ぎ回す
ってことでよろしいでしょうか。

書込番号:24676833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/03/30 22:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
ペダルの逆回転というのは初めて聞きました。

書込番号:24676836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/03/30 22:22(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます。
踏む力を抜く=目一杯力をかけて漕がず、軽くペダルを漕ぎ回すことと理解しました。
今のところ、ペダルを止めて変速していますが、これからは軽く漕ぐ程度で変速します。

書込番号:24676850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/04/02 07:24(1年以上前)

>踏む力を抜く=目一杯力をかけて漕がず、軽くペダルを漕ぎ回すことと理解しました。

それで良いですよ。
まあ、一瞬止めて変速しても支障はないならそれでも全然良いです。
試しに力を抜いて漕いで変速出来ればそれでやれば良いし、無理なら止める方法に戻せば良いです。
要は、それを試したところで変速機は別に壊れないですよって事です。

書込番号:24680265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スポーク 4 2025/03/05 13:32:31
充電異常? 6 2023/08/14 13:45:45
アシスト量の変化 4 2023/07/27 16:14:26
ブレーキ 4 2023/01/07 9:20:00
bb磁力トルクセンサー 5 2023/01/01 7:09:18
十分です。 0 2022/11/03 10:19:25
使用法 2 2022/09/14 19:03:24
バッテリー 2 2023/03/04 23:21:30
3段変速 7 2022/07/03 13:23:01
激坂がある環境での利用について 8 2022/06/20 18:54:48

「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング