『AH51/F3との比較』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

  • 8コア16スレッドのAMD Ryzen7搭載した15.6型ワイドノートPC。Wi-Fi 6に対応し、より高速なWi-Fi環境で4Kや8K動画のストリーミングなどが楽しめる。
  • 左右約7.8mm幅のすっきりとした狭額縁液晶により、画面への没入感が高まる。2W+2WのPioneer製BOXスピーカーを搭載し、Diracの音響補正技術を採用。
  • キーの位置によって重さを3段階に調節。小指で打つキーは弱い力で反応するなど指の力に合わせることで長時間でも疲れにくいキーボード入力ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレミアムホワイト] 発売日:2021年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

『AH51/F3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

AH51/F3との比較

2022/11/28 15:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

クチコミ投稿数:277件

AH50/F3とAH51/F3(FMVA51F3LG)の再生品がそれぞれ同じ値段くらいに安くなっていてどちらを買おうか悩んでいます。
スペックは、どちらもRyzen75700uです。
メモリは自分で32GBに増設予定です。
ゲームなどはしません。

それぞれ同じ価格の場合(6万円くらい)、AH50/F3とAH51/F3どっちがお買い得でしょうか?性能に差はあるのでしょうか?
細かいスペックを見比べっ子してもよくわかりません。

書込番号:25029295

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/11/28 16:07(1年以上前)

SSDの容量が違うようなので、同じ値段なら多い方で。他の部分は同じ仕様に見えますね。

書込番号:25029323

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/28 16:32(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル 基本スペック

基本OS(注1) Windows 11 Home 64ビット版
CPU AMD Ryzen 7 5700U モバイル・プロセッサー
グラフィックス・アクセラレーター AMD Radeon グラフィックス(CPUに内蔵)
メインメモリ(標準 / 最大) 標準8GB(4GB×2)/最大32GB
(デュアルチャネル対応DDR4 SDRAM PC4-3200(DDR4-3200))(注13)(注14)
ィスプレイ LEDバックライト付広視野角 TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)
パネルサイズ 15.6型ワイド
解像度/表示色(注2)(注3) 1920×1080ドット 1677万色
外部ディスプレイ表示 (HDMI出力のみ) 最大4096×2160ドット 1677万色
基本OS(注1) Windows11 Home 64ビット版
CPU CPU AMD Ryzen™ 7 5700U モバイル・プロセッサー
ストレージ 約256GB SSD(PCIe)
DVD / CDドライブ スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
通信機能 LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T準拠、Wakeup on LAN機能対応
無線LAN Wi-Fi6(IEEE 802.11ax(1.2Gbps)対応)、IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax準拠、MU-MIMO対応(注20)
USB(注6) USB3.2(Gen2)Type-C×1(注22)(注23)(左側面×1)、USB3.2(Gen1)Type-A×2(左側面×2(うち1ポートは電源オフUSB充電機能付))、USB2.0 Type-A×1(右側面×1)
バッテリパック リチウムイオン45Wh
バッテリ駆動時間 内蔵バッテリパック
(標準添付)JEITA 2.0(注7) 約9.3時間
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2110/spec/

AH51/F3(FMVA51F3LG) 基本スペック

基本OS(注1) Windows11 Home 64ビット版
CPU AMD Ryzen 7 5700U モバイル・プロセッサー
グラフィックス・アクセラレーター AMD Radeon™ グラフィックス(CPUに内蔵)
メインメモリ(標準 / 最大) 標準8GB(4GB×2)/最大32GB(注13)(デュアルチャネル対応 DDR4 SDRAM PC4-3200 (DDR4-3200))(注14)
ディスプレイ LEDバックライト付広視野角
TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)
パネルサイズ 15.6型ワイド
解像度/表示色(注2)(注3) 1920×1080ドット 1677万色
外部ディスプレイ表示 (HDMI出力のみ) 最大4096×2160ドット 1677万色
ストレージ 約512GB SSD(PCIe)
DVD/CDドライブ スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T準拠、Wakeup on LAN機能対応
無線LAN Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax(1.2Gbps)対応)、IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax準拠 MU-MIMO対応(注16)
USB(注6) USB3.2(Gen2) Type-C(注18)(注19)×1(左側面)、USB3.2(Gen1) Type-A×2(左側面(うち1ポートは電源オフUSB充電機能付))、USB2.0 Type-A×1(右側面)
バッテリパック リチウムイオン45Wh
バッテリ駆動時間 内蔵バッテリパック(標準添付)JEITA 2.0(注7) 約9.3時間
https://www.fmworld.net/fmv/etc/2110/a51f3xg.html

スペックをずっと並べてみましたが、違う項目はストレージ(SSD(PCIe))容量でした。
512GBのAH51/F3(FMVA51F3LG)の方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:25029347

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/28 17:08(1年以上前)

>マラルメさん
>KAZU0002さんの言われるように、もしSSDに差があるならSSDの大きい方が良いでしょう。
ちなみに256だと購入時から半分くらいしか空きスペースがありませんでした。

書込番号:25029381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2022/11/28 18:01(1年以上前)

>キハ65さん
じっくり精査してくださってありがとうございます。

>ZR-7Sさん
>KAZU0002さん
SSDの差だけみたいですね。感謝いたします。

同じくryzen7 5700U で M515UA-BQ336TSも候補に上がったのですが、同じ価格ならどちらが性能が上でしょうか?なんとなく富士通のほうが壊れにくい、とかありますか?

書込番号:25029450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング