『コンポーネントの変更』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

CROSSCORE RC

  • 街中でのコミューティングから郊外のロングライドまでこなす電動アシストクロスバイク。約3.5時間の充電で101km(スタンダードモード)の走行が可能。
  • オンロード走行からオフロード走行までをアシストするドライブユニット「PWseries ST」を採用。「アシストモード」は5つから選択可能。
  • バッテリー残量、アシストモード、速度、残りアシスト走行可能距離、トリップメーターなど、さまざまな情報を表示する多機能メーターを装備。

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCORE RCの価格比較
  • CROSSCORE RCのスペック・仕様
  • CROSSCORE RCのレビュー
  • CROSSCORE RCのクチコミ
  • CROSSCORE RCの画像・動画
  • CROSSCORE RCのピックアップリスト
  • CROSSCORE RCのオークション

CROSSCORE RCヤマハ

最安価格(税込):¥283,000 [ミスティグリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月10日

  • CROSSCORE RCの価格比較
  • CROSSCORE RCのスペック・仕様
  • CROSSCORE RCのレビュー
  • CROSSCORE RCのクチコミ
  • CROSSCORE RCの画像・動画
  • CROSSCORE RCのピックアップリスト
  • CROSSCORE RCのオークション

『コンポーネントの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCORE RC」のクチコミ掲示板に
CROSSCORE RCを新規書き込みCROSSCORE RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

コンポーネントの変更

2023/01/07 18:12(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > CROSSCORE RC

スレ主 nobkosさん
クチコミ投稿数:6件

すごく良い車体なのですが、価格を抑えるためかコンポーネントがちょっと残念な感じですよね。
10速や11速に変更された方がいらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか。

書込番号:25086819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/01/08 08:11(1年以上前)

シマノ様のチェーンは9速、10速、11速と全部違うものですから、それぞれ耐久性や効率が異なります。9速に比べて10速と11速は耐久性で劣るんですね。ヤマハが9速にしたのは耐久性を考慮した措置と思います。電動自転車は厚歯チェーンのものがお勧めです。

書込番号:25087514

ナイスクチコミ!5


スレ主 nobkosさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/08 14:38(1年以上前)

なるほどー、ただ価格を抑えただけでなくそういう側面もあったんですね。

いまいち変速性能が悪い気がしてて。。。
9速だと上位グレード(旧モデル)のパーツ入手が難しくて、できれば10速以上にしたいなと思ってました。
※フロントのドライブスプロケットはWABASHと共通部品なので、ここはそのままで11速化までできそうですね。

あとフロントサスがコイルになってるんですよね、YPJ-TCにあったエア入れるがところないなと気づきました。

書込番号:25088039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/08 18:14(1年以上前)

スペックは海外サイトの方が親切
https://www.yamahabicycles.com/bikes/crosscoreRC/

このスペック表だと
元々9速だが11速用のチェーンが使われてるのでフロントギアの変更は不要のはず。
日本用でチェーンは変えても、ギアを変えるとも思えない。

リアのエンド幅は142mm。
ホイール(リアハブ)が問題でセンサー付きで交換不能だと思われるが
https://www.yamahabicycles.com/globalassets/2022-product-launch/all-bikes/wabash/features/wabashrt-one-sheet-updated-05102022.pdf
こっちを見ると同じハブで11速対応なのでそのまま使えそうだけど、一度バラして現物確認した方が良さそうです。

海外のスペック表から見る限りコンポーネントは
シフター、
リアディレイラー
カセットを好きに普通に組めるはずですがホイールは確認した方が良さそうです。

書込番号:25088386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobkosさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/12 17:57(1年以上前)

10速までのハブでした。

タイヤ交換のついでにハブを確認してみました。

スペーサーが入ってなかったので、10速までのハブですね。
チェーンも9速用(KMC X9)でした。

コロナ禍の影響で製造時期によって使われているパーツが違うのかもですが。

書込番号:25139868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/02/20 22:18(1年以上前)

先ず簡単に下調べ。フリーボディの溝の奥行きは35mmで10S用。フロントチェーンリングに105用の11Sチェーンをあてがってみたところ、問題なし。

その後調べながら機材を選択。
スプロケットはCS-LG400-10 11-39T。このバイクに43Tや50Tは不要と考えました。
上記スプロケットが使えるという事で、リアディレーラーはRD-U6020-10 SGS。2×10Sとありましたが使えると予想して思い切って入手。既存の物と比較するとデカい!
チェーンはCN-LG500、シフターはSL-U6000-10R。全てCUESです。

その結果、大きな問題なく稼働していると思います。

しかし、シフトアウターケーブルはリアディレーラーの形が影響してか、既存の物でいきましたが短くギリギリの取り回し。もっと長いアウターケーブルが必要のようです。シフター付属のアウターケーブルは30cmくらいの物が2本なので使えません。別途アウターケーブルの入手をしました。アウターケーブルは後日交換予定です。

以上、情報提供いたします。

書込番号:25630404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/05/25 16:53(1年以上前)

こちらの掲示板を参考にショップへ相談したところ、10速でも11速でも組めるとのことなので、11速でお願いしました。
交換したパーツはCUESで以下となります。

シフター:SL-U6000-11R
ディレーラー:RD-U6020-11
スプロケット:CS-LG400-11S(45T)
チェーン:CN-LG500

まだ本格的に走ってはいませんが、変速含めて全体的にとても静かになりました。
かなり急な坂道も非常に楽になり、アシストにも問題は感じません。

工賃込みで3.5万程でしたが、とても満足しましたので、ご報告まで。

書込番号:25747636

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CROSSCORE RC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCORE RC
ヤマハ

CROSSCORE RC

最安価格(税込):¥283,000発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

CROSSCORE RCをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング