『3段変速』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「すたピタ2S」や荷物が傷付きにくい「大型スムースインバスケット2」を搭載した電動アシスト自転車。
  • バッテリー容量は16.0Ah。約4.5時間の充電で、約70km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 照射範囲が広い前照灯が、前方だけでなく足元も照射することで高い被視認性を実現する「足も灯4-LEDビームランプ2」を搭載。
ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器 製品画像

拡大

ビビ・DX BE-ELD637-B3 [オニキスブラック] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-Y [マットミモザ] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-R2 [レッドオーカー] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-T [チョコブラウン] + 専用充電器
ビビ・DX BE-ELD637-V2 [Pファインブルー] + 専用充電器 ビビ・DX BE-ELD637-G [マットカーキグリーン] + 専用充電器
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オニキスブラック] 発売日:2021年10月

  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオークション

『3段変速』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3段変速

2022/06/21 21:00(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

2ヶ月ほど乗っています。
1でスタートしてすぐに2に切り替え、幹線道路
などでスピードが出せる場合のみ3にします。
停止状態から2でもスムーズに発進できますし、
きつい坂もない、スピードも出さない場合は
2に固定していて問題ないですか?
1でスタートする方がいいのでしょうか?

書込番号:24804535

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2022/06/21 21:35(1年以上前)

3速固定で載っている人もいるようですが、変速機は適切に切り替えたほうが長持ちするので固定はやめたほうがいいでしょう。

書込番号:24804581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2022/06/22 09:27(1年以上前)

スタート2速で良いと思います。
うちにも内装3速の電アシありますが、平地なので2速と3速しか使わないです。
変速機シマノですよね。

パナの取説には下記一文があります
>安全に走行するために、発進するときや、きつい上り坂の手前では、
>シフトを1に合わせてください

これは安全の為にであって、シマノ内装3段変速機のマニュアルに1から使わないとあるいは動かさないと
壊れたり寿命が短くなったりの記述はありません。
シマノは2年に一度あるいは5000kmとか(製品によって年数等違いますが)定期点検を推奨していますとしか書いてません。
動かさないから寿命が短くなるのではなく、定期点検しないから寿命が短くなるんですよ。
なので、3速だろうが2速だろうが安全に走れる腕をお持ちでしたら固定しててもかまわないと思います。

書込番号:24805062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/06/22 11:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
変速を固定しているとワイヤーが固着する場合が
あるそうなので、基本固定でも時々、1や3に回す
方がいいみたいですね。

書込番号:24805194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/06/22 11:27(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
回答ありがとうございます。
いつも1からスタートして、ペダルが軽すぎるし
スピードも出ないし、急坂以外で1に意味があるのかな?
と思いつつ乗っていました。
これからは2固定で行きます。
完全固定ではなく、たまには1や3も使用して
変速機の性能維持を心がけます。

書込番号:24805209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/22 18:03(1年以上前)

カッ丼マンさん
変速ギヤは使ってナンボです。
重いギヤでスタートする時モーターへ大電流が流れる為走行距離が落ちますが走出すと即スピードに乗ります。
デメリット
3速スタートは、スプロケットやチェーンへの負荷が1→2→3と変速をした場合より増大する為
チェーン・前後ギヤ・ドライブギヤ・テンションプリー等の摩耗・駆動時の音が大きくなります。

書込番号:24805752

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件 ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器の満足度5

2022/07/02 17:42(1年以上前)

>自転車くんさん
返事が遅くなってすみません。

やはり基本1速スタートですかね。
長持ちさせたいです。

書込番号:24819043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2022/07/03 13:23(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん
消耗品は所詮、消耗品ですよ。
自転車なんか消耗品の塊だから、安全が確保できモラルの範囲で自分が好きな様に乗った方が良いですよ。

ブレーキシューだってインナーワイヤーだってタイヤだって使い方によっては直ぐ消耗するのと一緒です。

ギアを変えない事でモーター関連が壊れるなら別ですが、ストレス感じながら乗って何が楽しいのでしょうか?

書込番号:24820105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スポーク 4 2025/03/05 13:32:31
充電異常? 6 2023/08/14 13:45:45
アシスト量の変化 4 2023/07/27 16:14:26
ブレーキ 4 2023/01/07 9:20:00
bb磁力トルクセンサー 5 2023/01/01 7:09:18
十分です。 0 2022/11/03 10:19:25
使用法 2 2022/09/14 19:03:24
バッテリー 2 2023/03/04 23:21:30
3段変速 7 2022/07/03 13:23:01
激坂がある環境での利用について 8 2022/06/20 18:54:48

「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月

ビビ・DX BE-ELD637 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング