『使い方や塗装剥がれの心配について の質問』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

ヘルシオ AX-RA20

  • 「まかせて調理」が可能なウォーターオーブン。冷凍・冷蔵・常温も混在OK、好みの食材を角皿に乗せ4つの調理法から選ぶだけ。
  • AIoT対応で、「COCORO KITCHEN」レシピサービスから新しいメニューを送信できる。レンジでおかずや一品料理をサッと作れる「らくチン1品」を搭載。
  • ソフト蒸し(65〜95度)・蒸し物(100度)・ウォーターオーブン・300度ウォーターオーブンなど、多彩なメニューを楽しめる。
最安価格(税込):

¥88,480 シルバー系ライトメタル[シルバー系ライトメタル]

(前週比:+680円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥88,480¥88,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-RA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-RA20 の後に発売された製品ヘルシオ AX-RA20とヘルシオ AX-RS1Aを比較する

ヘルシオ AX-RS1A
ヘルシオ AX-RS1Aヘルシオ AX-RS1A

ヘルシオ AX-RS1A

最安価格(税込): ¥103,000 発売日:2023年 8月 8日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-RA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-RA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-RA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-RA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-RA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-RA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-RA20のオークション

ヘルシオ AX-RA20シャープ

最安価格(税込):¥88,480 [シルバー系ライトメタル] (前週比:+680円↑) 発売日:2021年11月30日

  • ヘルシオ AX-RA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-RA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-RA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-RA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-RA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-RA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-RA20のオークション


「ヘルシオ AX-RA20」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-RA20を新規書き込みヘルシオ AX-RA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-RA20

クチコミ投稿数:6件

この機種とNE-BS8Aで悩んでいます。どちらも近所の店舗では、ほぼ同価格です。
以前は象印のエブリノを考えましたが、上ヒーターがガラス管タイプなのでやめました。
汚れると掃除が大変そうなので。
今は、NE-A305(パナソニック)を使っていますが、ほぼ温め機能しか使っていません。
週末にグリル機能を使うことも最近増えました。

ここでお聞きしたいのは2つ。

一つ目は、週一でまとめて肉や魚を調理しておき、平日は温めてだけして食事する生活ですが、
こういう生活でスチームオーブンの機能は意味あるでしょうか?

もう一つは、この2機種ともスチーム機能ありますが、このせいで庫内の塗装剥がれが
起こりやすくなるのでしょうか?ヘルシオの記事を見ていると塗装剥がれの記事をよく見るので
気になっています。

他機種をお使いの方でも、似たような経験があれば、お聞かせいただきたいです。
また他におすすめの機種があれば、お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:25379977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/08/12 17:11(1年以上前)

こんにちは。
視点は違っちゃいますが。

>平日は温めてだけして食事する生活ですが、
>こういう生活でスチームオーブンの機能は意味あるでしょうか?

専ら電子レンジ機能をメインで使ってるんでしょうけど、
例えば揚げ物の温めも、単純にレンジ機能だけで済ませちゃってるんですかね?

であれば、いまお使いのNE-A305にもある筈の「揚げ物あたため」コースを使って、出来合いの惣菜コロッケとか魚のフライとかの揚げ物を一度温めてみませんか?

レンジだけだと中身は熱いけど衣がフニャフニャベチョベチョになっちゃう揚げ物の類いが、ウソみたくに中は温か・衣はカリサクに仕上がりますよ。
うちは大分旧いビストロ(NE-A263:2011年製)ですが。

旧来スチーム機能のあるレンジならどれでも大同小異に出来ることゆえ「だからヘルシオ/ビストロが」って言う話とは違うんですが、もし「スチーム機能って有用?」って疑問があるならば、で、上記お試しをお勧めします。
凝ったことはしないでも使い道はあるよ、の一例で。

それで「使える機能」と思えれば、温め中心な使い道でもスチーム機能付きを選ぶも良し、そうでもないならば、機能を削いだよりシンプルなものを選ぶも良しでしょう。

塗装剥がれ云々は詳しくないので、他の方のコメントに期待してください。

書込番号:25380389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/12 19:32(1年以上前)

>>専ら電子レンジ機能をメインで使ってるんでしょうけど、
>>例えば揚げ物の温めも、単純にレンジ機能だけで済ませちゃってるんですかね?
はい、そういう使い方です。

>>であれば、いまお使いのNE-A305にもある筈の「揚げ物あたため」コースを使って、出来合いの惣菜コロッケとか魚のフライとかの揚げ物を一度>>温めてみませんか?
>>レンジだけだと中身は熱いけど衣がフニャフニャベチョベチョになっちゃう揚げ物の類いが、ウソみたくに中は温か・衣はカリサクに仕上がりますよ。
そんな機能あるんですか?知りませんでした。
たしかにフライや天ぷらはフニャ&べちゃになります。
揚げ物買って試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25380522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/08/13 09:43(1年以上前)

>ヒロビロピロさん

補足だけ。
自動メニューの「6.フライ」です。
付属の水タンクへの給水もお忘れなく。
(もし「スチーム」を暫く使ってなかったなら、同タンクを分解洗浄してからのほうがいいかも)

書込番号:25381094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/13 20:17(1年以上前)

補足ありがとうございます。
フライ(とんかつ)のお惣菜を買ってきてためしてみました。
確かに「カリッカリッ」の揚げたてに近い感じになりました。
やっぱりスチームある方が出来栄えというか食べた時の
満足感が違いますね。「スチーム」ありの機種も考えてみます。

書込番号:25381791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 ヘルシオ AX-RA20のオーナーヘルシオ AX-RA20の満足度5

2023/08/14 22:36(1年以上前)

先月購入したばかりです。
普段電子レンジを多く利用しますが、以前のシンプルな電子レンジより使い方がめっちゃ楽になります。やはり複数のセンサーで温度感知がうまく動作でき、理想的な温度までやってくれました。

書込番号:25383205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/16 09:03(1年以上前)

レンジ機能だけを見てもセンサーを良いものにするには
相応に価格も上がってきますね。
実際に購入された方のコメントは説得力があります。
ありがとうございます。

書込番号:25384967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-RA20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-RA20
シャープ

ヘルシオ AX-RA20

最安価格(税込):¥88,480発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

ヘルシオ AX-RA20をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング