
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2024年7月25日 21:08 |
![]() |
1 | 2 | 2024年4月13日 09:44 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2024年3月28日 20:01 |
![]() |
1 | 1 | 2023年11月19日 21:16 |
![]() ![]() |
21 | 10 | 2023年3月3日 23:40 |
![]() |
0 | 8 | 2023年2月3日 15:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
ソフトバンクのLenovo Tab6を1年ぶりに起動したところ、再起動が永遠にループされます。
こちら設定画面にもたどり付けずアップデートができません。他に方法はありますでしょうか。
書込番号:25812073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

強制(ファクトリ)リセットして下さい。
ハードリセットとも言い、完全に初期化されます。
書込番号:25812120
1点

ありがとうございます。
強制リセットもしましたが、
また同じ再起動ループになってしまいます。
困りました😭
書込番号:25812177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぺシーズさん
そうなるともう無理な気もするけど、メーカーのサイトでこのツールで診断するぐらい。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/a-series/tab6-a101lv/troubleshoot
書込番号:25813095
0点

こちらソフトバンク経由にてLenovoへ初期化を依頼した後、戻って参りました。
その後、無事に問題無く使用できております。
費用も0円でした。
書込番号:25825178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
本機種でKindleアプリ使えている方いますか?
Google Playからインストール後、起動できない現象が発生しており、困っています。
他のアプリ(マンガ アプリですが..)は起動できており、KindleだけがNGのため、何か思い当たることがあれば。。(もしくは本機種で同じように起動できない方がいたら)
書込番号:25697058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ashi_yuさん
使ってはいなかったですが、うちのTAB6にインストールしてみましたが、普通に起動して読むことが出来ました。
何かエラーメッセージとか出るのでしょうか?
書込番号:25697220
0点

>momotomiさん
一瞬だけ応答がありません的なメッセージが出て、起動できない感じです。
tab6では、マルチユーザーで息子と妻のアカウントを登録して使用しています。
先ほど試したところ、息子のアカウント(メイン)だとKindle起動できました。
サブだと起動できないのかもしれません。
もう一つアカウント追加して試してみます。
書込番号:25697443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
【困っているポイント】
以前使っていた時は電源ボタンを押したら画面オフになっていたのですが
最近は反応しなくて、常時電源オンの状態になっているので、バッテリーが無くなっていき困っています。
強制終了も何回も行っていますし、電源ONも可能、スリープモード?からの復旧もできますので、電源ボタンの故障では無いと思います。
多分なにか設定をいじってしまったと思うのですが、原因はなんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

Androidタブレットやスマホの場合起動中に電源ボタンを押すと
スリープモード(画面オフ)になります
そのオフが出来ないという事であればソフトウェアに変なものが混入したか
不正なアプリがインストールされてしまっている可能性がありますね
工場出荷状態に戻すためにリセットをするもよし
原因のソフトウェアを削除するもよし
工場出荷状態が一番手っ取り早いですが
アプリを入れているなら個人データも消えるので
その辺りはSoftbankさんに聞いてみてください
何も入れていないのであればリセットで解決するはず
書込番号:25676383
2点

>アキ11111111さん
私は電源ボタン長押しでシャットダウンしてますよ。
書込番号:25678233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
2023年9月11日のソフトウエアサポートで、2023年9月11日より順次ソフトウェアの更新が有るようですが…
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20230209-02/
書込番号:25512469
1点



タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
昨年末にオークションで未使用品を落札して使用していたのですが
画面に黒い筋が入り、液晶のハード的な故障なのではと考えています。
オークション出品者からは、昨年11月に購入した物との連絡をもらっており、ソフトバンクショップに持ち込もうと考えていますが、このような経緯でも、1年保証が有効かご存知でしょうか?
書込番号:25123727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここで聞くよりソフトバンクショップに電話した方が早い気が。
自分は無理そうな気がします。
書込番号:25123730
5点

>マーボー326さん
こんにちは
他人から譲渡された機種は、販売したメーカー保証規定で受けられない場合もあると思います。
そこは、どうなっているのでしょうか。
受けられない場合は相手方に相談して、相手方の名目で修理に出すとかも検討されたらどうでしょうか。
書込番号:25123745
2点

>マーボー326さん
ソフトバンクショップへ行き何も伝えなければ・・・
ショップで調べられたら購入者でなく盗難品とも思われるでしょうね!
状況説明で・・・保証は難しいので・・・
諦めが妥当?
オークションやネット購入は購入元は確実な処で
新製品等だと尚更慎重に!
それならダメ元でソフトバンクショップで相談しましょう!
書込番号:25123752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入者ならお店での保証代行サービスは受けれると思いますが、譲渡されたのであればメーカーまたは国内代理店へ直接連絡じゃないですかね?
もちろん有効な保証書がある前提です。
保証書の内容しだいなので、内容をよく読んでご確認ください。
書込番号:25123963
0点

