PowerShot PICK
- 独自のアルゴリズムにより、自動で被写体の認識や追尾、構図の調整を行い、静止画や動画を撮影することができる自動撮影カメラ。
- パン・チルト・ズーム機構を搭載しながら、約170gの小型・軽量ボディを実現。気軽に持ち運べ、旅行やアウトドアなどさまざまなシーンで使える。
- 音声コマンドによるハンズフリー操作に対応し、静止画・動画の撮影や、被写体の変更などを音声によって操作可能。
PowerShot PICKCANON
最安価格(税込):¥20,800
[ホワイト]
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2021年11月26日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot PICK
この製品の中古をメルカリでかったのだけど、スマホにアプリConnect app for Mini PTZ Camがダウンロードできないのです。当方のスマホはアンドロイドver13でアプリをみると対応しているらしいのだけど、ダウンロードしようとすると、アプリが以前のバージョンで対応していない、と出てできないのです。どなたか対応方法を教えてください。
書込番号:25993766
1点
>悲しみはプライベートさん
月並みですが
スマートフォンを再起動する。
位置情報をonのままにする。
Androidのバージョンをアップデートしてみる
設定の[システム] 次に [システム アップデート] をタップしてアップデートのステータスを確認
ですかね。
書込番号:25994513
1点
>しま89さん
ご教示ありがとうございます。
再起動、GPS許可してみましたがやはりだめのようです。
参考までに当方のスマホはアクオスウィッシュ、アンドロイド13です。
相性の問題なのかもしれません。
コントローラー用にアンドロイド8〜11くらいの古いスマホを探そうと思います。
書込番号:25994790
0点
キヤノンに電話しましたか?
書込番号:25996121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャノンに問い合わせしました。同様の問い合わせはないそうです。自己解決しましたので、いつか誰かの参考になるよう書き込みます。
ちなみに自分のスマホはアクオスウィッシュでアンドロイド13です。
<私の解決方法>
1,中古のロック解除されたアンドロイド8.1スマホを購入
2,そのスマホ(アンドロイド8.1)のグーグルプレイに自分のグーグルIDでログインし当該ソフトをダウンロードする
3,自分のスマホ(アンドロイド13)でもダウンロード可、操作可になる
です。購入したスマホは不要になったので高齢の母にスマホ練習用にあげます。
<望ましい解決方法>
1,他のOSバージョンの低いスマホ(アンドロイド8.0〜12?)を借りて(家族や友人?)グーグルプレイに自分のID
でログインする(つまり一旦家族や友人のIDからログアウトして自分のIDでログインする)
2,そのスマホで当該ソフトをダウンロードする
3,自分のスマホ(アンドロイド13)で当該ソフトを検索するとダウンロードできるようになっているのでそうする。
4,それが終わったら借りたスマホのソフトをアンインストールして自分のIDをログアウトする。
方法が簡単?で安価な方法と思います。
コメント、回答をいただきありがとうございました。
書込番号:25998523
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot PICK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/14 10:11:03 | |
| 3 | 2022/01/01 12:53:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









