『Logi Options+がインストールできません』のクチコミ掲示板

2022年 2月 3日 発売

Signature M650 Wireless Mouse

  • 独自の「SmartWheel」を採用し、1行ごとのスクロールと高速スクロールを切り替えて使えるワイヤレスマウス。
  • Bluetoothまたは同梱の「Logi Bolt USBレシーバー」でワイヤレス接続が可能。独自の「SilentTouchテクノロジー」によりクリック音を従来比90%軽減。
  • 単3形電池1本で「Logi Bolt USBレシーバー」による接続で最大24か月、Bluetooth接続で最大20か月使用できる。
最安価格(税込):

¥3,900 オフホワイト[オフホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,900 オフホワイト[オフホワイト]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,900¥6,966 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth low energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:101.4g Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature M650 Wireless Mouseの価格比較
  • Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様
  • Signature M650 Wireless Mouseのレビュー
  • Signature M650 Wireless Mouseのクチコミ
  • Signature M650 Wireless Mouseの画像・動画
  • Signature M650 Wireless Mouseのピックアップリスト
  • Signature M650 Wireless Mouseのオークション

Signature M650 Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥3,900 [オフホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月 3日

  • Signature M650 Wireless Mouseの価格比較
  • Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様
  • Signature M650 Wireless Mouseのレビュー
  • Signature M650 Wireless Mouseのクチコミ
  • Signature M650 Wireless Mouseの画像・動画
  • Signature M650 Wireless Mouseのピックアップリスト
  • Signature M650 Wireless Mouseのオークション

『Logi Options+がインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature M650 Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
Signature M650 Wireless Mouseを新規書き込みSignature M650 Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Logi Options+がインストールできません

2022/06/09 17:26(1年以上前)


マウス > ロジクール > Signature M650 Wireless Mouse

クチコミ投稿数:42件

Logi Options+のソフトをダウンロードし、PC(mouse DT-5 Win10 64bit)にをインストールしようとした所、
「ダウンロードしています」の画面のまま、全然インストールが始まりません。

ちなみに別のPCに同じ事をしてみましたが、まったく問題なくインストールができました。
今までM546にて問題なくLogi Optionsが使えていたPCなので、何が何だか・・困惑しています。

メーカーのサポートからは「これをしてみて、あれをしてみて」とアドバイスをいただきましたが、
あまりにも試して欲しい項目がありすぎて、正直もう疲れました。
どなたか同じような経験をされた方がいたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24785131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/06/09 22:37(1年以上前)

お疲れさまです。

>メーカーのサポートからは「これをしてみて、あれをしてみて」とアドバイスをいただきましたが、
>あまりにも試して欲しい項目がありすぎて、正直もう疲れました。

そのあれこれを並べてみたら、誰かが数を絞ったり優先順位をつけてくれるかも知れないですね(お疲れとは思いますが…)。

でないと何かすすめてみても、
「サポートにも同じこと言われました」とか「もうやりました」って言われちゃったら、すすめた人もショボンとなっちゃうと思うので…

書込番号:24785655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/06/09 23:24(1年以上前)

>おさむ3さん

ご返事いただき、ありがとうございます。
そうですね、その通りです。
ただただ、メーカーとのやりとりに疲れました。
「こうしたらできたよ」そんな言葉が欲しくて、
みなさんにお聞きしました。

お時間をさいてご返事いただき、
ありがとうございました。
このマウスは諦めました。

書込番号:24785702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/09 23:54(1年以上前)

少し前にWindows 10 32bit環境にインストールできないという問題がありました。
※解決したかどうかは未確認です。

今回はWindows 10 64bitなので問題無くインストールできるはずです。
既にいろいろ試されているそうなので、テスト用にSSDかHDDを用意し
Windows 10 64bitをクリーンインストールして確認してみましょう。

ちなみに、Logi Bolt USBレシーバーは取り付けていなくてもインストールできます。
※仮想マシンのWindows 10 Pro 64bit 21H2で試しました。

書込番号:24785729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/06/10 08:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
昨日は心が折れかけたのですが、
もう一度踏ん張ってみます。
時間がかかるかも知れませんが、
メーカーや猫猫にゃーごさんのアドバイスを
ひとつひとつ試してみます。

ごくごく普通の64bit 21H2のPCなので、
インストールできて当たり前と思っていました。
ずっとロジばかり使っていて、
今回のようなトラブルは初めてです。
めげずにがんばってみます。

書込番号:24785965

ナイスクチコミ!1


95k_yさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/17 22:08(1年以上前)