>マーボー326さん
未使用品なら新品だと思いますが、、、
書込番号:25124132
0点

>マーボー326さん
ソフトバンクのページに保証規定が出ています。
転売に関しては特に記載がありません。
表記にはお客様が購入してからという文言があるのでそこが引っ掛かりそうです。
ショプに持ち込み相談ですね。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/lenovo-tab6/
書込番号:25124167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どの道、レシートみたいに買った時期を証明するものが必要じゃないですかね?ただでさえ難しいのに、無ければ尚更難しいでしょうね。
書込番号:25124234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レシートなくても管理してると思いますが
ソフバンショップって色々難癖つけてきて
修理してくれなそうなイメージはあるですね
それでもソフバンショップで聞くしかないわけですが
書込番号:25125361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソフトバンクは昔から修理規定に記載のある「指定する販売店が販売する対象製品を購入する者」を一次購入者のみとして、転売品を白ロムとして購入したようなものの修理は断られますね。ソフトバンクの店員は対応スキルもまちまちなので、受付してくれるショップがあったら、ここで晒すと有益な情報だと思います。
https://king.mineo.jp/reports/60933
>1991shinchanさん
>未使用品なら新品だと思いますが、、、
この端末は、未使用品=誰かが契約したが使用していない転売品ですよ。昨年末に一括1円祭りがあったので、巷に転売品が溢れています。
https://sakura-ym.com/yo-20221203-1/
>KIMONOSTEREOさん
>譲渡されたのであればメーカーまたは国内代理店へ直接連絡じゃないですかね?
lenovoでも「ソフトバンクショップで購入された製品についてはソフトバンクショップへお問合せください。」と明記されているので門前払いです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521
書込番号:25127506
3点

ソフトバンクショップに持ち込みましたが、相手にされずでした。お金を払って修理するにはと聞いても、駄目。スマホのシムロックを無くして誰でも使いやすいようにしたなら、この修理規定も変更してほしいですね。結局、元の持ち主さんにソフトバンクへの修理をお願いして、修理自体は無償となりました。
書込番号:25166914 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
イヤホンジャック使用時に音量が小さいと、音が割れるのですが仕様でしょうか?
2台持っていてどちらも同じ症状です。システムアップデートは最新にしています。
書込番号:25123320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イヤホンジャックというとイヤホンなのかヘッドホンなのかスピーカーなのかわかりませんが、そっちは問題ないのを確認済みですよね?
書込番号:25123431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

分かりにくくてすみません。
タブレット本体から出る音は正常
本体にある丸い穴に有線でイヤホン、ヘッドホンを繋いだ時、小さい音だと、音が割れているように聞こえるです。
書込番号:25123604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のTAB6では音は割れているようには聞こえません。ただ音量調節がなんか変です。
TAB5も持っていますが、同じ音源を聞いたとき、TAB5でボリューム4のところTAB6ではボリューム9くらいで同じ音量です(どちらも最大ボリュームは15。HUAWEI nova3の付属イヤホン(Earpodsに似ている)を使用)。
それとTAB5では直線的に音量が大きくなっているような感じですが、TAB6では指数関数的に大きくなる印象です(ボリュームが小さいうちはほとんど聞こえないが、途中からは一気に大きくなる)。
ちなみに本体スピーカーではボリューム1でもそこそこ大きな音が出ます…。ここはもっと刻んで欲しかったですね。
書込番号:25123702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイヤのサイコロさん
音量調整はこちらの2機種も同じような症状でおかしいですね。
改めてよく聞いてみると、割れているというかノイズ音のような気もします。
書込番号:25123955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前のスレッドで記したのでご覧になったかもしれませんが、私の端末では「スマホ de レグザ」というアプリ使用時にプチプチノイズが発生します。YouTubeやTVerなどではノイズは発生しません。
るんばがんばるんばさんも特定のアプリでノイズが発生するという状況ですか。それとも、どのアプリでもノイズが発生しますか。
書込番号:25124484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイヤのサイコロさん
アプリに関係なくですね。tver.youtube.huluなど
音は表現が難しいのですが、小さい音のときに音が枯れるみたいな、声がかすれるみたいな感じですね
。
書込番号:25124661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん…アプリ関係なくですか。
ドルビーはオフになっていますか。クイック設定パネルでオンオフ切り替えられます。
書込番号:25124961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドルビーはどちらとも同じ症状です。
オンの時は音量最小でも音が大きいので音がかすれるみたいになるのは常時までではないですが、
オフのときは常時なる感じですね。
書込番号:25125329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





