『カーオーディオの低音補強用途ってありですか?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FLIP 6

  • 片手で持ち運べるコンパクト設計でIP67の防じん性能に対応したポータブルBluetoothスピーカー。容積は前モデル比94%と小型化を実現。
  • 44×80mm径の楕円形のウーハーと低音増強用のデュアルパッシブラジエーター、16mm径ツイーターを搭載した2ウェイスピーカー構成を採用。
  • 同機能を搭載したスピーカーを同時に多数接続する「PartyBoost」機能に対応。2台つないでステレオモードで立体的な音像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥9,059 レッド[レッド]

(前週比:+59円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,990 レッド[レッド]

マツヤデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,059¥17,600 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:2Way 駆動時間:音楽再生時間:最大12時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ FLIP 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP 6の価格比較
  • FLIP 6のスペック・仕様
  • FLIP 6のレビュー
  • FLIP 6のクチコミ
  • FLIP 6の画像・動画
  • FLIP 6のピックアップリスト
  • FLIP 6のオークション

FLIP 6JBL

最安価格(税込):¥9,059 [レッド] (前週比:+59円↑) 発売日:2021年11月26日

  • FLIP 6の価格比較
  • FLIP 6のスペック・仕様
  • FLIP 6のレビュー
  • FLIP 6のクチコミ
  • FLIP 6の画像・動画
  • FLIP 6のピックアップリスト
  • FLIP 6のオークション

『カーオーディオの低音補強用途ってありですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP 6」のクチコミ掲示板に
FLIP 6を新規書き込みFLIP 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP 6

スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:448件

音響に詳しくないので助言頂きたいのですが
本機を知人から譲ってもらったのですが、何か使い道がないかと考え、
フロントスピーカーしか無い車で低音を補強するのにFLIP6を使えないかと思ってます

具体的には予めFLIP6のイコライザー設定で低音を最大値, その他(中音,高音)を最小に設定した状態で車の後部に設置し、スマホ(Galaxy)のデュアルオーディオ機能を使ってカーオーディオとFLIP6に同時出力を行なう使い方を想定しています

このような使い方ってありですか?
実際試験的に試した感じでは特に音ズレのような違和感は感じなかったのですが、楽曲によっては弊害があったりしますでしょうか?

書込番号:25821091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/07/22 16:35(1年以上前)

試してOKだったらいいんじゃないでしょうか。

>楽曲によっては弊害があったりしますでしょうか?

そりゃまぁ、ズレるんならありうるけど、ズレてないんですよね?

書込番号:25821128

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/07/22 16:49(1年以上前)

>緑茶猫さん

●取り付け方法が気になります。運転中に外れて転がって来たら? とか

●頂き物のリサイクルという事ですので、無駄では無いのでしょうが、フロントドアにしかスピーカーが無い場合、スピーカーを上位モデルに交換されると、効果 大きいと思います。

で、その後、予算が出来たら、リアドアスピーカーの交換(配線は行っているはず。一応、事前に要確認)

作業的には、フロントもリアも同程度で、難易度低いです。

書込番号:25821147

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/22 17:05(1年以上前)

後部とはどの場所で、どのように設置することを想定しているのでしょうか。
荷室に置くとか後席足元に置くのであれば問題ないですが、リアトレイやパーセルに設置する場合は急ブレーキや追突事故で外れない固定が必要です。
形状的にタッピング固定はできませんので紐掛けでしょうか。
でないと後頭部めがけて凶器が飛んでくる可能性ありますので控えめに言ってお勧めはできません。

書込番号:25821167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:448件

2024/07/22 20:17(1年以上前)

皆さま早速ご助言色々ありがとうございます

>ムアディブさん
はい2、3曲試聴した限りでは音ズレを感じませんでした
まあ、仮に音ズレするような曲に遭遇したら諦めてカーオーディオ側だけにすれば済むことなんですけどね

>JAZZ-01さん
>Relisaさん
取付車種は30プリウスのLグレードです
設置方法はラゲッジスペースあるフックにFLIP6を業務用結束ベルトで固定してさらにメッシュネットを被せてますので、キャビン側に飛び出すリスクは小さいと判断してます
オーナーは私ですが仕事用の共用車で従業員も使う車なので、お手軽に音響アップできないかと思った次第です
ご助言に従いさらに安全対策(固定ベルトをより太いものに変更)は強化したいと思います
ありがとうございました

書込番号:25821350

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:448件

2024/07/23 11:04(1年以上前)

自己解決です
位相測定器を借りて測ったらやっぱりズレてました
まあ原理的に送信側は別々のBTチップ経由で送信してますし、受信側もデコード処理があるのである程度ズレるのは当然かと
ただしサブウーファー的に使う分にはそこまで大きい位相ズレでは無いのでそのまましばらく使って周囲の人にも反応を聞いてみようかと思います

書込番号:25822012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/07/23 14:06(1年以上前)

位相の話なら、そもそも低音はズレてるのが普通なので、、、

書込番号:25822229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/23 14:26(1年以上前)

一つ確認ですが、プリウスのオーディオやスピーカーは使っていないという認識でいいですか?

書込番号:25822241

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:448件

2024/07/23 16:49(1年以上前)

>ムアディブさん
>位相の話なら、そもそも低音はズレてるのが普通なので、、、
そうですね、幸いにも打消し合う状態のズレではなかったのでカーオーディオ側も特にTA調節せずそのまま使ってます
所詮ノーマル車載スピーカーとの共存ですし・・・

書込番号:25822367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP 6
JBL

FLIP 6

最安価格(税込):¥9,059発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FLIP 6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング