『シャープ ki-ps50←クラウド機能がない』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

KI-PS50

  • ワンルームや寝室にも置きやすい薄型スリムモデルの加湿空気清浄機。二層構造の加湿フィルターでたっぷり加湿できる。
  • 二層構造加湿フィルターを搭載することで、加湿「強」運転時でも運転音は従来より9dB低い、低騒音と呼べる43dBを実現。
  • タンクのキャップに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」を採用。独自の空気浄化技術「プラズマクラスター25000」を搭載している。
最安価格(税込):

¥32,000 ホワイト系[ホワイト系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,000 ホワイト系[ホワイト系]

EC-WORLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥47,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-PS50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-PS50 の後に発売された製品KI-PS50とKI-RS50を比較する

KI-RS50
KI-RS50KI-RS50

KI-RS50

最安価格(税込): ¥34,000 発売日:2022年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-PS50の価格比較
  • KI-PS50のスペック・仕様
  • KI-PS50の純正オプション
  • KI-PS50のレビュー
  • KI-PS50のクチコミ
  • KI-PS50の画像・動画
  • KI-PS50のピックアップリスト
  • KI-PS50のオークション

KI-PS50シャープ

最安価格(税込):¥32,000 [ホワイト系] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 3日

  • KI-PS50の価格比較
  • KI-PS50のスペック・仕様
  • KI-PS50の純正オプション
  • KI-PS50のレビュー
  • KI-PS50のクチコミ
  • KI-PS50の画像・動画
  • KI-PS50のピックアップリスト
  • KI-PS50のオークション

『シャープ ki-ps50←クラウド機能がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-PS50」のクチコミ掲示板に
KI-PS50を新規書き込みKI-PS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

シャープ ki-ps50←クラウド機能がない

2022/11/10 04:29(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-PS50

クチコミ投稿数:15件

このエラーメッセでは連携出来ない理由と判断出来ず、確認に2日も掛かった。

1代目が初期不良で電源入らず、返品交換後の2台目はONでき正常動作

【お問い合わせいただきました本機につきましては、あいにく、クラウド機能がないため、アレクサとの連携はできないです。】←2021年12月3日 発売1年未満の加湿空気清浄機:ki-ps50です。今時、アレクサ連携出来ない製品を売る日本企業はアレです(笑)

マニュアルに連携出来る型番の該当記載無し。ヘルプデスクにチャットしたら、連携URLを送られて来たので1時間半も費やしてiPhoneやAndroidで試したが連携出来ず。後日に調べてメールで返信を貰うことになったが、翌日に返信無し。
再び、同じ事を繰り返してAmazonアレクサとの連携を試みたがダメなので、もう一度チャットして対策・対応した事を全て伝え、この型番が連携不可能なのか否かを調べる様にお願いした。
結果は【お問い合わせいただきました本機につきましては、あいにく、クラウド機能がないため、アレクサとの連携はできないです。】←繰り返しますが、2021年12月3日 発売1年未満の加湿空気清浄機:ki-ps50です。今時、アレクサ連携出来ない製品を売る日本企業はアレです(笑)

電源ボタンを押して電源入らず返品し、同じ製品を再送して貰う事にした。←初期不良らしい
返品する前にやったトラブルシュートは、
1. 使えてるコンセント3箇所に差し直しても同じ
2. 電源ボタンを長押ししても同じ
3. 別々の3人にマニュアルや本体を見て貰うが、電源入らず←返品交換を決定

書込番号:25002755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/10 07:33(1年以上前)

>ワッペンさん

上位機種には付いている機能なので、
クラウド機能をオミットしているからの低価格ではないてすか?

機能が付いているかどうかは、
メーカーの製品ページを見ればすぐに理解できます。

書込番号:25002831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/10 07:51(1年以上前)

>ワッペンさん

すみません、
目の付け所がシャープでなかったばかりに、
日本企業という指摘のところをスルーしてしまいました。

今は違いましたね。

書込番号:25002857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/10 12:36(1年以上前)

そもそも、これがアレクサに対応している等と何処かに書かれているのでしょうか?
こんな機能は付いていないのに、『悲』マークを付けるのはどうなんでしょうかね?

〉今時、アレクサ連携出来ない製品を売る日本企業はアレです(笑)

なんて書かれているけど、日本の企業が造る製品は全てアレクサに対応しないとダメなんですかね。

書込番号:25003184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2022/11/11 16:31(1年以上前)

KI-PS50のページをAmazonで検索すると記述無し

>KEURONさん、返信ありがとうございました。

>>上位機種には付いている機能なので、クラウド機能をオミットしているからの低価格

なるほど、そうかも知れませんね。
Amazon アレクサの日本侵略は「ひろゆき」曰く、消費者にお金を払わせるために米国が売り込みに成功したとYouTube切り抜きで見ました。実際、Amazon アレクサを使い始めて数年、非常に便利に利用中です。

>>目の付け所がシャープでなかった
調べたら、廉価版だから低価格ではないですね。
日本の空気清浄技術は世界一かも知れませんが、Kasa, Tapo, Anker, Eufy等々の安い機器にもAmazonアレクサ連携が記載され売りまくり状態でしたので、ついアレクサ連携だと思い込みました・・・(泣

因みに、自分でシャープHPで調べたアレクサ連携の空気清浄機は、16台でした。価格.comでの最安値を調べた結果は以下の通り。

機種名  価格.comでの最安値
*KI-PS50 \30,080*
KI-NP100 \59,680
KI-NX75 \32,500
KI-NS70 \28,660
KI-LP100 \52,779
KI-LX75 \32,800
KI-LS70 \29,800
KI-LS50 \25,832
KI-LS40 \24,354
KI-JP100 \78,000
KI-JX75 \―
KI-JS70 \29,800
KI-JS50 \30,300
KI-HP100 \―
KI-HX75 \―
KI-HS70 \―
KI-HS50 \―

購入した空気清浄機(KI-PS50)を返品し、対応機種を再度購入すれば良いのだと気付きました。

書込番号:25004823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/15 07:41(1年以上前)

アレクサ対応のシャープ加湿器:型番 ki-nx75を購入。

設置後にアレクサ連携を試みたが、面倒な事だらけ。
・シャープ・アプリが2つも必要
・アプリ内の指示に従い連携させる←既に返品したki-ps50でダウンロード済み
・連携完了までの手順が他のアプリより多い
・連携するために加湿器のタイプを選択して進める方法(自動選択不可能)が数回表示され迷う
・前回アレクサ非対応の返品したki-ps50で作業した経験から直ぐ終える筈が1時間以上経過しても繋がらず、サポートデスクに電話
・サポートデスク担当者は小慣れた様子で案内して貰ったが、やはり1度ではアレクサ接続出来ず
・その後、加湿器での操作とアプリ操作を数回繰り返してアレクサ連携を完了

状況の面倒と困難に加え、アレクサ連携後に Alexa定型アクションを作成できない事をskillの評価で知り、音声のみ対応するらしいが、その音声反応も無駄な返事が有ると評価で知った。
これだけ悪評価されていて何も改善しない『目の付け所がシャープ』、スゴイね。

書込番号:25010421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/18 06:04(1年以上前)

>ワッペンさん

空気清浄機にアレクサで何を指示するのですか?

書込番号:25014448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/11/18 07:59(1年以上前)

>レイワンコさん
実は93歳母が施設入居中、その居室で利用してます。施設ケアスタッフが、便利に使う為にアレクサ連携を考えました。しかし、Amazonスキルでの酷評、実際私が試した感想を考えるとアレクサ連携は諦め代わりに、機械本体のボタンを押す様にケアスタッフに頼み実行してもらってます。私は、アプリからリモートでON OFFする程度ですが、本来なら室内温湿度計と連携させて自動でON OFFさせたかった…(泣)

書込番号:25014535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/18 16:26(1年以上前)

>ワッペンさん

空気清浄機ではなく加湿器として使いたいのですか?

書込番号:25015032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/11/18 17:04(1年以上前)

>レイワンコさん
主目的は加湿器です。空気清浄機は有れば有ったで良いとは思いますが、必須とは考えてませんでした。
元々、総合的に調べて費用&効果で『KI-PS50』が良いと考え購入。←(1)
電源ONにならない初期不良で返品←(2)
Amazonアレクサに連携できない返品←(3)
『KI-PS50』と同程度のAmazonアレクサ連携の『ki-nx75』を購入←(4)
以上になります。

書込番号:25015063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/18 21:47(1年以上前)

>ワッペンさん

別の温湿度計と連動させなくても、空気清浄機自体で湿度調整しますから何を希望しているのかが理解に苦しむのですが。

書込番号:25015407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/19 09:33(1年以上前)

>ワッペンさん

アレクサ連携でなんでもできるわけではありません。
空気清浄機自体が持っている動作しかできません。
アレクサスキルをご自身で作成していろんな動作を作成したところで、
その信号を受ける側にその動作が無ければできませんよね。
空気清浄機に温度を下げろと言っても無理ですからね。

例えば、スレ主さんか言うように別の温湿度センターで60%でオンオフ設定したとします。
しかしこの機種は室温によって変わりますが、大体55%を目標に運転します。
ですから60%でアレクサより信号を出したところで55%以上あれば空気清浄機の加湿運転はされません。

シャープやこの機種がダメなわけではなく、スレ主さんが過剰な期待をしすぎているという事だと思います。

書込番号:25015822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2022/11/19 12:12(1年以上前)

>レイワンコさん
初歩的なアドバイスをありがとうございました。
仰る意味、全て理解した上でコメントしています。
他にも何かございましたらよろしくお願いします。

書込番号:25016040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/12/10 03:13(1年以上前)

無関係な自問自答コメントをアップしないでください

>レイワンコさん
自分の想像力で質問(空気清浄機に温度を下げろと言っても無理ですからね )を作り上げ、自問自答するのは、いかがなものかと思います。
私がこれまでアップした内容に『空気清浄機に温度を下げろと言って…… 』などとコメントしてません。
【レイワンコ】さん、私の投稿に無関係な自問自答コメントをアップするのは今後控えてください。

書込番号:25046415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-PS50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで今日まで 0 2023/10/15 16:01:56
買わない方が良い 0 2023/08/06 10:34:47
買わない方がいいです 1 2023/03/28 15:55:24
カタカタ音がすること 5 2023/10/12 17:59:37
特価情報 0 2022/12/29 19:23:15
KI-LS50と比較して…。 0 2022/11/29 21:37:46
シャープ ki-ps50←クラウド機能がない 13 2022/12/10 3:13:07
KI-PS50とKI-NS50の機能差について 3 2022/04/24 12:59:34

「シャープ > KI-PS50」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

KI-PS50
シャープ

KI-PS50

最安価格(税込):¥32,000発売日:2021年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

KI-PS50をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング