『新旧どちらを買うのが良いか』のクチコミ掲示板

2022年 2月 3日 発売

エクスワード XD-SX4910

  • 英語力強化から大学受験まで幅広くサポートする、高校生向けハイグレードモデルの電子辞書。Wi-Fiでの追加コンテンツダウンロードに対応している。
  • 新規収録の「英文法・語法 Vintage 3rd Edition」など6冊の英文法/総合英語学習書のほか、古語辞典のラインアップを4冊に拡大し250コンテンツを収録。
  • 英語・国語・数学・理科に対応する合計31タイトルの追加コンテンツをダウンロード形式で販売。学校ごとの採用教材や学習内容に合わせて選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SX4910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-SX4910 の後に発売された製品エクスワード XD-SX4910とエクスワード XD-SX4920を比較する

エクスワード XD-SX4920
エクスワード XD-SX4920エクスワード XD-SX4920エクスワード XD-SX4920

エクスワード XD-SX4920

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2023年 2月16日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SX4910の価格比較
  • エクスワード XD-SX4910のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SX4910のレビュー
  • エクスワード XD-SX4910のクチコミ
  • エクスワード XD-SX4910の画像・動画
  • エクスワード XD-SX4910のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SX4910のオークション

エクスワード XD-SX4910カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年 2月 3日

  • エクスワード XD-SX4910の価格比較
  • エクスワード XD-SX4910のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SX4910のレビュー
  • エクスワード XD-SX4910のクチコミ
  • エクスワード XD-SX4910の画像・動画
  • エクスワード XD-SX4910のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SX4910のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SX4910

『新旧どちらを買うのが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SX4910」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SX4910を新規書き込みエクスワード XD-SX4910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新旧どちらを買うのが良いか

2022/02/11 18:40(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SX4910

スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

ついに新型の4910が発売されましたね。

今春、高校生になる子どもに電子辞書を購入したいと考えていますが、新型・旧型のどちらにしようか迷っています。
新型は、辞書も新しくなったり、数も増えたようですが、旧型との価格差がかなりあるんですよね。

皆さまなら、どちらを選ばれますか?
ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

購入時期は4月までにはと考えています。


書込番号:24593669

ナイスクチコミ!18


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/11 20:05(1年以上前)

>march01さん
うちにも高校生の子供がいます。
子供にこだわりがないなら、旧型で良いと思いますよ。
うちも、シャープの型落ち品をプレゼントしましたが、文句なく使ってますよ。

個人的には、リチウムイオン電池内蔵のシャープの方が、電池切れの心配無くておすすめします

書込番号:24593808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2022/02/12 06:27(1年以上前)

うちにも今年高校を卒業する娘と大学2年生の娘がいますが、どちらも学校指定の電子辞書より型落ちのモデルを購入しました。入学後、最新モデルでないと授業で困るようなことがあるか聞いたことがありますが、そんなことは皆無だと言ってました。兄弟のおさがりを使っている子もいるようです。ご参考まで。

書込番号:24594427

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/12 15:28(1年以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。
型落ちの方が2万円以上安いので、子どもにこだわりがなければ旧型の方がお得ですよね。
子どもと相談してみます。

リチウムイオン電池の持ちがどの程度か気になるところです。

書込番号:24595211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/12 15:32(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。
実際に使用されているお子さんの情報とても参考になります。
辞書が新しいから新型が良いかと思ってましたが、今は旧型の方に傾いております。

書込番号:24595222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/12 17:11(1年以上前)

>march01さん
>リチウムイオン電池の持ちがどの程度か気になるところです。

子供も余り把握していないようですが、1回の充電で、1ヶ月は余裕でもつようです。
バッテリー寿命として考えても一般的な500サイクルで寿命と想定すると、500ヶ月=約40年持ちますので、電池が交換出来ないデメリットは無いかと思います

書込番号:24595392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/12 23:40(1年以上前)

>mokochinさん

ありがとうございます。

そんなにバッテリーは持つのですね。
数年でヘタるものとばかり思っていました。
勉強になりました。

新旧だけでなく、メーカーでも悩むことになりそうです。
SHARPの製品は頭になかったのですが、ちょっと調べてみたいと思います。

書込番号:24596173

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/04 18:44(1年以上前)

>march01さん
興味を持ってシャープのウェブサイトを見ると、バッテリについて説明がありました。
これはたまたま検索にヒットしたPW-A1という機種の説明ですが、
「バッテリー駆動時間は約140時間」
「カード非装着、使用温度25℃で連続表示した場合(表示の明るさ3で、表示状態になった30秒後に表示が暗くなる場合)。また、使用温 度25℃で英和辞典で1秒1キー操作で“dictionary”と入力して英和訳画面を表示し、これを5分間繰り返した後に連続表示を55分間行った場合は約70時間。」
https://jp.sharp/edictionary/products/pwa1/feature/usability/#:~:text=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%A7%86%E5%8B%95%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF%E7%B4%84,%E3%81%97%E3%81%A6%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
確かに、これだと主に英語の辞書として普通の使い方をしていれば、1ヶ月は持つなと思いました。
モバイルバッテリで充電もできるという書いてあるし、これはmokochinさんのおっしゃるとおりかなと思いました。

書込番号:24632136

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SX4910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SX4910
カシオ

エクスワード XD-SX4910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 3日

エクスワード XD-SX4910をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング