『軋み音について』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

CROSSCORE RC

  • 街中でのコミューティングから郊外のロングライドまでこなす電動アシストクロスバイク。約3.5時間の充電で101km(スタンダードモード)の走行が可能。
  • オンロード走行からオフロード走行までをアシストするドライブユニット「PWseries ST」を採用。「アシストモード」は5つから選択可能。
  • バッテリー残量、アシストモード、速度、残りアシスト走行可能距離、トリップメーターなど、さまざまな情報を表示する多機能メーターを装備。

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCORE RCの価格比較
  • CROSSCORE RCのスペック・仕様
  • CROSSCORE RCのレビュー
  • CROSSCORE RCのクチコミ
  • CROSSCORE RCの画像・動画
  • CROSSCORE RCのピックアップリスト
  • CROSSCORE RCのオークション

CROSSCORE RCヤマハ

最安価格(税込):¥283,000 [ミスティグリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月10日

  • CROSSCORE RCの価格比較
  • CROSSCORE RCのスペック・仕様
  • CROSSCORE RCのレビュー
  • CROSSCORE RCのクチコミ
  • CROSSCORE RCの画像・動画
  • CROSSCORE RCのピックアップリスト
  • CROSSCORE RCのオークション

『軋み音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCORE RC」のクチコミ掲示板に
CROSSCORE RCを新規書き込みCROSSCORE RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

軋み音について

2023/10/03 10:47(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > CROSSCORE RC

クチコミ投稿数:5件

現在ロードバイクに乗っていますが他力も落ちてきたのでCROSSCORE RCへの車種変更を考えています。Web上では、CROSSCORE RCの軋み音の書き込みが多く逡巡しています。書き込みの多くは2022年から2023年初頭にかけてのものが多く見受けられます。最近購入された方のCROSSCORE RCの具合はいかがでしょうか?やはり軋み音、異音は頻繁に起きていますか?また、CROSSCORE RC同等の性能で比較した方が良いバイクがあればご教示ください。予算は30万円くらいまでです。使用目的は、普段は往復30kmの通勤、休日に50kmから80kmくらいのポタリングです。

書込番号:25447376

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/06 09:32(1年以上前)

>ワイナ・Potosiさん

適度な改行をしてくれないと読みずらいです

書込番号:25451168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/16 22:27(1年以上前)

私のも先月くらいから発生しだしてまだ保証期間内でしたのであさひ自転車さんにお願いしました。販売店の方に症状を話してYAMAHAも認識しているはず、と伝えました。エリア担当に電話して確認していただいたところ、代替えのパーツを用意するとすぐに返答がありました。ですので代替えの部品が用意できたら持っていって直してもらいます。
たぶん持ち主が気にするかしないかの差で初期型はほとんどの車体から発生してるんじゃないですかね?流石に今販売しているタイプは改良してると思います。

書込番号:25466564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/11/10 00:53(1年以上前)

軋みですか。どこから発生するかで原因は簡単に特定できるはずですが、参考程度に私の乗るヤマハのPAS CITY-SP5という電動アシスト自転車でも、あさひから乗って帰った時から「チェーンから」不快そのものの軋み音がしましたよ。初めまさかなと思って放っておいて、湿度の高い日と雨や晴れの日でも水溜りを走行して水が掛かった時に必ず起きたので異常を認識するのと共に原因を特定。チェーンルブ、というより粘度的には完全にオイル、がモリブテン系で、コマに少ししか塗られていないのでそのせいか、後輪の玉押しの位置がおかしいのでチェーンがズレているのを確認していてそっちかなと。乾燥すれば軋みはなくなりますが、その繰り返しです。
どっちにしても、ヤマハのこの大したことのない整備で売っていることを知ったので、買いたくないですね。他のメーカーにしたいです。

>書き込みの多くは2022年から2023年初頭にかけてのものが多く

私が買ったのもまさしくこの時期。同じ場所の軋みとは限らないですが、なんとなく共通項があるので

書込番号:25498997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/29 15:24(1年以上前)

11月16日に購入して2回乗って100Km以上走行しましたが皆さんが言うようなきしみ音は感じませんでした。
街中の段差に前輪サスはかなり良いです。

書込番号:25525888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CROSSCORE RC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCORE RC
ヤマハ

CROSSCORE RC

最安価格(税込):¥283,000発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

CROSSCORE RCをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング