『ペダルは軽いですか?』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器

  • 荷物やカバンが傷付きにくい「スムースインオリジナル樹脂バスケット」を装備するなど、使いやすさに配慮した26型内装3段変速の電動アシスト自転車。
  • バッテリー容量は8.0Ah。約4.5時間の充電で、約35km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 照射範囲が広い前照灯が、前方だけでなく足元も照射することで高い被視認性を実現する「足も灯4-LEDビームランプ2」を搭載。
ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器 製品画像

拡大

ビビ・SX BE-ELSX633-T2 [チェスナットブラウン] + 専用充電器 ビビ・SX BE-ELSX633-G [ペアグリーン] + 専用充電器 ビビ・SX BE-ELSX633-S2 [シャイニーシルバー] + 専用充電器 ビビ・SX BE-ELSX633-V2 [ソリッドネイビー] + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,091

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26×1-3/8WO バッテリー容量:8Ah シフト数:3段変速 ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のオークション

ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ペアグリーン] 発売日:2021年10月

  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器のオークション

『ペダルは軽いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器を新規書き込みビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダルは軽いですか?

2022/07/09 13:37(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器

クチコミ投稿数:8件

9年前に電動自転車を買う時に試乗させてもらいました。
その時はバッテリーありきで、バッテリーが無いときのペダルの重さに驚いて買うのを止めました。
今時の自転車は改善されていますか?
この機種はバッテリーがないときでも普通の自転車と同じくらいの体感でペダルが漕げますか?

書込番号:24827622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/07/09 14:20(1年以上前)

>この機種はバッテリーがないときでも普通の自転車と同じくらいの体感でペダルが漕げますか?

電動アシスト自転車のアシスト比率は運転者や歩行者の安全を確保するため道路交通法により上限が決められており、この規制は10年前から変わっておりません。

バッテリが無い時でも負担を感じないためにはなるべく重量の軽い電動アシスト自転車を選定する他ありません。
ご指定の機種は26kgと結構重たいですね。

参考迄
https://sp-suzukicar.jp/cycle/high-assist/

書込番号:24827672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/09 15:13(1年以上前)

>ハゲあがる人狼さん
こんにちは。

漕げるのは漕げると思いますがその感覚はあまりあてにならないと思いますよ。
もしも、出先で電池が切れて普通の自転車として使わなければならない場合、今まで軽く漕げていたのがいきなり重く感じるようになります。
確かに普通には漕げるんですが、一番の抵抗が自分の心ってオチです。

書込番号:24827728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/09 17:23(1年以上前)

感じ方は人によりけりですが、10年前後前の電アシだと今は構造が結構変わってたりするので、電源OFFの状態なら基本的には当時より軽いです。

まあ試乗してみてください。

書込番号:24827886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/07/09 17:55(1年以上前)

通常の電動アシスト自転車のバッテリーを使用しない場合
ペタル軸の後方にアシストモーターの出力軸もチェーンで連動しモーターを空回しするので重いです。
電動アシスト自転車はバッテリーでモーターを駆動するメリットを最大限にしているので
大きなデメリットとなるバッテリーを使用しない考え方は忘れて下さい。

書込番号:24827925

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2022/07/09 23:45(1年以上前)

外装式の電動アシストであれば比較的走りが軽くなりますが、それでも厳しいようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028271/SortID=23319025/

電動アシストはバッテリー容量に余裕がある機種を選択して、常に電源オン状態で走ることを心がけるべきです。

書込番号:24828366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/08/02 03:51(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:24859630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月

ビビ・SX BE-ELSX633 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング