Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル [フォグブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/512GB
- Core i5/16GB/512GB
- Core i7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品
Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年12月 2日
『充電について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル
先日こちらのモデルを購入しました。起動も早くこれから使うのが楽しみです。
ただ、充電が99%のままでその後1時間ほど放置していても100%になりません。こういうものでしょうか。
書込番号:24622600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ただ、充電が99%のままでその後1時間ほど放置していても100%になりません。こういうものでしょうか。
いや、新品のPCなら、満充電で100%になります。
半日程度ACアダプタ接続して充電状態で放置しておくか、ACアダプタを抜いてバッテリーのみである程度消費してから充電して下さい、
書込番号:24622640
![]()
2点
>キハ65さん
早速ありがとうございました。
お示しいただいたことを試してみようと思います。
書込番号:24622745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホもそうですが、満充電を繰り返すとバッテリー早く劣化しますよ。
充電は90%くらいで止めておくほうが良いみたい。
書込番号:24622829
![]()
1点
>あずたろうさん
早速ありがとうございます。
充電のしすぎはよくないというのはなんとなくわかっていて、スマホは充電が100%になると早めに充電器から外すようにしていますが、そもそもそんなにギリギリを攻めなくてもいいのですね…。90%くらいですね、勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:24622841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながら、HPの個人向けノートPCは、他社のノートPCのようにいたわり充電機能(充電制御機能)のユーテリティはついていません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001287480/SortID=24177451/
書込番号:24622865
3点
>キハ65さん
貴重な情報をありがとうございます。
勉強になりました。充電のしすぎはユーザ側で注意しないといけないのですね。がんばります。
書込番号:24622875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はDellのノートPCでユーティリティアプリ「Dell Power Maneger」をインストールしているのですが、100%のフル充電にして、いたわり充電機能(カスタムで設定)は使用していません。
https://www.dell.com/support/contents/ja-jp/article/product-support/self-support-knowledgebase/software-and-downloads/dell-power-manager
書込番号:24622882
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/28 19:57:27 | |
| 8 | 2022/02/27 0:44:17 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-eg0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD&IPSパネル/Windows 11 Home搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