わたしも同じ症状です。サポートに問い合わせていますが、ありきたりの回答で進展なしです。関連ファイルの削除、一時ファイルの削除、アカウント名の半角化、管理者権限、セキュリティの無効、全てしましたが諦めかけています。進展有りましたら、情報の共有をお願いしたいです。こちらも出来る限り頑張りたいです。

書込番号:24798404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/06/17 22:30(1年以上前)

>95k_yさん

ご連絡、ありがとうございます。
「このトラブルは私だけ?」と思っていたので、
なんだかすごくホッとしています。(失礼な言い方で申し訳ありません)

私も色々やってみましたが、未だにまったく解決しません。
あくまでも私の推測ですが、
まだまだこのアプリが不完全なのだと思います。

サポートの方と話していた時ですが、
同じようなトラブルが報告されていると言っていました。
ロジがわかっていてこれを放置するか、懸命に対策するか、
冷静に見守りたいと思っています。

このアプリがなければマウスが動かないわけではありませんので、
これからのアップデートを期待する事にしました。
いつか良い結果が得られましたら、必ずご報告します。

書込番号:24798443

ナイスクチコミ!2


Katssyさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/18 10:19(1年以上前)

私も同じ状況でした。
しかし,以下で解決しました。

・NAS上に置いていたインストーラーをc:\にコピー
・コピーしたファイルを実行

書込番号:24798970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/06/18 11:11(1年以上前)

>Katssyさん

おはようございます。
ご連絡、ありがとうございます。

私はNASは設置しておりませんが、
ごく普通にPCのデスクトップにダウンロードしたインストーラーで
インストールを試みました。結果は何度やってもダメなんですが、
KatssyさんのようにNASを介してc:\にコピーしてから実行するとできるんですかね。
なんだか一筋縄ではいかないクセのあるソフトのような気がします。
ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました。
色々と悪あがきしてみます。

書込番号:24799050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/19 08:04(1年以上前)

>ponpoco1004さん

特に有効な返信が無さそうなので、興味本位で書いてみますが、インストールが始まらないというのは、どの位放置した結果でしょうか。あと、デスクトップに置いたインストーラは通常と扱いが違う事があるので(セキュリティの問題)>Katssyさんが書かれているC:\やC:\tempにでも置いて実行してみるとか。

>どなたか同じような経験をされた方がいたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。

私のは20分ぐらい放置したらいつの間にかインストールが終わってましたね

書込番号:24800459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/06/19 08:56(1年以上前)

>微糖貴族さん

ご連絡、ありがとうございます。

私の場合は意地になって8時間放置しましたが、まったくでした。
またC:\にインストーラーを置いてやってみましたが、
こちらも数時間放置した結果はNGでした。

自宅に3台、自社に4台、パソコンがあるのですが、
NGなのは一番使用頻度の高いこのPCだけなんです。
他の6台はDELLと富士通です。このPCはmouseなので、
メーカーの違いも関係しているんでしょうか?

もうこのアプリにこだわらない方が精神的に良いみたいです。
皆さんからこのようにアドバイスをいただけるのがありがたいです。
ありがとうございます。

書込番号:24800507

ナイスクチコミ!2


Katssyさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/19 12:37(1年以上前)

既に試されたかも知れませんが,念のため御知らせします。
FAQに,インストールできない場合は以下のリンクで示す作業をするよう書いていました。

https://support.logi.com/hc/ja/articles/360023183914

書込番号:24800801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/19 15:49(1年以上前)

>ponpoco1004さん

ありがとうございます。8時間もやられているなら十分ですね。
後はそうですね
セキュリティツール入れているなら、アンインストールした状態でlogioptionをインストールしてみる
OSに新規ユーザーを作成して、そのアカウントでログインしてインストールしてみる

エラー表示を見る限りはダウンロードが出来ない状態みたいなので、その辺りにヒントが無いか考えてみるとかでしょうか。

書込番号:24801054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/06/19 17:59(1年以上前)

>Katssyさん

情報、ありがとうございます。
何度も申し訳ありません。
早速やってみましたがダメでした。
なんだか疲れ果てました(笑)

>微糖貴族さん

セキュリティソフト、無効化してもダメだったので
アンインストールして試してみましたが、びくともしませんでした。
ご指摘の別アカウントでも試してみましたが、これもダメでした。
その他、皆さんやメーカーからアドバイスいただいた、
アカウント名の半角化、関連ファィルや一時ファィルの削除等々、
色々と試してみましたがすべて効果ありませんでした。

このアプリをどうしても使用しなければならない必要は
まったくありませんので、「こんなもんだ!」と諦めます。
それよりもこんなにたくさんの皆さんから
お声をかけていただいた事を感謝いたします。
皆さん、ありがとうございました。

これをご覧になった皆さん。
このアプリは一筋縄ではいかない時もありますよ・・
という事をご認識いただければ幸いです。

書込番号:24801229

ナイスクチコミ!3


95k_yさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/21 18:20(1年以上前)

私は解決しましたので共有です。

アカウント名とユーザーフォルダ名の不一致が原因でした。(ユーザーフォルダ名に日本語が入っていた。)簡単には次の通りの手順です。仮アカウントを英字で作成。管理者権限付与。ユーザーフォルダ名がアカウント名と一致を確認し、仮アカウント側でインストール。

以下、サポートからの手順です。
(1) (左下のWindowsマーク) スタート>設定>アカウント> (左タブ内の) 家族とその他のユーザー>「+その他のユーザをこのPCに追加」をクリック。
(2) Microsoftアカウント>「このユーザーのサインイン情報がありません」>「Microsoftアカウントを持たないユーザを追加する」をクリック。
(3) 画面に従いユーザー名(半角英数)でアカウントを作成。パスワードは別にいらない。作成したアカウントで管理者権限
を選択する。ここで普通の権限だと、ダウンロードが進まない。
(4) (左下のWindowsマーク) スタート>(一番上) アカウントのアイコンをクリック。
※「電源」「設定」「ピクチャ」「ドキュメント」等のアイコンが並んでいる一番上の「人マーク」「ユーザーの切り替え」をクリック。
(5) 新規作成したアカウントでPCにログイン。
(6) ログイン後、下記URLより該当ソフトウェアをダウンロードしてインストール。
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360024361233
(7) インストール後、PCを再起動。
(8) 本家アカウントでログインして、アプリが起動すれば仮アカウントを削除。

うまくいくよう、祈っております。

書込番号:24804239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2022/06/21 18:37(1年以上前)

>95k_yさん

ありがとうございます。
慌てず、急がず、ゆっくりやってみます。
またご報告しますね。

書込番号:24804263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/06/21 22:16(1年以上前)

>95k_yさん

ご報告します。 できました!

実は新規アカウントでのインストールを試してみた事があったのですが、
その時はできませんでした。なのでもう一度試してみました。
95k_yさんのアドバイスを落ち着いて実行し、
(3)にある管理者の選択を確実に「管理者権限」にしました。
前回はその選択をちゃんとしてなかったのだと思います。

「これでなんとかなる!」と思ったのですが、
新規アカウントでログイン後、ソフトをダウンロードしようとしても
ダウンロードしないので、以前USBメモリーに保存しておいた当ソフトを
デスクトップに置き、それを使って無事インストールできました。

本当にお世話になりました。
他の皆さんにも大変お世話になり、
なんとお礼を申し上げたら良いのか、言葉がありません。
本当に本当にありがとうございました。
感謝、感謝!です。
あらためて、ありがとうございました。

書込番号:24804642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/07/17 23:30(1年以上前)

>Katssyさん
私もNASにインストーラを置いてたらインストールできなかったので
ローカルディスクにコピーして実行したら正常にインストールできました。
ただし私のデバイスは未対応でしたが

有益な情報ありがとうございます。大変助かりました。

書込番号:24838762

ナイスクチコミ!1


Katssyさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 00:57(1年以上前)

>イッテルビームさん
私の経験がお役に立ったようで嬉しいです。

このソフトは,オーソドックスな環境だけしかインストール出来ないようですね。
アプリ毎の設定はかなり便利なだけに残念です。
ロジクールさんには頑張って欲しいですね。

書込番号:24841619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/06/02 05:16(1年以上前)

ここに辿り着いた方の為に記載しておきます。
私も会社のPCで、
ソフトはダウンロード出来て、インストーラは開けるが、インストール中のダウンロードに失敗する
という同様の事象が起こりました。
が、オフライン版のインストーラを使用する事で無事インストールすることが出来ました。
下記から入手できます。
Logitech Options+ Offline Installer
https://prosupport.logi.com/hc/en-us/articles/10991109278871

下記のサイトを参考にしました。(感謝)
https://m.srad.jp/~SlippingStaff/journal/661880

一般のルートからダウンロードする方法では、インストーラの中でアプリデータのダウンロードを行うようで、(何故こういう仕様にしているのか謎ですが、)ここで社内PCなどのセキュリティがしっかりしている環境だと躓くようです。
なのでアプリデータが最初から同梱されている版を使用する事でダウンロードを行う必要が無くなり上手くいくようです。

書込番号:25283781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature M650 Wireless Mouse
ロジクール

Signature M650 Wireless Mouse

最安価格(税込):¥3,900発売日:2022年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Signature M650 Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング