『予備バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

CROSSCORE RC

  • 街中でのコミューティングから郊外のロングライドまでこなす電動アシストクロスバイク。約3.5時間の充電で101km(スタンダードモード)の走行が可能。
  • オンロード走行からオフロード走行までをアシストするドライブユニット「PWseries ST」を採用。「アシストモード」は5つから選択可能。
  • バッテリー残量、アシストモード、速度、残りアシスト走行可能距離、トリップメーターなど、さまざまな情報を表示する多機能メーターを装備。

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCORE RCの価格比較
  • CROSSCORE RCのスペック・仕様
  • CROSSCORE RCのレビュー
  • CROSSCORE RCのクチコミ
  • CROSSCORE RCの画像・動画
  • CROSSCORE RCのピックアップリスト
  • CROSSCORE RCのオークション

CROSSCORE RCヤマハ

最安価格(税込):¥283,000 [ミスティグリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月10日

  • CROSSCORE RCの価格比較
  • CROSSCORE RCのスペック・仕様
  • CROSSCORE RCのレビュー
  • CROSSCORE RCのクチコミ
  • CROSSCORE RCの画像・動画
  • CROSSCORE RCのピックアップリスト
  • CROSSCORE RCのオークション

『予備バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCORE RC」のクチコミ掲示板に
CROSSCORE RCを新規書き込みCROSSCORE RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーについて

2022/08/21 10:17(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > CROSSCORE RC

クチコミ投稿数:12件 CROSSCORE RCのオーナーCROSSCORE RCの満足度4

今回、ヤマハ社より予備バッテリーを購入したため、昨日、使用を試みたのですが、本体取付時にバッテリーカバーが半開きの状態になり、固定されない事象に見舞われました。
本体の不具合かと思い四苦八苦していましたが、しばらくして、自転車本体購入時に付属していたバッテリーと、予備バッテリーの形状が異なることに気が付きました。

具体的な形状の差異は、添付写真をご覧ください。

異なる部品の役割は、どうもバッテリーを挿入した状態でバッテリーカバーを閉まった状態に固定するフックのようなものとなります。

そもそも、この部品がなければ自転車に乗っている際にバッテリーが外れる危険性があり正常使用できません。
にも関わらず、予備バッテリーには付属されていないことにヤマハ社には不信感を抱く限りです。

ネットで、この部品について、個別に販売しているのかを調べてみたのですが、見当たりませんでした。
そのため、現在、同社に確認をする予定でいます。

また、この部品は、2タイプの六角レンチを使用すれば自転車本体購入時に付属していたバッテリーから取り外して、予備バッテリーに流用することができるのですが、それが正常使用なのか何とも疑わしいところです。そもそも、敏感なバッテリーに対して、そのような使用は想定されていないと考えています。

私と同じように予備バッテリーの購入をぇ検討されている方の参考になればと思い、記載させていただきました。

なお、バッテリー自体は、自転車購入時に付属されているバッテリーと型番は同じものになります。


書込番号:24886883

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12件 CROSSCORE RCのオーナーCROSSCORE RCの満足度4

2022/08/21 10:52(1年以上前)

上が自転車本体購入時、下が今回購入した予備バッテリーです。

左側の拡大写真(型番は同じ)

右側の拡大写真(上のものはフック様な部品がある)

右側の拡大写真(六角レンチのビスで留めてある模様)

先ほどの文言で添付ファイルがアップロードできておりませんでした。
添付はファイルはこちらです。

書込番号:24886922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/21 16:19(1年以上前)

YAMAHAのサイトには以下の通り注意事項として記載されてます。
>(注)装着には別途エンドキャップが必要です。品番:X2U-F3438-00

何故別売りにしたのかは謎ですが、販売店には事前に説明されました。
エンドキャップはまだ販売してないようですが。
ボルトを外して移し替えれば使用できるそうです。

私の場合は1日に100km以上も走る機会は無いので予備バッテリーは購入しませんでした。

書込番号:24887328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/08/21 18:49(1年以上前)

その記載はアクセサリー一覧にあるだけで、商品サイトにはそのような記載はないのでそのままで使えないのは問題です。
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/03/item/X1W821100000

自転車購入店から、確認してもらったほうがいいかもしれません。

書込番号:24887529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/22 08:59(1年以上前)

品番:X2U-F3438-00は
https://www.yamahabicycles.com/globalassets/2022-product-launch/tertiary-page/support-and-manuals/ccorrclwht_lsag_ldes_mwht_msag_mdes.pdf
これ見ると扱いはサイドカバー扱いですね。

よくある、普通に売らずASSY扱いじゃないのかな?

しかし・・・日本のページよりこっちの方が見やすいと思うのだけど?
https://www.yamahabicycles.com/bikes/crosscoreRC/

以前のサイズの話もちゃんと範囲が書いてあるし。

書込番号:24888259

ナイスクチコミ!1


izumo83さん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/23 21:10(1年以上前)

こんばんは、ホームページのアクセサリーにも小さく記載がありますが
別途エンドキャップが必要のようです。
現在、販売はされていないと思いますが・・・

バッテリー自体高価格であり購入は考えています。


https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/ypj/crosscore-rc/accessary.html

書込番号:24890639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 CROSSCORE RCのオーナーCROSSCORE RCの満足度4

2022/08/23 21:20(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。

アクセサリーに小さい文字で記載されていたのは認識できていませんでした。

本日、自転車販売店を通じてヤマハ社に発注をさせていただきました。
品番は、皆さまがおっしゃっておりました「品番:X2U-F3438-00」であり、価格は、1,980円(税込)でした。
この価格が定価なのかどうかは分かりかねます。
また、在庫がないということで納期は9月末頃とのことでした。

本日、エンドキャップを取り外して、予備バッテリーに付け替えてみましたが、やはりこの作業を毎回行うのは少し不安を覚えます。
※バッテリーに影響はないかや、エンドキャップ自体のプラスチック部分に劣化が生じて亀裂がつかないか等

早く到着することを首を長くして心待ちにしたく思います。



書込番号:24890655

ナイスクチコミ!4


tarou3917さん
クチコミ投稿数:26件 CROSSCORE RCのオーナーCROSSCORE RCの満足度4

2022/08/24 22:35(1年以上前)

私も最近この事実を知りバッテリーが高いということもあり購入中止しました。
セットでつけてほしいですね。
100km以上峠越えするとバッテリーがなくなりそうでひやひやしますよね、それでもう一個ほしいと思ったんですが
現状は爪を移し替えるしか対策はなさそうです

書込番号:24892217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CROSSCORE RC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CROSSCORE RC
ヤマハ

CROSSCORE RC

最安価格(税込):¥283,000発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

CROSSCORE RCをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング