CROSSCORE RC
- 街中でのコミューティングから郊外のロングライドまでこなす電動アシストクロスバイク。約3.5時間の充電で101km(スタンダードモード)の走行が可能。
- オンロード走行からオフロード走行までをアシストするドライブユニット「PWseries ST」を採用。「アシストモード」は5つから選択可能。
- バッテリー残量、アシストモード、速度、残りアシスト走行可能距離、トリップメーターなど、さまざまな情報を表示する多機能メーターを装備。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
CROSSCORE RCヤマハ
最安価格(税込):¥283,000
[ミスティグリーン]
(前週比:±0  )
発売日:2022年 3月10日
)
発売日:2022年 3月10日



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > CROSSCORE RC
【使いたい環境や用途】
通勤や周辺での移動で。坂道がかなり多い地域です。
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。
ヤマハのクロスコアを購入しようと思っています。
試乗をさせていただき、サイズはMを購入するつもりです。色は白かオレンジで迷っています。
クロスコアの販売開始日は2022/3/10ですね。
ふと思ったのですが、販売開始から2年が経過しています。
ネットでクロスコアを見ていると、在庫がかなり少なくなっていたり、取り寄せになっているのをよく見かけるようになりました。
そろそろ、クロスコアの新型が発表される時期でしょうか?
ヤマハからヘルメットをもらえるキャンペーンが今月末までなので、6月辺りに新型が発表されるのかもしれないと思っています。
ヤマハからの公式発表がないと分からないものではあるのですが、クロスコアの新型が出るのか気になっています。
電動自転車の販売間隔に詳しい方や、次のモデルでどれくらい機能が上がりそうか予想できる方などから考えを聞かせてもらえると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25746738 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

価格的に取り寄せ前提で購入した後で、メーカーでの組み立てが行われる商品だと思います。
それに、ヤマハのスポーツタイプで継続して発売されるモデルは少ないです。
https://kakaku.com/bicycle/electric-bicycle/itemlist.aspx?pdf_ma=86&pdf_se=44&pdf_so=d2&pdf_ob=0
YPC-XCなどは発売四年後にFinal Editionが発売されています。
もともとが海外向けのebikeであり、海外だと100万円越えの商品もあります。
https://yamaha-motor.com/shop/e-bike/ebike-models
日本では、規制によりebikeの本領が発揮出来ません。
書込番号:25746982

 0点
0点

まず、自転車は年がら年中普通は作っていないという事。
なので必ずしも在庫が無いから新型にはならない事。
電動ユニット以外のパーツが廃盤になる事で新型になる可能性があるけど現在は日本販売の場合、殆ど価格据置でパーツがダウングレードです。
ヘルメットは対象車種が多いので、単純に春ののキャンペーンと思った方が良いです。
例え新型が発売されても、今より必ずしも良くなるわけではありません。
あまり気にしない方が良いと思います。
書込番号:25747057 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点

回答をありがとうございました。
ヤマハで販売が継続されるスポーツタイプは少ないのですね。
また日本だと法律で機能に制限がかかるのですね。
クロスコアを購入しました(^-^)
書込番号:25761528 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > CROSSCORE RC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   2024年モデルの項目を立ててほしい | 1 | 2024/10/23 21:48:25 | 
|   よく壊れます | 1 | 2024/10/12 4:13:08 | 
|   ホイールとタイヤの交換とサイズ | 8 | 2025/03/05 14:36:27 | 
|   CROSSCORE RC2025?? | 2 | 2024/08/24 17:02:28 | 
|   泥除けをつけたい | 4 | 2024/09/28 19:25:22 | 
|   フロント側泥除け装着ダボ(?)のネジ穴サイズについて | 2 | 2024/07/12 17:54:05 | 
|   クロスコアの新しいモデルについて | 4 | 2024/06/05 15:46:23 | 
|   (L)で大丈夫でした! | 1 | 2024/03/04 15:41:05 | 
|   KENDAのタイヤに交換しました | 2 | 2024/10/24 8:29:46 | 
|   軋み音について | 4 | 2023/11/29 15:24:00 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![CROSSCORE RC [ピュアパールホワイト] + 専用充電器](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001416816.jpg)
![CROSSCORE RC [ミスティグリーン] + 専用充電器](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001416818.jpg)
![CROSSCORE RC [フレイムオレンジ] + 専用充電器](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001416817.jpg)

 [ミスティグリーン]
[ミスティグリーン]



 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 





 


 
 
 
 
 

 
 
 
 


