BALMUDA The Pot K07A
- スペースをとらない600mLの電気ケトル。注ぎ心地にこだわったノズルとハンドルを採用し、手軽に気持ちよく使うことができる。
- 内部に最大水量表示プレートを追加し、水量がより見やすくなっている。コーヒー3杯、カップヌードル2杯分のよく使う量に合わせたサイズ。
- ドリップコーヒーはゆっくり、カップ麺は素早く、ストレスなく流速をコントロール可能。電源ランプはいろいろな角度から見やすい。
BALMUDA The Pot K07Aバルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年 1月14日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 10 | 2024年6月8日 11:55 |
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99 | 10 | 2023年5月10日 09:08 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電気ポット・電気ケトル > バルミューダ > BALMUDA The Pot K07A
これはコーヒーのドリップ用だと思うんです。フィルターの中の挽いた豆に回し注ぐ細い湯を作り出す用に。
でも、沸かしたポットで直で淹れる必要はない気がする。電熱の普通のポットで沸かして。いや沸かすだけなら熱源を問わない。よほど品質に問題がなければ沸かす方のケトルの材質も、注ぎ口も問わない。極端に言うと茶釜で木炭で沸かしても良い。また、何が何でも摂氏100℃で沸騰させた直後の湯というわけでもない。案外もう少し温度を落とす様に色んな「淹れ方」の指南には書いてあります。
で、改めて本格的なコーヒー淹れ用の細い注ぎ口のあるポットに移して、そこからドリッパーに注ぐ。湯沸かしケトル+コーヒー淹れポッドのお値段は多分このポット一つより安いのではないか。そして通常汎用的な湯沸かしケトルは既に大なり小なり各自持って居るのではないか。中身も混ざりもののないピュアなお湯(飲料水)しか使いませんから、二つの器具があるからと言って、後の掃除に面倒という事もない。
そこで、質問です。一般の湯沸かしケトル+コーヒー淹れポットよりもこのポットの方が良い、または代替できないメリットは何か? それからコーヒー豆のドリップ抽出以外の使い方で意外に便利なこんなアイデア、みたいな事も実際に手に取った方のご意見がお伺いしたいです
1点

質問の意図とは全く関係ないですが、デザインに関しては
”あぁ、バルミューダか!”
ですね。
(*^▽^*)
書込番号:25660200
3点

>入院中のヒマ人さん
このブランドの価値を高く評価する人には「バルミューダである」というだけでもありがたいものですよね。そこは他に代えがたい価値ですね。
書込番号:25660247
0点

>NSR750Rさん
ドリップ方式には普通に使えるけれど、ドリップ方式以外にはこのケトルは全く不要ですよね。
書込番号:25660253
0点

>杣谷奥さん
>そこは他に代えがたい価値ですね。
うん??ごめんなさい。この意図がくみ取れていません。
高く評価されているのでしょうか?
私の先述の意見は、メーカーとして貶めている(蔑んでいる)意見です。
<m(__)m>
書込番号:25660357
2点

デザイン云々言う前に、バルミューダを買う事自体止めるべきです。
”もう二度と買いません ! ”の台詞、見た事無いですか ?
書込番号:25660367
1点

一般の湯沸かしケトル+コーヒー淹れポットよりもこのポットの方が良いのは一つで済むところでしょう。
と当たり前のことを書いたところで
この注ぎ口のタイプのものは、各社から出ていますよね。
確かティファールのものなどは60度から95度の温度設定ができるのがあるので便利だと思います。
今は通常の形状の電気ケトルを使用していますが、次に買う時はこの形状にしたいと思っています。
私の場合、トリップするわけではなく、コーヒーメーカーに水を入れるのが楽だからです。
コーヒーメーカー水を入れるところが狭くて今はビーカーで入れてる感じです。
バルミューダはコスパが悪いし、すぐ壊れそうだし
山善はすごく安いなら選んでもいいけど、ちょっとデザインがって思うし
アイリスオーヤマはやっぱり壊れそうだし
シロカは何か当たり外れが大きいイメージだし
でもなんかシロカはちょっと好きです。
あと、デロンギとかでも作ってたような
というわけで、なんとなくテファールも、昔はお高いイメージがあったけれど、今はそれほどじゃないし、使ってみて壊れてないので1番いいかななと思ってます。
書込番号:25660825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まきたろうさん
もしも水を注ぐだけならば。例えばAmazonで
HARIO (ハリオ) ミニ ドリップ ケトル・粕谷モデル 300ml マットブラック KDK-300-MB
2795円
なんて細い注ぎ口の水さしありますよ。
書込番号:25660850
2点

>杣谷奥さん
>細い注ぎ口は何のために
BALMUDAが、検討した 注ぎやすさと湯切れを実現するノズルやハンドル形状だそうです。
書込番号:25764604
2点

>湘南MOONさん
まぁ用途としてはドリップ式のコーヒーを淹れる際のチョロチョロと注ぐ用途以外ではこの注ぎ口は意味が無いと思うんです。
でもドリップに注ぐ専用の道具は上記にも挙げましたがかなりお安く別にある。また電動湯沸かしポットも注ぎ口は普通ですが半額以下。この2つを合わせても当製品よりお安い。もしも注ぎ口だけ壊れたらそれだけ買い換える事も可能なので長期的に見ても既存製品が合理的。。。
書込番号:25764747
0点



電気ポット・電気ケトル > バルミューダ > BALMUDA The Pot K07A
ネットショッピングで購入。ちょうど1年を経過した時に偶然外観に不具合があることに気付きました。ケトル本体の表面にブツブツができていました。(写真参照)
お湯を沸かす機能としては問題無かったのですが、デザイン重視で購入したので、メーカーに問い合わせました。
サポートセンターの返答として、保証期間が過ぎているので有償交換(提示された金額は購入価格より高い価格でした)には応じるとのことで、不具合内容についての見解は下記のとおり(原文まま)でした。
「考えられる可能性といたしましては、塗装と本体地金の間の層の空気が熱により膨張した結果、塗装の剥がれや浮きが生じることがございます。
ご使用状況や環境など考慮すべき要因が多岐にわたるため、特定する事ができませんが、傾向的な不具合が発生しているとの認識はございません。」
この回答に対して、私の使用状況の写真(キッチンの食器棚)を送り、「一般家庭の通常の使用状況の中で熱影響を受ける可能性はあるのか?原因究明はしないのか?」と質問しましたが、調査する場合は費用は顧客負担、結果は開示しないとのことでした。
その後も数回やりとりをしましたが、毎回異なる担当者から「傾向的な不具合が発生しているとの認識はございません。」の繰り返しでまともに取り合ってくれませんでした。
他にも同社のレンジやトースターを使用しておりますが、同社製品の品質に大いに不安を感じる結果となりました。加えて熱影響と言われると安全面で問題無いのかと疑いたくもなります。
保証期間が2週間過ぎた時点の外観不具合発見でしたので、諦めるしか無く大変残念な結果でした。
バルミューダはおしゃれ家電としては良いと思いますが、このような事象、このようなサポートセンターの対応であったということを投稿致します。
書込番号:25248886 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

”バルミューダはおしゃれ家電としては良いと思いますが”
バルミューダの製品は住宅展示場のオブジェには良いが、”おしゃれ”で買う物ではないし、決してその他のまともな電化製品ではない。
”このような事象、このようなサポートセンターの対応であったということを投稿致します。”
ま、今更って言う感じですね・・・
ここでは、バルミューダの不具合と最悪のサポートは散々書き込みがあるが、スレ主さんは見た事が無いのでしょうか ?
書込番号:25248933
11点

そこは評判悪いメーカーだし、ここでも何度も言われてるし、ちゃんとここ見てから判断しないと。
あと、単純なクレーマーもいるからメーカーもいちいち真摯に対応できないんですよ、信用できないユーザーが多いということです。
「普通に使っていた」といいながら、実は全然普通じゃなかったって人もいますし。
その結果がその対応です。メーカーだけでなくクレーマーも責めるべきでしょう。
書込番号:25249020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

”塗装と本体地金の間の層の空気が熱により膨張した結果、塗装の剥がれや浮きが生じること がございます。”
だったら、そうならない様な塗装をするなり材質の塗料を使え・・・と普通は考えます。
ま、開発、サポート共にこの程度の会社ですから、買ったスレ主さんは諦めるしかないでしょう・・・
”他にも同社のレンジやトースターを使用しておりますが”
しかも、ほかにも所有ですか ! ?
相変わらず ”ここの製品は買っちゃいけない” って知らないで、すごく割高でデザイン優先のみで選ぶ人が絶えませんね ┐(-。ー;)┌
電気ポットはティファールで十分なのに・・・
書込番号:25249069
4点

>tma1219さん
そもそも、外観が気になるなら、
一年以上気にしない時期が存在するのか?
あなたの言い分も、身勝手極まりない言い分。
そもそも、メーカーがあなたの身勝手な
言い分の聞く耳を持つとでも?
書込番号:25252547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1年以上気にしていなかったわけではないですよ。気がついたのが、1年を少し経過した時期だったという意味です。
書込番号:25253590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tma1219さん
その時点で、気にしていない証拠です。
更に言えば、塗装の浮きは、外的要因が
高く、保証期間内であったとしても
無償修理を適用する事は、最初から困難だった
可能性は、高い。
書込番号:25254068 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tma1219さん
更に、不具合発生元凶があなた自身だった
場合、メーカーに原因究明を要求したとしても
あなた自身が、メーカーに居ないので、
原因究明をする事は無理な話。
根本的に原因究明をするのであれば、
メーカーに、あなたの生活行動の全てを
さらけ出し、商品に問題があるのか、
または、あなたの使い方に問題があるかを
確認する事が必要。
普通、双方にそんなメリットは、無いからやらない。
メーカーは、メーカーが定めた想定される
使用方法でテストを重ね問題が無いから
商品として世に出る。
書込番号:25254076 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の詳しい状況がわからないあなたにそこまで言われる筋合いはありません。勝手な憶測で攻撃をするのはやめて頂きたい。
書込番号:25254189 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>tma1219さん
その通り、あなたの利用方法は、あなたにしか解り得ない話。
それをメーカーに原因究明をする事が困難な事は、簡単に理解できる話。
あなたが、メーカーが原因究明しない事を憤慨しているが、
あなたの利用方法をメーカーが理解できるはずもないので
断る理由は当たり前にある。
それをあなたは納得できない。
何故なら、あなた自身の行動があなた自身で理解していないから。
単にそういう事。
書込番号:25254272
5点

>tma1219さん
ちなみに、自分は、あなたの個人攻撃は
していない。
あなたの言い分から、想定される
メーカー側の言い分を代弁しているだけ。
書込番号:25254279 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


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