『サイドボタンを中ボタンに代替できている方はいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2022年 2月 3日 発売

Signature M650 Wireless Mouse

  • 独自の「SmartWheel」を採用し、1行ごとのスクロールと高速スクロールを切り替えて使えるワイヤレスマウス。
  • Bluetoothまたは同梱の「Logi Bolt USBレシーバー」でワイヤレス接続が可能。独自の「SilentTouchテクノロジー」によりクリック音を従来比90%軽減。
  • 単3形電池1本で「Logi Bolt USBレシーバー」による接続で最大24か月、Bluetooth接続で最大20か月使用できる。
最安価格(税込):

¥3,900 オフホワイト[オフホワイト]

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,900 オフホワイト[オフホワイト]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,900¥6,966 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth low energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:101.4g Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature M650 Wireless Mouseの価格比較
  • Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様
  • Signature M650 Wireless Mouseのレビュー
  • Signature M650 Wireless Mouseのクチコミ
  • Signature M650 Wireless Mouseの画像・動画
  • Signature M650 Wireless Mouseのピックアップリスト
  • Signature M650 Wireless Mouseのオークション

Signature M650 Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥3,900 [オフホワイト] (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 2月 3日

  • Signature M650 Wireless Mouseの価格比較
  • Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様
  • Signature M650 Wireless Mouseのレビュー
  • Signature M650 Wireless Mouseのクチコミ
  • Signature M650 Wireless Mouseの画像・動画
  • Signature M650 Wireless Mouseのピックアップリスト
  • Signature M650 Wireless Mouseのオークション

『サイドボタンを中ボタンに代替できている方はいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature M650 Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
Signature M650 Wireless Mouseを新規書き込みSignature M650 Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Signature M650 Wireless Mouse

スレ主 kttm01さん
クチコミ投稿数:2件

Logi Options+ の設定でサイドボタン(進む)を中ボタンに変更してみましたが、
クリックはできるが、ドラッグができないという状態になりました。

試しに左クリックにも変更してみましたが、同様にクリックはできるが、ドラッグができません。
進むボタンを押し続けてもそれを認識できていない様な挙動に見えます。

試しにキーボードのShitに割り当ててみると、Shiftは押し続けた状態を認識できている様で、進むボタンを押しっぱなしのままキーボードの「a」を押下するとテキストエディタなどでは、「A」が入力されます。

さらに試しにキーボードの「a」を割り当てて、テキストエディタ上で進むボタンを押し続けましたが、
この場合は、「a」と一文字だけ入力されます。
「aaaaaa」とaが連続しないので、おそらくこの場合も押しっぱなしを認識できていない様に見えます。

おそらく、ソフトウェア制御の問題もしくは仕様なのかとも思えますが、ハードウェア故障の可能性も捨てきれません。

サポートに問い合わせましたが、「Logi Options+ で出来る事はマニュアルに書かれていることだけなので、後は自分で判断してください」という旨の回答で、明確な答えは得られませんでした。

blenderなどの3Dモデリングソフトを使用する際に中ボタンを押しながらマウスを移動させるという操作が多発します。
従来より中ボタンはホイールと一体であり不安定でホールドし続ける事が苦痛です。
以前は、MX620という同じLogicool製のマウスでSetPointというソフトで設定を行っていました。
この時は、問題なくドラッグの挙動を実現できていました。

この問題を解決できる後継機を探していますが、情報が少なく購入して試してみるしかない状態に陥っています。
本製品以外でも現行機で、「このマウスならできた」などの情報があれば、ご教示頂ければと思います。

書込番号:24825150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/07/07 15:42(1年以上前)

>kttm01さん
https://www.magicalayanajp.com/10144jp/
blenderのみですが、こちらはどうでしょうか?

書込番号:24825398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/07/07 15:49(1年以上前)

あとはこんなツールもありますが、使えるかどうかは確認できていません。
ttps://www.gigafree.net/utility/keyboard/NeatMouse.html

書込番号:24825408

ナイスクチコミ!0


スレ主 kttm01さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/07 15:53(1年以上前)

キーボードを併用する。
または、Altボタンをサイドに割り当てて、そこと右クリックを同時押ししながらドラッグする。
という方法ですね。
やはり、操作性が損なわれるので、SetPoint + MX620の様にワンボタンでドラッグできるマウスが良いですね。
もう、自作しようかな。。。とも考えています。
ここまで、入手困難であれば、クラウドファンディングとかで、それなりにお金が集まりそうな気もしないでもないです。

書込番号:24825411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/02/19 18:04(1年以上前)

私もCADソフトを使用する際に中クリックをサイドボタンに割り当てると画面移動のドラッグ操作ができなくて困りましたが、「ポイントとスクロール」の項目でサイドボタンの中クリックに割り当てる方のボタンを水平スクロールをオフにしたらドラッグで画面移動ができました。
サイドボタン押しながらホイールを回すと水平スクロールになる機能が何か引っかかっていたのかも知れません…

書込番号:25149991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature M650 Wireless Mouse
ロジクール

Signature M650 Wireless Mouse

最安価格(税込):¥3,900発売日:2022年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Signature M650 Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング