VEGETA GR-T550FK
- 幅68.5cm、大容量スタンダードモデルの冷蔵庫(551L)。「うるおい冷蔵室」を採用し、乾燥を防いで風味と食感をキープ。
- 「切り替え冷凍室/オートパワフル冷凍室」により、手間をかけずに楽に冷凍できる。見やすく探しやすい2段式の「速鮮チルド&解凍モード」を搭載。
- 収穫したてのようなみずみずしさとおいしさが長持ちする「新鮮 摘みたて野菜室」を装備。「野菜室がまんなか」で出し入れがしやすい。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2023年9月15日 09:17 | |
| 5 | 5 | 2023年9月6日 08:24 | |
| 8 | 4 | 2022年7月9日 16:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T510FK
前回2回目の故障トラブルについての結果です。
サービスが来てなんか計測器当てて「壊れてます」と家族の前でハッキリ言いました。
その後持ち帰ったのですが普通に動いてるのでお返ししたいと180度手のひら返し。
壊れてると言って持って帰りましたよね!?に対し壊れてる可能性も・・・と言い出す始末。
いやいやと反論すると言った言わないの事になるので〜と丸め込もうとしてる?
一旦切って東芝本部のコールセンターに現状を訴える。
とにかく信用ならんので話は出来ない旨と初期不良の扱いしか出来ないので
返金か交換以外の電話はしないようかなり強く訴える。
夕方連絡が来て販売店と協議した結果、返品処理を受けます。
但し実質返金は出来ないので同店舗で買い直ししてください。
尚、同じ価格での販売は出来ないので発生した差額は負担を〜
それは承知の上なのでと受入れました。
週末また店舗に行って東芝以外で探します。
今回の件で今後東芝製品を買う事はないと思います。
1点
「東芝のことは嫌いでも、ラグビー東芝のことは嫌いにならないでください」
書込番号:25423256
1点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T510FK
GR-T510FKを昨年1月に家電ショップで購入。
昨年8月末に氷が融けて確認したら冷凍食品もドロドロに。
メーカーへ持ち帰ってもらい部品交換対応。
そして1年後の今朝また氷が融けてて冷凍食品がドロドロ。
コンセント差し直しても通電はしているがモーター音が全くしない。
ドア開閉した時にモーター音してたのもしないので死んでる感じ。
長期保証入ってたので朝一電話して大至急で対応しろと伝えたが・・・
食品全損2回目ですわ。
2点
>oumi64さん
ご愁傷様です(T_T)
取敢えずメーカーに電話?
書込番号:25410223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oumi64さん
こんにちは
台風などで停電で止まったことはありますが、
故障は今まで経験がないので、食品の損害の補償はあるのでしょうか?
書込番号:25410444
0点
>Jennifer Chenさん
長期保証期間内なのでサービスに対応させています。
言うままに聞いてたら3週間後に伺うと言うので
舐めてんのかと強く言わないと動きません。
書込番号:25410999
2点
>cantakeさん
ダメになった食材については何もしてもらえません。
初期不良での修理対応ですらコールセンターと話をしてると3週間後予定とか
言い出すのではぁってブチ切れ案件です。
書込番号:25411002
1点
>oumi64さん
東芝さん(T_T)
まあどのメーカーも大なり小なり在るのかも知れませんが酷いな(T_T)
書込番号:25411011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T550FK
うちのVEGETA 品番GR-T550FZ-UC、2月にJoshinで購入5月に一度目の不具合操作パネルの付いた方の扉のガラス面が浮いてきて修理を頼んだら新品の扉と交換しますと連絡、無事に交換修了。
メーカーからの修理だったので新しい扉の部品の伝票なり交換修了の確認書類なりあるはずが何も無くそのまま帰ってしまいちょっと嫌な予感がしてまさか新品の扉と交換と言いながら外した扉の浮いたガラス面を接着しただけかもと思い数日が経ち案の定また不具合、同じ症状です。
実際、扉を交換してもらう時新品の扉の実物の確認もなく裸の扉を車から持ち出して来ただけなので嫌な予感はしてたのですが、二度目の修理になりそうです。
新品の部品と交換して同じ不具合ってこれ故障じゃなく不良品ですよね。
書込番号:24827226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
主さん、修理の時におられたのでしょう?その時に確認とか質問とかされなかったのですか?
なんか、たまーに、いたのに確認しないであとから・・・なんて書き込みをみかけますが、なぜその場で確認しない人がいるのでしょうね・・・?
書込番号:24827337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>chama07さん
ドアそのものを交換したと思いますが、内側に
製造番号の入った製品シールが貼ってあり新しい
物と交換します。
基本的にドア部材は箱に入ったままユーザー宅
まで持ってきて開梱し交換後新しいシールを
貼るので製造年月のところが後から印字のため
よく見るとわかります。
ただその部分を普段から見慣れていない一般の方
だと張り替えの前後の違いはわからないかも
しれませんね。
フレンチでシールの無い方のドアだけ替えた様
なケースだと元の使用期間が短く傷汚れが
少なかった場合には判別困難です。
書込番号:24827430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
修理を頼んだ時に業者から新品の扉に交換しますと言われてたのでそれを信じて確認はしませんでした、修理には立ち会いしていましたが扉その物は確認してません。
修理が終わってから確認しただけです。
書込番号:24827803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CR7000さん
新品の扉を箱ごと持ち込んで来なかったので少し怪しいと思いましたが信用していました。
シールの貼り替えはない感じです、修理の時にも扉交換しますねと言われただけで修理終わりましたと言われるまで何の説明もされなかったです。
書込番号:24827814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







