ヘルシオ AX-HA20
- 好みの食材を角皿に乗せ4つの調理法から選ぶだけの「まかせて調理」が可能なウォーターオーブン。冷凍・冷蔵・常温も混在でOK。
- 無線LAN接続し機器登録をすると、「COCORO KITCHEN」レシピサービスから新しいメニューを選んで本体に送信することができる。
- 低温蒸しから300度オーブンまで対応する。レンジでおかずや一品料理をサッと作れる「らくチン1品」を搭載。
| ¥89,800 | |||
| ¥- |

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 231位
- スチームオーブンレンジ 81位
ヘルシオ AX-HA20シャープ
最安価格(税込):¥89,800
[ブラック系]
(前週比:+15,000円↑
)
発売日:2021年12月16日
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HA20
この度、初めてヘルシオを買い、調理しました。
しかし、お水が全然使われていないような気がしています。
お惣菜の揚げ物を買ってきて、サックリあたためをしたり、メニュー集のローストビーフを作ったのですが、お水が全然減っていないし、使われていない気がします。どちらもウォーターオーブンを使用しているにも関わらず、庫内に湿気や水分を全く感じないです。
ガラスは全く曇らないし、庫内も水滴なんて一つもないし、水受けにも水が一滴も溜まりません。
普通にスタートして、普通に調理終了するのですが。
でもローストビーフは美味しく出来ました。
揚げ物のあたための方は、あまり温まっていないような気がします。
これは故障でしょうか?こういうものでしょうか??
書込番号:25130425 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>みゆさくさん
取説にあるように、初めて使う時の水タンク調整はされましたか?
されたのなら、蒸し物を少し試してみて、庫内に全く水滴が付かないようなら不具合でしょう。
旧タイプを使っていますが、ウォーターオーブンでの焼きの場合、水滴は付かないことのほうが多いですよ。
書込番号:25130548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます!
水タンク調整はしたつもりなんですが、その時も特に水蒸気などは出なくて、ピーピー終了音が鳴って終わった、みたいな感じで、これで良かったのだろうか??という疑問が残ったままでした。
蒸し料理ですか。分かりました!何が一番手っ取り早いかなあ。。
ウォーターオーブンの場合は、水滴は付かないのですか?!それならば納得ですね!
書込番号:25130580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みゆさくさん
水タンク調整、タンクはカラの状態でされましたか?
水蒸気は出ないはずです。。。
蒸し物、今は時期は貴重ですが、温泉卵やゆで卵が手っ取り早いかと。
書込番号:25130622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、私が行ったのは、水タンク調整の後に、カラ焼きをしました。
なので、水タンク調整の時は、空っぽで、
カラ焼きの時は、水を入れました。
水タンク調整は音が鳴っただけだったし、水有りのカラ焼きの時も、水滴など何も付かなかった、ということです。
書込番号:25130654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
空焼きでは水を使用しないだけでは?FAQにあるように蒸気は付きます。
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=136290
トーストなどで試してみるといいでしょう。
書込番号:25130725
0点
返信ありがとうございます。
買ってきたお惣菜の揚げ物を、ウォーターオーブンで温めましたが、目に見える水滴や蒸気は出ないし、庫内に全く水分は付きませんでした。
カラ焼きは、わざわざ水を入れてください、と指示があったので水は使っているはずなんですけどね。
今夜にまた何か試してみます。
書込番号:25130874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンジではなくヘルシオグリエの場合は、過熱し始めて30秒ほどで水滴が付きます。終了30秒前には水蒸気過熱は終わっており、タンクはほぼ空です。
書込番号:25131441
0点
私は前年下位機種ですが、ウォーターオーブンは強度変更できましたので、ぬるいようなら強度を強で行うと良い感じでしたよ。
書込番号:25626922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-HA20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/15 13:41:00 | |
| 3 | 2023/12/25 14:25:39 | |
| 3 | 2023/08/19 2:44:53 | |
| 0 | 2023/08/17 19:43:40 | |
| 4 | 2023/08/02 0:15:57 | |
| 0 | 2023/06/06 1:04:34 | |
| 4 | 2023/05/29 7:45:57 | |
| 3 | 2023/05/01 15:39:32 | |
| 2 | 2023/04/05 17:58:46 | |
| 8 | 2024/02/18 8:35:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








